サクラ革命の結晶/結晶片/大結晶(技能/スキル強化素材)の効率的な集め方を紹介しています。サクラ革命(サクラ大戦アプリ)で技能強化素材不足に困った際はご活用ください。

育成システム解説はこちら

現在調査中のデータを含みます

本記事で掲載している情報は一部調査中となります。情報提供などコメント欄にてお待ちしております。

結晶片(技能強化素材)の主な入手方法・集め方

基本的には属性クエストで集めよう

サクラ革命_属性クエスト-2

曜日クエストの「属性クエスト」が最も結晶片などの技能強化素材を集めやすくなっています。

ドロップ率が良い訳ではありませんが、他のクエストではそもそもドロップ対象に入っていないことが多い素材なので、基本的には「属性クエスト」を回るしかないでしょう。

対象属性は日替わり

属性クエストは曜日ごとで対象属性が切り替わります。自分の主戦力となっているキャラの素材を集められる曜日はあらかじめ把握しておきましょう。

なお、日曜日の「属性 全」ではすべての属性の素材がランダムでドロップします。特定の属性の素材を集めたい方向けではありません。

「七曜の鍵」で開放することも可能

「七曜の鍵」というアイテムを使うことで、本来の開催日以外にも自分のプレイしたい属性クエストを開放することが可能です。

「七曜の鍵」は“キセキ交換”や“フレンドポイントガチャ”などで手に入りますので、余裕があれば使っても良いかもしれません。

初回クリア報酬は毎日リセットされる

属性クエストを含む全ての曜日クエストは初回クリア報酬が毎日リセットされます。

鍵のかかっている属性クエストもリセットされるので「今すぐに欲しい!」「この属性だけは稼いでおきたい」といった素材があるのであれば毎日初回クリア報酬だけでも回収すると良いでしょう。

フレンドポイントガチャの排出対象

フレンドポイントガチャを回した際に大結晶など技能強化素材が出てくることがあります。堅実な入手方法とは言えませんが、毎日無料10連分のフレンドポイントガチャだけでも回しておきましょう。

任務(ミッション)で手に入ることもある

期間限定の任務(ミッション)の報酬などに図面が入っていることがあります。「属性クエスト」だけで集めようとすると中々にAP消費が激しいので、ミッション欄で見つけた時は確実に手に入れておきましょう。

結晶片(技能強化素材)の使い道

キャラの技(スキル)の強化に必要

サクラ革命_スキル強化素材

結晶片など結晶系アイテムはキャラの技(スキル)の強化に使用する素材です。強化することでスキルの効果が上昇していきます。

結晶系アイテムは対応する属性のものが一定数必要になるため、属性クエストで集めておきましょう。

レア度や技のLvで必要数・種類が変わる

必要な結晶系アイテムの数や種類は、キャラのレア度や技のLvに応じて変化するようです。レア度が高いほど必要数が多くなり、Lvが上がるにつれて結晶片→結晶→大結晶という順で必要素材が変わっていく認識でOKです。

注意:結晶以外の素材も必要になる

スキルは最大Lv10まで強化できますが、Lv2以降から結晶系アイテム以外も素材として必要になります。求められる素材は進化などにも使うものばかりですので、各属性毎で育成するキャラを絞るなど無駄に消費しないことを意識しましょう。

サクラ革命攻略関連リンク

サクラ革命攻略トップページに戻る

おすすめ攻略情報

おすすめ情報
▶︎リセマラランキング ▶︎最強キャラランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎序盤の進め方
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎メインストーリー第1章第9話攻略

各種データベース

▶︎全キャラ一覧 ▶︎全護符一覧
属性別キャラ一覧
サクラ革命_火属性アイコン
火属性
サクラ革命_水属性アイコン
水属性
サクラ革命_風属性アイコン
風属性
サクラ革命_土属性アイコン
土属性
サクラ革命_陽属性アイコン
陽属性
サクラ革命_月属性アイコン
月属性
サクラ革命_霊属性アイコン
霊属性
タイプ別キャラ一覧
サクラ革命_ダイレクトタイプ
ダイレクト
サクラ革命_スポットタイプ
スポット
サクラ革命_シュータータイプ
シューター

各種掲示板

各種掲示板一覧
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板

AppMedia厳選ランキング