望

バトルガールハイスクール(バトガール)のガチャで入手できる★4「天野望(星衣ユニコーン)」のステータスや評価を紹介しています。星衣シリーズはレア度が★4で当たりの衣装です。以下、参考にしてください。

天野望(星衣ユニコーン)のステータスと評価

s_天野望

キャラクター名 【星衣ユニコーン】望
レア度 ☆4
武器タイプ ガン
学年 高校二年生
年齢 17歳
誕生日 7月7日
血液型 O型
部活 テニス部
CV 東山 奈央
ステータス
HP SP 攻撃力 防御力
初期 1386 374 760 672
最大
アクションスキル
雷舞聖獣翔
雷の力を全身に宿し、空中から一気に蹴りを打ち込む
効果:前方に範囲大攻撃/武器相性無視
コンボ:14
SP:224

【星衣ユニコーン】望の強い点/使える場面

遠距離から素早く攻撃を重ねて颯爽と敵を撃破!

リロードを挟む必要がありますが、一定距離を保ちながらコンボし続けることができる為、ダメージをあまり気にせず戦うことが出来ます。
同じく遠距離武器である杖よりも耐性持ちの敵が少なく、特に序盤では非常に頼りになる武器タイプです。

コンボを重ねながらスキル最適発動位置を模索できる

星衣衣装共通の強力なスキルを持っています。
ガンの性質から敵に邪魔されることなくコンボを重ねることが出来る為、距離を取りつつコンボを繋ぎ、スキル発動時に敵の懐に飛び込む、といった戦法が非常に強力で、全キャラクター中トップクラスの敵殲滅力を持っています。

高めのHPステータス

同じく★4のガンタイプキャラクターと比較した際、HPのステータスが若干高くなっており、寄られるとつらいガンタイプの耐久面を多少カバーすることができます。

【星衣ユニコーン】望の弱い点/使えない場面

耐性持ちの敵に対しては非常に厳しい

ガン耐性を持つ一部の敵にはほとんどダメージが通らず、非常苦しい戦いを強いられます。
ガン耐性持ちの弱点属性の武器タイプを持つキャラクターを編成しておくなどして、常にに対応できるようにしておく必要があります。

【星衣ユニコーン】望の総合評価

序盤で大活躍が期待できるガンタイプのキャラクターです。
コンボ中に、リロードという近接武器にはない特殊な動作を挟む必要がありますが、手数が多く火力も標準以上のものを持っています。
【星衣ユニコーン】望の特性として、ガンタイプキャラクターの中では若干HPが高くなっていますが、囲まれると辛いことには変わりない為、距離を保ちながら戦い、スキル発動のタイミングを伺いましょう。

【バトガール】お役立ち情報一覧

→リセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー