s_IMG_1267

バトルガールハイスクール(バトガール)のガチャで入手できる★4「メイド」あんこのステータスや評価を紹介しています。星衣シリーズと比べても十分な強さを誇る当たり衣装です。以下、参考にしてください。

「メイド」あんこのステータスと評価

s_IMG_1267

キャラクター名 【メイド】あんこ
レア度 ☆4
武器タイプ ハンマー
ステータス
HP SP 攻撃力 防御力
初期 1900 232 803 856
最大
アクションスキル
クラムシーガール
不器用ながらも一生懸命にケーキを作り上げる
効果:前方3方向攻撃+HP回復/武器相性無視
コンボ:13
SP:140

【メイド】あんこの強い点/使える場面

HPが高く耐久力の高いインファイター

HPが1900、防御力856と同タイプの星4キャラクターと比較した際、耐久力が優秀なキャラクターです。
攻撃動作中に攻撃を受けやすいハンマータイプと非常に相性が良いステータスをしていると言えます。

コンボをしながら自己回復

アクションスキルで前方へ攻撃すると同時に自分のHPを回復するスキルを持っています。
メイドあんこ自体のSPは少なめですが、スキル消費SPが140(星1杖キャラの持つヒーリング以下)と非常に少ない為、SPを気にすることなくスキルを使用することが出来ます。

【メイド】あんこの弱い点/使えない場面

火力は伸び悩む

SPはミッション序盤に温存するなどして対策は可能ですが、攻撃力の低さから敵を倒すスピードが遅れてしまいがちです。
とはいえ、武器研究で攻撃力の高い武器を作成するなど補うことは十分に可能なステータスであり、大きな弱点とはなりません。

【メイド】あんこの総合評価

HPや防御が高いというだけで、憂いなく敵の中でハンマーを振るうことが出来ます。HPを見ながらどんどん前に出て行って問題ありません。
SPは余裕のある内は温存しておき、ダメージが貯まり出すミッション中盤から終盤にかけて連発できるようにしておくと非常に強力なスキルとなります。
ハンマータイプには一部非常に厳しい敵も存在しますが、ハンマータイプの中では特に使いやすいキャラクターです。メイドあんこが当たった方は是非育ててあげて下さい。

【バトガール】お役立ち情報一覧

→リセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー