サクラ革命_育成要素まとめ_アイキャッチ

サクラ革命の育成要素をまとめています。乙女(キャラ/ドレス)と護符の強化やレベル上げの必要素材も紹介しているのでサクラ革命(サクラ大戦アプリ)の攻略にご活用ください。

サクラ革命攻略TOPへ

育成要素まとめ

育成要素は大きく分けて2つある

要素 特徴
サクラ革命、乙女 乙女 戦闘で使用するキャラクター。ゲーム内では霊子ドレスとも呼ばれる。
サクラ革命、護符護符 キャラクターに装着する装備。ステータスやスキルを持つ。

サクラ革命の育成要素は大きく分けると乙女(キャラ)と護符(装備)の2つが存在します。

どちらの育成も戦闘を有利に進めるためには欠かせない要素となるので、積極的に育成を進めていきましょう。

乙女(キャラ)の育成要素

霊力強化

サクラ革命_霊力強化

霊力強化は、いわゆるキャラのレベル上げシステムです。強化アイテム「霊珠」を使うことで経験値(EXP)を獲得でき、一定数溜まるとキャラのレベルが上がります。

レベルが上がるとHP(ヒットポイント)とATK(攻撃力)が上昇します。

全の霊珠・キャラ属性と同色の霊珠は獲得経験値が1.5倍

サクラ革命、育成要素まとめ

経験値素材は属性別に種類が存在し、強化したいキャラと同じ属性が記されている素材を選択すると獲得経験値量が1.5倍に増加します。

そのほかに「全の霊珠」は全ての属性で1.5倍の経験値を獲得できるので育成を進めたいキャラに優先して使うと良いでしょう。

パラメーターアップ

サクラ革命_パラメーターアップ

パラメーターアップは乙女のステータスの限界値を引き上げるシステムです。専用のアイテム「霊子装甲」や「霊子回路」を使用することでHP(ヒットポイント)やATK(攻撃力)を上げることができます。

それぞれ最大1,000まで強化可能です。

霊力進化

サクラ革命_霊力進化

霊力進化は、レベル上限を上げるシステムです。キャラをレベル上限まで上昇させた後に対応した専用アイテムを使うことで最大4回まで霊力進化を行うことができます。

霊力進化を行うとレベル上限が上がるだけでなく、技や個性を解放することができます。

霊力進化で解放される能力

進化1段階 個性1
進化2段階 技2
進化3段階 個性2
進化4段階

技能強化

サクラ革命_技能強化

技能強化はキャラが持つ技と個性のレベル上げを行うシステムです。技能強化を行うためには専用の素材アイテム「結晶欠」が必要となります。

レベルが上がることで技や個性の性能が上昇します。

必殺攻撃強化

サクラ革命、育成要素

必殺攻撃強化はキャラの必殺攻撃のレベル上げを行うシステムです。キャラの属性やレアリティに応じた専用アイテムを消費することでレベルを上げることができます。

レベルが上がることで必殺攻撃の性能が上昇します。

ガチャで同キャラを入手すると自動で上昇する

サクラ革命_必殺攻撃強化

ガチャで同じ名前のキャラを入手した際に自動で必殺攻撃のレベルが上昇します。

既に必殺攻撃のレベルが上限に達している場合はレアリティに応じた必殺攻撃強化用のアイテムを獲得でき、獲得した強化アイテムを使うことで他のキャラの必殺攻撃強化が行えるようになります。

護符の育成要素

護符強化

サクラ革命_護符強化

護符強化は護符のレベル上げを行うためのシステムです。護符同士を合成することでレベル上げに必要な経験値(EXP)を獲得できます。

経験値は高レアリティの護符よりもフレンドガチャで獲得できる星1や星2の護符の方が多いので、護符強化に使用するのはフレンドガチャで手に入れた護符のみにしましょう。

同名の護符を強化に使うと限界突破が発生

サクラ革命_限界突破

同名の護符を素材として護符強化を行うと限界突破が発生します。

限界突破を行うと通常の護符強化では発生しないスキルレベルの強化が行えるので、高レアリティの護符を複数手に入れた際は経験値素材にせず、限界突破用に残しておきましょう。

サクラ革命攻略関連リンク

サクラ革命攻略トップページに戻る

おすすめ攻略情報

おすすめ情報
▶︎リセマラランキング ▶︎最強キャラランキング
▶︎リセマラのやり方 ▶︎序盤の進め方
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎メインストーリー第1章第9話攻略

各種データベース

▶︎全キャラ一覧 ▶︎全護符一覧
属性別キャラ一覧
サクラ革命_火属性アイコン
火属性
サクラ革命_水属性アイコン
水属性
サクラ革命_風属性アイコン
風属性
サクラ革命_土属性アイコン
土属性
サクラ革命_陽属性アイコン
陽属性
サクラ革命_月属性アイコン
月属性
サクラ革命_霊属性アイコン
霊属性
タイプ別キャラ一覧
サクラ革命_ダイレクトタイプ
ダイレクト
サクラ革命_スポットタイプ
スポット
サクラ革命_シュータータイプ
シューター

各種掲示板

各種掲示板一覧
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー