プレイキャラクター_マリオラン

マリオラン/SUPER MARIO RUNのプレイキャラクターを一覧で紹介しています。また、各キャラの特徴やポイント・固有アクションについても紹介していきます。

マリオランプレイキャラ一覧

プレイキャラ『マリオ』

マリオ_マリオラン

マリオランに登場しないハズは絶対にない任天堂の顔。

マリオの特徴・固有アクション

初期から使える唯一のキャラクター。もっともベーシックなキャラです。マリオとルイージのみ、スーパーキノコの効果があります。

マリオの詳細・固有アクション

『ルイージ』の特徴

ルイージ_マリオラン

マリオの弟で脇役になることが非常に多い。登場しても操作できないゲームが多いなか、マリオランでは操作キャラクターとして登場します。

ルイージの特徴・固有アクション

バタバタ(踏ん張り)ジャプが可能です。ジャンプの高さはマリオに劣りますが、浮遊時間はルイージの方が長くなりそうです。またマリオ同様、スーパーキノコの効果があります。

ルイージの入手方法・固有アクション

『キノピオ』の特徴

キノピオ_マリオラン

マリオランではキノピオもプレイキャラとして登場します。横スクロールアクションではかなりレアな存在です。

キノピオの特徴・固有アクション

マリオなど他のキャラに比べ足が早いのが特長です。最初は足の速さに慣れませんが、使いこなせると”キノピオラリー”などで大活躍します。

キノピオの入手方法・固有アクション

『ヨッシー』の特徴

ヨッシー_マリオラン

ヨッシーも単体で操作できるキャラとして登場します。マリオが背に乗った状態での操作が多かったのでかなり新鮮ですね。

ヨッシーの特徴・固有アクション

ヨッシーの代名詞、踏ん張りジャンプが可能です。ジャンプの浮遊時間が非常に長いキャラクターです。また、トゲを踏んでもダメージを受けません。

ヨッシーの入手方法・固有アクション

『ピーチ』の特徴

ピーチ_マリオラン

横スクロールの操作キャラとしては珍しいスーパーマリオのヒロイン。

ピーチの特徴・固有アクション

ピーチらしい、ふんわりジャンプが可能になっています。浮遊時間が非常に長いのが特徴です。

ピーチの入手方法・固有アクション

『キノピコ』の特徴

キノピコ_マリオラン

キノピオラリーの審判、キノピコも操作できるキャラとして登場!

キノピコの特徴・固有アクション

“キノピオラリー”で他のキャラよりもラッシュゲージが溜まりやすくなっています。

キノピコの入手方法・固有アクション

プレイキャラ一覧まとめ

マリオのみかと思いきや、マリオ以外のキャラも操作できることが判明しました。

それぞれ異なるアクションがあるので、ステージに応じて使い分ければゲーム性も増してより楽しめる作品になりそうですね。

【マリオラン攻略】関連記事

MARIO RUN/攻略一覧
ワールツアー攻略_マリオラン▲ワールドツアー攻略はこちら▲
キノピオラリー攻略_マリオラン▲キノピオラリー攻略はこちら▲
王国作り_マリオラン ▲王国づくり攻略はこちら▲
▼その他お役立ち記事一覧▼
▶︎マリオランの操作方法 ▶︎マリオラン最新情報
▶︎Miitomo連携について ▶︎ラリーチケット集め方
AppMediaゲーム攻略求人バナー