AppMedia

記事

【スマホアプリ】女の子がハマるLINEゲームおすすめランキング

女の子がハマるLINEゲームのおすすめアプリをランキング形式で紹介します。LINEゲームとは、LINEの友達同士で点数を競い合って遊ぶゲームで、特に女の子に人気のあるゲームです。

今、女の子がハマっているLINEゲームおすすめランキング

1位 LINE:ディズニーツムツム

LINEディズニーツムツム

たくさんのディズニーキャラクターが登場し、手軽に遊べるパズルゲームです。最近話題の映画「アナと雪の女王」からもオラフが登場するなど楽しいコンテンツが盛りだくさんです。

基本的な操作は、同じツムツムキャラクターを3つ以上なぞって消していき、その消した数やコンボ数によってポイントを稼ぎ、そのポイントを友人達と競い合って遊びます。

ディズニーキャラクターが登場するということもあり、女の子が今一番ハマっているゲームと言えるでしょう。

2位 LINEポコパン

LINEポコパン

ブサ可愛いキャラクターがモチーフのゲームです。こちらも3つ以上のパズルをなぞって消すゲームです。

ツムツムと違うところは、型にはまったパズルを消していき、モンスターを倒していくことです。

爽快感があり中毒性のあるゲームとなっています。一度遊んでみるとヤミツキになってしまうかも?

3位 LINEレンジャー

LINEレンジャー

CMでいっきに人気を伸ばした最新のゲームです。

可愛いLINEのキャラクター達と共に敵を倒していくゲームです。遊び方は見た目以上に簡単で、キャラクターをタップで生産し、そのキャラクターが自動で戦ってくれます。

ツムツムなどと違うのは、ポイントで競うのではなくどこまでダンジョンをクリアできたかを競います。

後半かなり難しくなってくるので、フレンドと協力して倒していきましょう。

4位 LINEバブル

LINEバブル2

ツムツムやポコパンが出るまではずっと人気があったゲームです。今ではLINEツムツムに人気を奪われてしまったものの、クセがあり中毒性のあるゲームです。

これも基本的な操作は簡単で、上側にあるキャラクターが3つ以上になるようにキャラクターボールを投げていきます。

3回連続で消すことが出来るとボムが使えるようになり、このボムで消しにくい塊を壊していきましょう。

女の子にLINEゲームをオススメする3つの理由

疎遠だった友達とコミュニケーションが取れる

LINEゲームを開いてみると、昔仲良かった友人がランキングに入っていたりします。そこで自分がその友達をランキングで抜くことでその友達から注目を浴び、会話のタネとなることもあるでしょう。気になる人や、昔の友人とコミュニケーションを取るためのキッカケとして遊んでみましょう。

家族とのコミュニケーションが取れる

スマホが発達してしまった今、家族とのコミュニケーションが減ってきたと言われています。しかしそれを逆手にとり、LINEゲームを家族で遊んでいる家庭も多くあります。特に主婦の方はLINEゲームをしている方が多いと聞きます。なので、このLINEゲームの攻略法を教えあったりなどの話題作りのひとつになるでしょう。

面白いので暇つぶしになる!

電車の通勤時間が長くて退屈な方、家事が終わってすることがない主婦の方などに特にオススメしたいゲームです。レベルを上げなければならないなどの長い過程がなく、ダウンロードして気軽に遊べてしまうところがLINEゲームの良いところです。電車内でも片手で遊べてしまうため、暇つぶしに遊んでみてはいかがでしょうか。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報