アロットオブストーリーズ(アロット)におけるガチャキャラ「アレス」の基本情報や評価/ステータスを掲載しています。是非攻略の参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
アロット最新リセマラランキング

アレスの評価とステータス

s_スクリーンショット 2016-12-05 12.03.12

アレスの評価点と基本情報

キャラクター名 評価点
s_スクリーンショット 2016-12-05 14.16.46
アレス
9.0/10
レアリティ ★4
武器タイプ

アレスのステータス

レベル1のステータス
HP 4130 命中 26 会心 13
物攻 1536 物防 3952 回避 34
魔攻 780 魔防 3472
STR 39 DEX 25 AGI 31
INT 25 VIT 50

アレスのパッシブスキルとヒーロースキル

守護者
防御力が上昇する
プロボーグ
すべての敵に挑発効果

アレスの評価

アレスの強い点、使える点

頼りになる高耐久

アレスは非常に硬く、物理攻撃と魔法攻撃にも強くHPも高いため、パーティの壁になれるキャラクターです。また、イゾウとランドルフに比べると攻撃力が低いですが、装備武器が槍なので2マスまで貫通する攻撃ができます。

スキルで敵を挑発

ヒーロースキルで挑発し、敵の攻撃を引きつけることでパーティを守ることができます。魔法キャラなどの耐久力が低いキャラが自由に動き回れるようになるので非常に重宝するスキルになっています。

アレスの弱い点、使えない点

挑発のタイミングが難しい

アレスの挑発は非常に有効ですが、使うタイミングが非常に難しいです。敵が密集している時に使ってしまうと、いくらアレスでも耐えきれないので使うタイミングが非常に難しいです。

アレスの総合評価

アレスは唯一無二の挑発スキルを持っており、仲間を守る盾になります。通常攻撃も槍ということで2マスまでは貫通するので扱いやすいです。挑発のタイミングが難しいので慣れは必要ですが、仲間を守りつつ戦える頼もしいキャラクターです。

AppMediaゲーム攻略求人バナー