カルドアンシェルの「難易度」について掲載しています。難易度による違いや変え方をまとめていますので、Card-en-Ciel(Switch/PS4/PS5/XBOX/Steam)の攻略にお役立てください。
難易度による違い
敵が強化
難易度を変化させると敵のHP、攻撃力、バランスの数値が強化される。
低い階層でも強敵の強さがかなり変わってくるため注意しよう。
変化の度合いはダンジョン選択画面のゲージで確認できる。
追加ルールの内容が変化
難易度によって追加ルールの内容も変化する。
イージーではコンティニュー可能だが、ノーマル以降はコンティニュー不可などの違いがある。
また、ハード以上はダンジョンに配置されるリーダーにリーダースキルが追加され、より強力となっている。
経験値に補正が入る
難易度を上げるメリットとして経験値に補正が入る点がある。
ただし、クリア時のスコアはクリアにかかったターン数の影響が大きいため、敵が強力で時間がかかってしまう場合には低い難易度のほうが効率が良くなる。
クリア時のボーナスは難易度ごと
クリア時のボーナスとして入手できるデコードトークンは難易度ごとに入手することができる。
クリアしていない難易度があれば、とりあえずクリアしてボーナスをもらうだけでもお得だ。
また、ボーナスのランクは下の難易度とリンクしており、上の難易度でボーナスを入手すれば自動的に下の難易度のボーナスも入手できる。
難易度の変え方
ダンジョン選択画面で変更
難易度はダンジョン選択画面で変更することができる。
それぞれのダンジョンを選択した後LRで難易度が変えられる。
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