アロットオブストーリーズにおける4種類のガチャから最初に引くべきガチャとは何か、各ガチャの消費ジェムと詳細を掲載しています!是非、参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら
アロットリセマラ当たりランキング

リセマラの効率的な方法はこちら
リセマラの効率的な方法

アロットオブストーリーズはどのガチャを引くべきか

各ガチャ詳細

キャラガチャ

s_スクリーンショット 2016-12-06 17.13.12

1回60ジェム、11回600ジェムで回すことができ、最高レアリティはSSR(星4)になります。主要7キャラクターのSSRを始め、主要キャラクターたちの幼少期がSR(星3)になります。R(星2)は主要キャラクター以外のキャラになります。

武器ガチャ

s_スクリーンショット 2016-12-06 17.13.38

1回30ジェム、11回300ジェムで回すことができ、最高レアリティはSSR(星4)になります。武器に関しては品質によってステータスが左右され、スキルも厳選できるようになるので、排出時のステータスやスキルはそこまで重要ではありません。

防具ガチャ

s_スクリーンショット 2016-12-06 17.13.49

1回30ジェム、11回300ジェムで回すことができ、最高レアリティはSSR(星4)になります。防具はキャラクターのステータスを上昇させることができます。ただし、武器と違ってスキル等は無いので優先度は低めです。

アクセ、アタッチメントガチャ

s_スクリーンショット 2016-12-06 17.14.01

アクセサリに関しては様々な効果を持っているものがありますが、同時にアタッチメントも同じガチャから出現してしまうので注意しましょう。アタッチメントはキャラクターの見た目を変更できる着せ替えアイテムのようなものなので、キャラクターの見た目にこだわらない場合は、優先度としては非常に低いです。

最初は何を引くべきか?

キャラガチャがおすすめ

アロットは3人編成で進めるゲームであり、操作できるリーダーキャラ以外はオートで動くので、弱いキャラを編成していると非常に苦戦してしまいます。弱いキャラをかばいながらプレーしていくことは大きなアドバンテージとなるので、リセマラでSSRをゲットし、序盤から有利に進めることが強くなるための一番の近道と言えるでしょう。

場合によっては武器ガチャもあり

アロットはチュートリアル終了後、主要7キャラクターのSSRとSRが1体ずつもらえるので、選択したキャラクターの装備できる武器種のSSR武器が出れば終了するのもありです。ただし、その場合は1キャラだけが飛び抜けて強くなるのでパーティ全体のバランスは悪くなってしまいます。

まとめ

アロットのガチャは4種類もあり、最初はどのガチャを引けばいいのか迷ってしまいますが、基本的にはキャラガチャ一択でOKです。武器も重要ですが、3人編成で進めるゲームですのでパーティバランスを意識しないと、後々大変になっていくので、最低でも3体のSSRを揃えるまではキャラガチャを回しましょう。

関連リンク

最初に選択すべきキャラクターはこちら
最初に選択すべきキャラクターは?

おすすめゲームランキング