AppMedia
記事

「剣と魔法のログレス」ってどんなアプリ?リセマラは可能?

今回はアプリ、MMORPG「剣と魔法のログレス いにしえの女神」を紹介して行きます。

たくさんの装備・職業・スキルなどがあり、プレイ中のいろんな人とも交流ができます。気軽にプレイできるゲームで、自分の個性をキャラで主張できるゲームです。

紹介していきますので参考にしてみてください。

剣と魔法のログレス いにしえの女神とは?リセマラは可能?

ログレス2

剣と魔法のログレス いにしえの女神について

「株式会社マーベラス」が出しているゲームで、もともとはブラウザゲームとして遊ばれていましたが、2013年12月にiOS・Androidアプリとして新たなサービスが開始されました。

操作性もスマートフォン端末に合わせて新たな追加要素と主に本格バトルMMORPGを楽しむことができます。

多くに人と同時刻にゲームを楽しめますので、友達と一緒に!知らない人と共に!MMOの醍醐味であるリアルタイムでのコミュニケーションもできます。

app_storeS__6750557com

リセマラ方法

一般的なゲームと同じでリセマラの仕方は一緒ですが、少々道のりが長いので注意です。下記を参考にしてみてください。

手順

  1. インストールし、遊びたいサーバーを選択してキャラを作成します。
  2. 初めはチュートリアルになっているので、誘導の通りに進んでいきましょう。
  3. チュートリアル終了の時点で「ファイター」の武器ガチャが引けます。別の職業でリセマラを終了したい場合は次へ進んでください
  4. 別の職業がいい場合はまだ引かず、シナリオクエストを第3章までこなしていきます。
  5. 第3章をクリアすると、ファイター、ナイト、レンジャー、プリースト、マジシャンのクエストがハンタークエストに出そろいますので、好きな職をえらんでクリアしましょう。
  6. 選んだ職に就くことができたら、溜まった魔晶石でガチャを引きましょう。

 

以上で分かるように少々手間がかかります。なお「ブリースト」「マジシャン」のクエストは第3章以前にでているので、そちらでもいい方は少し時間は短縮されます。

ガチャを引くタイミングは?

基本的に気にしなくても良いかと思いますが、新武器が当たりやすいので「期間限定で新武器大放出」などを行っているときを狙ってガチャを引いてみるといいと思います。

ガチャで狙うなら何?

狙いは武器のレア度の高いものです。
上から、「究極・至高・高級」のレア度の階級があり、やはり強い究極を狙っていくのがいいと思います。
レア度が高くても、スキルなどの使いやすさも重要になってきますのでしっかりと考慮した方がよさそうです。

リセマラはするべき?

ブリーストやマジシャンを選ぶならまだしも、他の職業を狙っていくなら少々長い道のりかと思います。

全ての職が選べるようになるまでプレイすれば魔晶石も集まりますので、それなりにガチャも引けます。

ただ、究極の武器を手にすればその後の進みも楽なのでリセマラで究極を当てるのもいいと思います。

ゲーム内容、操作方法

プレイ画面は縦画面で行います。

初めにワールドを選択しますが、友達と一緒にやりたいといった場合は同じワールドを選択しておきましょう。

MMORPGなので知らない方々もたくさんいて、チャット機能もあるので楽しいですよ。

基本は、クエストを選択するとモンスターがいる場に行けるのでそこで戦闘を行います。

操作について

ほとんどがタッチで行える簡単操作です。

クエストを選択すると画面が変わりクエストがスタートします。

画面をタッチでそこにキャラが移動し、敵と触れ合うと戦闘開始です!

戦闘

戦闘では、武器によって大体2種類のスキルが使えます。

敵の下の赤い円が消えると自動スキル発動!
下の武器が明るくなったらタッチで別のスキルを発動!

武器をタッチして発動させるスキルは、画面上部左のEPが必要なだけあると発動可能で、敵を自動スキルで攻撃した時などに回復します。

このゲームの魅力は、レベルが上がれば最大5つの武器を装備できることです。

下のスロットの武器の上の小さな剣のマークをスライドすることで武器を変更できますので、いろいろなスキルをつかえて、戦闘の幅が広がりますね。

また、人の先頭に加担したり、逆に誰かが手伝ってくれたりすることもできます。
戦闘中はステージ上で白い煙で表示されていて、一目で戦闘中と分かりますのでそこへ近づけば戦闘に参加できます!

職業について

職業は10種類もあり、それに合わせた武器などがあります。

初めはファイターで始まりますが、クエストをクリアしていくとナイト、レンジャー、プリースト、マジシャンと選べるようになります。

更に上位の職にルーク、パラディン、マーセナリー、ビショップ、ウォーロックといった職が用意されています。これらの職になるには、シナリオクエストの進みのほかに下記の条件があります。
ルーク:ナイトLV20
パラディン:ナイトLV15
マーセナリー:レンジャーLV15
ビショップ:プリーストLv30/マジシャンLv20
ウォーロック:マジシャンLV15

これらのやり込み要素もありますので、自分の目指す職に向けて頑張れば強くなれます!

防具・武器について

防具や武器、その組み合わせは多種多様です。

ステータスに反映される装備のほかに、見た目のための防具もあり、アバターなどを装備してかわいいキャラやかっこいいキャラ、面白いキャラまで作成することが可能です。

武器に関しても最大5つが装備できるので、多種多様なスキルを使えるように組み合わせを考えたりと楽しみが広がります。

武器や防具には、強化合成や進化合成も行うことができるので気に入った武器・防具を強化してドンドン強くなれます。

武器には属性もありますので、敵の属性に見合った武器を持っていくのが重要です。

総合評価

戦闘は簡単操作で行えますし、武器や防具などの種類も豊富で、見た目もかわいいものがありますので、男性も女性も楽しめます。

MMORPGならではのコミュニケーションも充実していて、一人で居ながらいろんな方と交流できます。

シナリオなどのクエストもたくさん用意されているのでじっくり楽しめると思います。興味のある方はプレイしてみてください。

ダウンロード先

app_storeS__6750557com

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る