『オクトパストラベラー 大陸の覇者』における最新のセールスランキング(セルラン)推移や月間売上予測をまとめております。みんなが評価や感想を投稿できる機能もあるので、是非ご活用ください。

オクトパストラベラー 大陸の覇者の概要

オクトパストラベラー 大陸の覇者 オクトパストラベラー 大陸の覇者
配信元:SQUARE ENIX Co., Ltd.
配信日:2020/10/27
  • ゲーム
  • エンターテインメント
  • ロールプレイング
AppStoreからダウンロード Google Playで手に入れよう

オクトパストラベラー 大陸の覇者のセルラン推移

セルランカレンダー

オクトパストラベラー 大陸の覇者
年月切替
スマホゲームおすすめ人気ランキングおすすめスマホゲーム最新TOP20はこちら!

オクトパストラベラー 大陸の覇者のみんなの評価

オクトパストラベラー 大陸の覇者のみんなの評価
総評価数 : 1
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
世界観グラフィックサウンド
システム--
--

◼︎ ユーザーの投稿

1しまちゅうID:ExMTcwNTg
オクトパストラベラー大陸の覇者
2020-11-09 23:31:55

ガワは原作が大ヒットしたオクトパストラベラーなのでかなり出来がいい。三部からなるメインストーリーも原作ゲームを踏襲した極悪非道の者に鉄槌を下す内容となっている。音楽も一部新規撮り下ろしの他、前作で評価の高かったものもクリア後の要素のステージに引き継がれているなど、原作既プレイ者をガッカリさせないような配慮となっている。気になるのはやはりガチャ要素か。スクエニソシャゲあるあるの渋い石配布はもういいとして、星5キャラと4キャラにはそれぞれ1つ下位のレアリティが配当されており下位版を引いた場合は育成レベルの上限も低くなってしまう。メインストーリークリアまでに約60回ほどガチャを回せるが8種類のジョブで下位レアリティを含まない星4以上を揃えないとクリア後の要素を攻略するのは難しいといえるだろう(星4の下位レアリティはレベルの上限が40であるがクリア後の要素では中盤以降で推奨レベルが50を超えてくる)。最終的には有料課金が必要になってくるであろうこのゲーム、どこまで付き合っていけるかは各々のユーザーの判断が大事になる。

総合
世界観
グラフィック
サウンド
システム
2024/04/24 22:00 updated

トップセールスランキング

【セルラン】ゲームアプリ最新ランキング

オクトパストラベラー大陸の覇者ってどんなゲーム?

大陸を支配する3人の覇者に挑む物語

オクトパストラベラー01
『オクトパストラベラー大陸の覇者』は、大陸に存在する3人の支配者に挑み、大陸を解放していくRPGです。レトロチックなドット絵に3DCGの効果を加えた懐かしくも新しい世界が描かれています。

シナリオはプレイヤーの選択によって変化が現れる場面もあります。

最大8人で戦うコマンドバトル

オクトパストラベラー02
RPGの中では大人数の最大8人を編成してバトルに挑みます。メンバーは前衛と後衛に分かれ、前衛が戦闘し後衛が毎ターン回復する状態になるため、前衛と後衛をタイミングよく交代させることで強敵との闘いではカギとなります。さらに『オクトパストラベラー大陸の覇者』の独自機能でもあるブースト効果は毎ターン配られるブーストポイントを使うことでコマンドの強化が可能。メンバーの組み合わせやブーストの扱いによって状況が変化、シンプルかつ細かい戦略バトルができますので、深い物語と戦略バトルが楽しみたい方におすすめです。

簡単育成と自由なパーティ編成

オクトパストラベラー03
育成は戦闘を繰り返し、レベルを上げてポイントを振っていくだけなので、初心者の方でも簡単にキャラを強く育成できます。
加えてキャラごとに様々なジョブを持っており、育てていくことでよりジョブの個性も強化。最大8人まで自由にパーティを編成できるため、相性の良いジョブ同士や使いたいキャラを組み合わせて自分だけのパーティを編成しながら、『オクトパストラベラー大陸の覇者』の物語を堪能できます。