リセマラやり方

サクラ革命の効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラはできるのかやおすすめのリセマラ手順を紹介しているので、サクラ大戦アプリをこれから始める方はぜひご覧ください。

リセマラランキングはこちら!

リセマラを行う際のポイント

ガチャ確率と所要時間

リセマラ
所要時間
約15〜20分
※通信環境により変動
引ける回数 40回(無料10回+石30回)
ガチャ確率 星5キャラ
3.0%
星4キャラ
9.0%
星3キャラ
30.0%
星5護符
6.0%
星4護符
12.0%
星3護符
40.0%

Wi-Fi環境下で行おう

サクラ革命のリセマラは、インストールとアンインストールを繰り返す影響で通信量が非常に多くなります。

最悪の場合、通信制限にかかってしまう恐れもあるので、必ずWi-Fiを利用するようにしましょう。

サクラ革命のリセマラのやり方

効率的なリセマラの手順

  1. アプリをインストールし、データダウンロードをする。【▼詳細
  2. ゲームをスタートし、チュートリアルをプレイ【▼詳細
  3. データを更にダウンロード【▼詳細
  4. ストーリーを読み進める【▼詳細
    ※ 途中からスキップが可能
  5. 再び先頭チュートリアルをプレイする【▼詳細
  6. 無料10回調査(ガチャ)を引く!【▼詳細
  7. プレゼントボックスから事前登録報酬などを回収【▼詳細
  8. ガチャを引く!【▼詳細
  9. 結果が不満であればアンインストールしてやり直す【▼詳細

1.アプリをインストールし、データダウンロードをする

サクラ革命、リセマラのやり方

各ストアから『サクラ革命〜華咲く乙女たち〜』をインストールしましょう。「サクラ革命」で検索すると出てくるはずです。

データ容量が多いので、必ずWi-Fiに接続していることを確認して、ストアからダウンロードして初回起動まで終わらせましょう。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

2.チュートリアルをプレイ

サクラ革命、リセマラのやり方-2

サクラ革命のダウンロード後、アプリを立ち上げるとチュートリアルが始まります。チュートリアルはスキップすることがでず、プレイする必要があります。指定されたボタンを押して、戦闘を終わらせましょう。

3.データを更にダウンロード

サクラ革命、リセマラのやり方-3

最初のバトルチュートリアルが終了すると、再びデータダウンロードが始まります。約835MBと重めのデータ量になるのでWi-Fi環境下で必ず行いましょう。

途中で性別、名前、誕生日を決定する必要があります。この時、誕生日のみ後から変更することができないので注意しましょう。

4.ストーリーを読み進める

サクラ革命、リセマラのやり方-4

2回目のデータダウンロードが完了したら、ストーリーを読み進めましょう。途中から画面右上に小さな「◀︎」アイコンのメニューアイコンが出現するので、スキップをして物語を進めあしょう。。

5.再び戦闘チュートリアルをプレイする

サクラ革命、リセマラのやり方-5

ストーリーを進めると再び戦闘チュートリアルが発生します。赤い色のコマンドボタンを連打して、戦闘に勝利しましょう。

終了すると再びストーリーが始まります。こちらは全てスキップ可能です。

6.無料10回調査(ガチャ)を引く!

サクラ革命、リセマラのやり方-6

ストーリーが全て終わると、無料10回調査(ガチャ)を引くことができます。ラインナップは通常ガチャと同じなので、運が良ければ星5キャラを引き当てることも可能です。

7.プレゼントボックスから事前登録報酬などを回収

サクラ革命、リセマラのやり方-7

プレゼントボックスから事前登録特典を受け取りましょう。受け取りが完了したらいよいよガチャのお時間です。

8.ガチャを引く!

サクラ革命、リセマラのやり方-8

先ほど受け取った霊子水晶を使ってガチャを30連引きましょう。ガチャ筐体は複数存在し、『九州乙女日替わりピックアップ調査』でしか排出されないキャラもいるのでどのキャラを狙うか確認しておきましょう。
リセマラランキングはこちら

9.結果が不満であればアンインストール

満足のいく結果が出なかったら、アプリをアンインストールしてリセマラを一からやり直しましょう。データダウンロードが多いのでWi-Fi環境で必ず行うようにしましょう。

関連記事

AppMediaゲーム攻略求人バナー