『実況パワフルプロ野球』における最新のセールスランキング(セルラン)推移や月間売上予測をまとめております。みんなが評価や感想を投稿できる機能もあるので、是非ご活用ください。

パワプロの概要

実況パワフルプロ野球 実況パワフルプロ野球
配信元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
配信日:2014年12月23日(iOS)
2014年12月18日(Android)
  • ゲーム
  • エンターテインメント
  • アクション
  • スポーツ
AppStoreからダウンロード Google Playで手に入れよう

パワプロのセルラン推移

セルランカレンダー

実況パワフルプロ野球
年月切替
スマホゲームおすすめ人気ランキングおすすめスマホゲーム最新TOP20はこちら!

パワプロのみんなの評価

パワプロのみんなの評価
総評価数 : 1
/5点
0%
0%
100%
:GOOD :SOSO :BAD
世界観グラフィックサウンド
システム--
--

◼︎ ユーザーの投稿

2匿名ID:c2OTM1MDE
2022-06-19 11:02:39

コラボガチャしてYouTuber3名が合計270連引いてコラボキャラのPSRが1枚も出ない。どうでもいいキャラは解放して重要なキャラは解放はしない。明らかにシステム操作してるのがバレバレ。嫌気がさしてユーザー離れが加速して売上がベース年3億減少。ゲームバランスは5、6年で3万点が1、2か月で5万点でゲームバランスは崩壊。会社内容はデジタルエンターテイメント事業でのみ利益が出てたのにクリエイターは逃げる。スポーツソフトを制作会社がサッカー選手差別発言で早々に契約を切ったが他の会社は選手を諫めたり話し合いをして様子見で事を納め一社だけ非情会社のレッテルがはられる。ガチャ運営、経営も異常。よく株主総会で経営異常に指摘が入らないのかがわからない会社。多分来年は月売上6億か7億、年売上3億、4億。年間セルランが30位台ぐらい?

総合
世界観
グラフィック
サウンド
システム
2024/05/22 14:00 updated

トップセールスランキング

【セルラン】ゲームアプリ最新ランキング

実況パワフルプロ野球ってどんなゲーム?

自分だけの選手を育てるサクセスストーリー

パワプロ_01 パワプロ_02

『実況パワフルプロ野球』は、野球選手を目指す高校球児たちを育成してオリジナルの野球チームを作る育成シミュレーションゲームです。選手はすべて様々な高校を舞台にしたサクセスストーリーで育成!様々なキャラをサポートキャラとしてデッキにセットすることで、育成中のキャラの成長幅を広げていきます。物語の舞台は育成する際選んだサクセスストーリーによって変化!基本はパワプロ高校ですが、他の高校を選ぶことで発生するイベントとキャラの成長幅が変わりますので、様々な育成ストーリーが楽しめます。

自分だけのオリジナルキャラを作ろう

パワプロ_03 パワプロ_04

サクセスストーリーでキャラの育成を行うのですが、育成したキャラはステータス値から特殊能力まで自分で決めることができます。サクセスで手に入れた育成ポイントに左右される部分がありますが、どんな選手に仕上げるかは自由自在です。さらにサクセス開始時に持っていくイベントキャラの組み合わせによって成長度合いや覚える特殊能力も変動。イベントキャラと信頼関係を気づくことで、そのキャラでしか手に入らない特殊能力を覚えることも!?イベント成功有無はランダム要素が強いですが、全てが上手くかみ合い、強い選手が作れた時は達成感を得られるでしょう。

スタジアムやパワチャンで試合をプレイ

パワプロ_05 パワプロ_06

サクセスで育てたキャラを使ってチームを結成!作ったチームはスタジアムやパワチャンなどのモードで試合をさせることができます。大会が開催されることもあるので全国の強敵たちと試合を行う機会もあります。ちなみに試合は手動だけでなくオートもできるので、育てた選手たちに任せて片手間プレイも可能です。見た目は可愛いミニキャラですが、手動で行う試合は本格的な野球ゲームそのもの!いつでも自分の作った野球チームで試合が可能です。