サクラ革命のメインストーリー九州地方第1章第9話「いつかまた出会うために」のボス「風雪マジュ」の攻略情報を掲載しています。挑戦する際の攻略ポイントやおすすめキャラなどを紹介しておりますので攻略の際にぜひご活用ください。
「いつかまた出会うために」クエスト情報
敵情報
WAVE1
敵名 | 特徴 | |
---|---|---|
風雪マジュ | HP:165,564 | 射程: |
・3回行動 ・単体を1列後退させる攻撃 ・自身に攻撃/防御バフ付与 ・危険行動射程は2列だが単体攻撃 |
「いつかまた出会うために」攻略おすすめキャラ
おすすめキャラ一覧
キャラ | おすすめ理由 |
---|---|
佐那すだち / |
・狙われやすさを上げる潜在能力でターゲットを引き寄せられる ・バランス型のステータスで攻守両方の役割を果たせる ・複数の攻撃デバフで耐久力を更に強化 |
不知火りん / |
・最後列にいると火力が上がる個性が機能しやすい(1進化必要) ・高い火力でアタッカーとして活躍 ・HPが低いので耐久に注意 |
高千穂ゆう / |
・バランス型のステータスで攻守両方の役割を果たせる ・HP回復技で延命可能 ・先鋒編成で後衛アタッカーを一緒に編成しておくと攻撃アップ個性を活かしやすい(1進化必要) |
仙頭しゅうこ / |
・有利属性 ・低レアだが十分ダメージに貢献できる |
高崎つつじ / |
・クリ率バフで全体火力を強化可能 ・中盤以降は最後列まで押されてしまうので先鋒編成がおすすめ |
立山うちか / |
・単体に無敵付与+HP回復の技で火力役の延命に大きく貢献 └危険攻撃前に入替で出撃▶︎アタッカーに使用すると良い ・有利属性ではないので被ダメージに注意 |
「いつかまた出会うために」攻略のポイント
基本的には有利属性の風がおすすめ
このクエストではBOSSが単体で出現しますが、代わりに3回行動することができます。同じキャラを3回攻撃してくる場合も十分あるため、被ダメージが非常に気になります。
有利属性とそれ以外の属性というだけで被ダメージ量は倍以上差がつくため、有利属性の風属性を複数編成して被ダメージを抑えましょう。
隊列は後ろに下げられてしまう
BOSSの攻撃「シールドバッシュ」で配置を後列に下げられてしまいます。前衛キャラを1体しか編成していない場合、あっという間に最後列まで押されてしまうため、耐久力の低い後衛アタッカーを編成する場合は先鋒に入れるようにしましょう。
特にスポットタイプのキャラは最後列まで下がった状態になると火力が下がってしまうのでおすすめできません。
特別指令を活用してアタッカーを延命させよう
BOSSの危険攻撃は射程2の単体攻撃で、HPの高い有利属性でも十分ワンパンされてしまう火力を持つ行動です。BOSSのHPは16万以上とかなり高めに設定されているので早々にアタッカーが離脱してしまうと勝利するのは厳しいでしょう。
特別指令の「かばう」で無敵化させたり、「隊員入替」で控えにいる他キャラと入れ替えるなどしてアタッカーを守りましょう。
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いや、有利属性のキャラ揃えないと勝てないってのはわかるけどならガチャ引かせろや
序盤のボスで詰んだらストーリー進めてガチャ引くことも出来んしどうすることも出来ねぇだろが
それともリセマラか?ここまで進めたのに?
くそですわね
NPCの風属性の子上手く使えば別に全部有利で揃える必要も無いぞ
何回やっても勝てません
第一章でこんな鬼畜な難易度のゲーム初めてです
ギブアップです、さようなら
NPCのりんが個性解放されてるから、開幕足止めできるし
先頭にすれば、奇襲が発動するのが結構大事だと思う。
シールドバッシュがたぶん攻撃時に確率発動だから、
運が良ければタンク一人でも隊列維持はできた。
(自分はなおLV15、星雲無し)
奇襲と最後列のバフでNPCりんの必殺技が打てれば
勝ちは見えると思う。
後のクレア戦も併せて、目指すべき敵最高幹部が普通にくっそ強いってのは自分は非常に好ましく感じた
やっぱゲームにはこういう語り草になる壁ボスがいないとね!
ブルァァァァスピキュウウウウル無双稲妻突き!
星5が3人いるけど、有利属性が一人もいないウチのメンバー。
かなり運のいいタゲだったりしましたが、それでもぎりぎり負けました…つよいですねぇマジュ君。
ひめか様がすごい頼りになりそうでしたね…育てとけばよかった。
結局マジュくん強すぎて突破出来ずに奪還ミッション報酬貰えなかった…
こんなにボス強いなら条件付けずに配布でいいんじゃないですかね…
コメント読んでると、やはりマジュ戦は壁なんだなぁと思った。
自分はたまたまつつじ以外の風属性が揃っていたから何とかなったけど、その分、二章の石匠クレア戦は詰まった。
このゲームはblack戦が鬼門。攻略の鍵は、NPCをどう活かすかだと思う。
後退させられ詰めて行動されたら、ライン戦闘の意味ないやん。ボスがゴリ押ししてくるなよ笑
強すぎる勝てる気がしない
課金したところで、強化ポイントないから詰んだか
☆5二人☆4しの除いて一人しかいない状態で、うち☆5一人が不利属性。有利属性0人という現状。唯一の有利属性☆3仙頭を育てて何とかなるものなのか怪しい。今のゲームバランスで課金に踏み切れないんだとなあ。
なんでこんな難易度上げてんだろか。アホか。
風属性を大事にして戦略的に動けば、風がNPC高千穂のみでもなんとかなるね
メンバーの育成具合によっては運も絡むけど
壁が二枚ないと厳しい。
水属性以外の体力多いキャラを壁にすれば、
風属性が仙頭しゅうこ一人でもなんとかなった。
シールドバッシュが行動回数に含まれてないから実質4回行動することがある
(通常攻撃、通常攻撃、シールドバッシュ、通常攻撃)など