ミリシタ攻略Wiki

アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)攻略Wikiです。ミリシタのリセマラランキング、キャラクタープロフィールなど、ミリシタの最新情報をいち早くお届けいたします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ミリシタ】序盤の効率的な進め方/アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ

ガチャにSSR恵美とあずさが登場!
▶ミリシタリセマラ当たりランキング

ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)における序盤の効率的な進め方をご紹介しています。ゲームの進行チャートもまとめていますので、ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)を遊ぶ際にぜひ、お役立てください!

序盤の効率的な進め方

まずはリセマラをしよう!

s_IMG_0624

まずはリセマラで最高レアのキャラクターを入手しましょう!確立は低いですが、繰り返しさえすれば、レア度の高い(ステータスの高い)、もしくは目当てのキャラクターを確実に入手出来る唯一の機会ですので、妥協しないことをおすすめします!

▶︎リセマラ当たりランキングで当たりキャラをチェック!
▶︎リセマラ効率的なリセマラのやり方をチェック!

ユニットを編成しよう

s_IMG_0628

リセマラで引いたアイドルをユニットに編成しましょう。

現状スコアアップにベストな編成は、スコアアップスキル持ちのSSRをセンターにして、周りを同タイプのスコアアプスキル持ちキャラで固める編成となりますが、序盤ではそこまでこだわる必要は特にないでしょう。リセマラで入手したSSRのキャラクターをセンターにして、他4キャラを適当に埋めていっても問題ありません。面倒くさいorよく分からないという方は「おすすめ編成」ボタンを押すのも一つの手です。

メインコミュを進めよう!

スクリーンショット 2017-06-29 14.32.46

下メニューの「コミュ」→「メイン」と進むことでメインコミュを読むことができます。メインコミュを解放していくことで、報酬と合わせて新しい楽曲が遊べるようになりますので、序盤はメインコミュを軸に進めるとスムーズです。まずは、プロデューサーレベル5を目指しましょう。

メインコミュは、「プロデューサーレベル○以上」や、「劇場(ホーム)画面で特定キャラとふれあう」などといった様々な解放条件があります。条件を達成していく過程でアプリ内の仕様を順を追って覚えることができるでしょう。

パネルミッションを達成しよう!

スクリーンショット 2017-06-29 14.27.15

メインコミュの進行と並行して、パネルミッションの項目もチェックしておきましょう。パネルミッションは劇場(ホーム)画面の左下バナーから行くことができます。1枚あたり9個あるミッションを3枚分、合計27個のミッションを達成することでミリオンジュエル500個、楽曲「THE IDOLM@STER」を解放できますので、少しずつ進めることをオススメします!

パネルミッション1st
ライブを成功 レッスンをする ユニットを編成する
メインコミュ第2話を見る メモリアルコミュを見る メダルガチャをする
同僚申請を送る 自己紹介を変更する ふれあいをする
パネルミッション2nd
マスターレッスンをする お仕事を3回する コメントを送る
フラワースタンドを贈る レッスンを5回する ライブを3回成功
メインコミュ第3話を見る カードの覚醒ゲージをMAXにする 2日目ログイン
パネルミッション3rd
ユニット名を設定する 覚醒する ゲストアイドルを設定する
全デイリーミッションをクリアする カードLvをMAXにする ライブを10回成功
引き継ぎ設定をする メインコミュ第5話を見る プロデューサーゲージを満タンにする

お仕事をしよう

スクリーンショット 2017-06-29 14.54.46

プロデューサーレベル5以上で、「お仕事」メニューが解放されます。お仕事は、元気(スタミナ)を20消費して覚醒素材や練習チケットなどの報酬をもらえるという簡単な要素になりますが、消費した元気(スタミナ)と同数のライブチケットを貰えます。

しかし、ライブチケットで楽曲をクリアした際には経験値や報酬を獲得することができないので、効率良く進めるためには元気を使ってライブをするのがおすすめです。

▶︎押さえておきたいポイント
元気(スタミナ)
・ライブやお仕事で一定数消費
・消費すると5分ごとに1回復
・ジュエル消費やプロヂューサーレベルアップで全回復ライブチケット
・ライブ限定で使える元気(スタミナ)
・消費数の倍数を指定することでライブ1回の報酬が増える
・所持上限は300枚まで

ライブをしよう!

ライブチケットか元気どちらかを消費

s_IMG_0649

ライブチケットは画面左下に表示されている”コスト”の数字分の枚数を使用することでライブに挑戦することができます。また、一度に複数回分のチケットを消費してプレイすることも可能で、その際は使用した回数分の報酬を獲得することができます。

元気は他のアプリにあるスタミナと同じです。コスト分の元気を使用することでライブに挑戦できます。

ノーツに合わせて画面をタップ!

s_IMG_0648

ライブ中は、曲に合わせてノーツ(円形のマーカー)が奥から手前に流れてきます。リズムボタンが手前のラインと重なるタイミングで画面をタップしましょう!ぴったりとタイミングが合えば、”PERFECT”と表示され、スコアを大きく稼ぐことができます。

ミリシタではリズムボタンの数を2個、4個、6個と自由に変更することができます。また、縦画面でのプレイも可能となっていますので用途に合わせて使い分けましょう。

ライブ成功で報酬をゲット

s_IMG_0642

ライブでは、各種素材、経験値を入手することができます。スコアが伸びるほど報酬がグレードアップしていきますが、「スコアアップのためにはキャラ強化が必須」で、「エリアの充実、キャラ強化のためにはライブの報酬素材が必須」となっていますので、少しずつスコアを伸ばしていきましょう!

レッスンでユニット強化

s_IMG_0651

キャラクターを強化することでステータスが伸び、ライブでの高スコアにつながります。キャラクターの強化素材となる「レッスンチケット」はライブやミッションクリアで入手できますので、こまめにキャラクターを強化しておきましょう。

レッスンの上級となる「マスターレッスン」はマスターピースを使用することでキャラのステータスを上昇させることができます。マスターピースはミッション報酬やガチャで同じキャラを引いた際に獲得することができます。

また、マスターレッスン意外にも「覚醒」を行うことでもステータスアップが可能です。キャラを覚醒させるには「覚醒ゲージ」をMAXにする必要があります。覚醒ゲージは覚醒ptで上昇させることができます。

まとめ

ミリシタは他の音ゲーにはないリズムボタンの数が選べるという機能がついていますので、音ゲーが苦手だ!という方でも気軽に遊べる仕様となっています。楽曲もプレイを進めていく上でどんどん追加されていきますので、イベントが開催されるまではじっくり遊ぶことをおすすめします。

ミリシタ関連オススメ記事

ミリシタ攻略ミリシタ攻略トップページ
ミリシタの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎楽曲解放条件
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ確定演出
ミリシタのカード情報
▶︎SSRカード一覧 ▶︎SRカード一覧
ミリシタの掲示板
▶︎雑談掲示板 ▶︎質問掲示板
▶︎ガチャ報告掲示板 ▶︎ユニット相談掲示板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報