本日15日の17時から配信開始と噂されていたマリオランですが、現在まだリリースされていません。この記事ではTwitter上での様々な予想をまとめてみました。

iOS版リリース基本情報まとめ

マリオランのリリース時間予想まとめ

朝日新聞によるリリース情報!

朝日新聞
本日20:30頃、朝日新聞がマリオランの配信開始時間に関する情報を記事内にて公開しました。日本では明日の午前までにはプレイできるとのこと。恐らく現状ではこの情報が最も信ぴょう性が高いものなのではないでしょうか?

出典:NHKニュース

ストアのおすすめページの上部バナー

マリオラン
App Storeからおすすめのページへ行くと、上部のバナーにマリオランのページがスライドされてきます。ここには12月15日先行配信開始とはっきり書かれているので、今日の23:59までに配信されるかも?という予想ができます。

しかし12月15日というのは日本時間ではなく太平洋標準時の時刻(米国での15日中)のことなので、どこにも日本時刻での15日とは書かれていないと言われればそれまでですが、なんだかそれは不親切ですね(笑)

ポケモンGOのリリース時間から推察

ポケモンGO
このいつになるかドキドキする感覚、ポケモンGOのリリース待ちの時を思い出しますね… ポケモンGOは日本時間の午前10時頃に配信されました。同じく任天堂が絡んでいる作品なので、もしかしたら同じような時間帯になる可能性も無くはないのかもしれません。

Appleの新製品発表会の時間!?

こちらは一見マリオとはなんの関係もないようにも思えるかもしれませんが、ツイッター上でこの予想をしていた方々が見受けられましたので、参考程度に載せます。もし深夜2時にきてしまったら、その日はプレイに夢中で眠れないかもしれません。。。

リリース開始までにできること

ストアからの通知を受け取ろう

マリオラン2
本来であればアプリをインストールする際に押すこのボタン、リリース前段階ではアプリがリリースされた瞬間に通知が来るようにできるようになっています。一刻も早くプレイしたい方は必ずこのボタンから通知を受け取りましょう!

Miitomoとの連携

ミートも
マリオランでは、自分オリジナルのアバターを作れる「Miitomo」というアプリと連携を取ることができます。マリオラン内で使うアバター・アイコンを設定することができますので、是非活用して世界中のユーザーとの対戦プレイをより楽しみましょう!

Miitomo連携に関する詳しい情報はこちら
Miitomo連携・アバター/アイコン設定方法

ゲームの基本情報を押さえておく

AppMediaでは、マリオランが配信されたその瞬間から、ユーザーの皆様へいち早く攻略情報をお届けするべく全力で更新をしていきます!現在、マリオランがどういうゲームなのか、先行プレイはどんな感じだったのかなど、ゲームを知るための情報を公開しています。是非ご覧ください!
スーパーマリオラン攻略Wikiトップページ

おすすめゲームランキング