『FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS』における最新のセールスランキング(セルラン)推移や月間売上予測をまとめております。みんなが評価や感想を投稿できる機能もあるので、是非ご活用ください。

FFBE幻影戦争の概要

FFBE幻影戦争  WAR OF THE VISIONS FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
配信元:SQUARE ENIX Co., Ltd.
配信日:2019年11月14日
  • ゲーム
  • シミュレーション
  • ロールプレイング
AppStoreからダウンロード Google Playで手に入れよう

FFBE幻影戦争のセルラン推移

セルランカレンダー

FFBE幻影戦争  WAR OF THE VISIONS
年月切替
スマホゲームおすすめ人気ランキングおすすめスマホゲーム最新TOP20はこちら!

FFBE幻影戦争の内容

FFBE幻影戦争_imgId553

『ドラクエタクト』コラボ開催中!スライムやゾーマら人気キャラを入手しよう!

『FFBE幻影戦争』は、「FF」シリーズ従来のターン制コマンドバトルとは異なり、立体的なマス目上でキャラを動かして戦闘を行うタクティカルRPG。マップ上の地形には高低差が存在し、味方ユニットの性能を考慮しながら勝利条件を満たしていく必要があるため、戦略性の高いバトルを楽しむことが出来る 本作の育成システムは非常に充実している。ユニットごとに複数のジョブを割り振れる他、スキルボード形式のアビリティ、覚醒や限界突破などやりこみ要素は抜群。また、ガチャによって入手できる召喚獣も育成することが可能で、強化していく事でプレイヤーの強力な助っ人となること間違いなし。 FFBE幻影戦争_imgId554 そして本作では9/30までの期間、『ドラゴンクエストタクト』とのコラボを開催中!期間中は「ゾーマ」「魔剣士ピサロ」が限定ユニットとして登場する他、コラボクエストをクリアすることで「スライム」を入手することが可能。また、期間中のログインボーナスでガチャ10連分の「幻導石」やガチャチケットなどの豪華報酬がもらえる。今こそFF×DQの特大コラボイベントへ参加しよう!
iosストア Androidストア

FFBE幻影戦争のみんなの評価

FFBE幻影戦争のみんなの評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

2024/04/19 11:00 updated

トップセールスランキング

【セルラン】ゲームアプリ最新ランキング

FFBE幻影戦争ってどんなゲーム?

スマホの中で広がるタクティクスRPG!

FF幻影戦争_01
『FFBE幻影戦争』はFFブレイブエクスヴィアスの派生RPGです。バトル形式は地形を利用したタクティクスコマンドバトルとなっており、編成したキャラを順番に動かして戦う戦略バトルとなっています。幻影戦争オリジナルキャラが主に登場しますが、時折シリーズコラボで他のFFシリーズキャラが登場することもあります。他のFFシリーズとは関わりのないオリジナルストーリーとなっているので、他では見ることができないFFの物語が堪能できます。

自分の選択で戦況が変わるタクティクスバトル

FF幻影戦争_02
バトル形式はターン制ではあるものの、地形移動を利用したタクティクスバトルとなっています。敵を攻撃範囲に入れて攻撃、地形を使ってダメージ上昇や攻撃回避を駆使して戦います。キャラごとに攻撃できる範囲が違うので、動きを一つ変えるだけで状況が逆転することもあります。操作自体は移動とその時の行動選択だけなので簡単、あとはどのように敵を倒していくかだけなので、より深く戦略バトルを楽しむことが可能です。

やり込むほど育つ育成システム!

FF幻影戦争_03
レベル、ランク、アビリティの習得でキャラを育成!レベルを上げることでキャラのステータスが上がり、指定アイテムでランクアップすることでジョブ性能が強化されます。さらにJP(ジョブポイント)を使うことでアビリティを習得、キャラの特性が強化されます。キャラの育成に必要なものはクエストクリア報酬で入手できるため、やり込めばやり込むほどキャラの育成がはかどります。特にアビリティは必要なJPがクエストでのみ入手できるので、使い込むほどキャラは成長していきます。