ソラとウミのアイダ(ソラウミ)における神産巣日神(かみむすび)のステータス・アビリティ・おすすめ宝珠、強い点、弱い点やおすすめ編成を紹介していきます。ガチャで引いた際には是非参考にしてください!

神産巣日神(かみむすび)の基本情報

評価 7.5点/10点
レア度 ★★★★
候補生 櫻舞湖櫻舞湖
属性 木属性木属性
移動タイプ 反射反射
アビリティ 足甲類有効
障害物『回転刃』耐性
有効宇宙魚類 足甲類
所属 日本の神々
進化後イラスト

神産巣日神(かみむすび)の主座攻撃

種別 攻撃力(MAX時)
レーザー 進化前:75(202) × 20
進化後:82(-) × 20

主座攻撃について

マーカーの方向に向かってレーザーの放つ主座攻撃となっています。レーザーは貫通する上、射程が非常に長いので、攻撃方向上にいる敵にダメージを与えることが可能です。

神産巣日神(かみむすび)の援護攻撃

種別 攻撃力(MAX時)
ダブルレーザー 進化前:450(1192) × 20
進化後:82(-) × 20

援護攻撃について

上下へのレーザー攻撃です。レーザーは細く攻撃範囲も限られますが、威力は高めのものとなっています。

神産巣日神(かみむすび)の神通力

光縛(進化前)
【ショット攻撃+状態異常】全方位に強烈な光の攻撃。光に触れた相手は『気絶』の状態変化となる。
ターン数:11
大光縛(進化後)
【ショット攻撃+状態異常】全方位に強烈な光の攻撃。光に触れた相手は『気絶』の状態変化となる。
ターン数:11

神通力について

自身を中心とした広範囲に爆発を起こして攻撃します。神通力には気絶付与の効果もあるため、敵の動きを一定ターン制限することが可能です。

神産巣日神(かみむすび)のステータス

進化前

体力 防御 速度
初期値 1800 28 2400
最大値 8100 63 2880

進化後

体力 防御 速度
初期値 1980 30 2640
最大値 - - -

神産巣日神の進化素材

素材名 個数
亀剣 30個
亀玉 10個
亀鏡 5個
イカの目玉 10個
イカのゲソ 5個

神産巣日神(あめのさかほこ)のおすすめ宝珠

宝珠 理由
主座宝珠 ・主座攻撃の威力UP
・撃破効率が上昇
援護宝珠3 ・援護攻撃の威力UP
・殲滅力が向上
移動速度宝珠 ・遅めの移動速度を補強
・マーカーを多くつけやすくする
宝珠_防御力UP ・防御力を上昇
・低めの防御を補える
宝珠_体力UP ・体力を上昇
・低めの体力を補える

宝珠についての詳細はこちら

神産巣日神(あめのさかほこ)の強い点・弱い点

強い点・使える場面

扱いやすく殲滅力の高い主座

主座攻撃はシンプルなレーザー攻撃となっているため、殲滅力が高く非常に扱い安いのが大きな魅力!

レーザーは貫通するため、雑魚撃破などに劣る反射タイプの弱点をうまく補うことが可能となっています。

貴重な足甲類特攻

全守護神中でも珍しい、足甲類特攻を持っています。火曜限定解禁イケスの「ブラックホールシュリンプ」に対して有効な特攻となっており、火属性守護神の進化素材の入手が行いやすくなります。

弱い点・使えない場面

援護攻撃は配置が必要

援護攻撃の攻撃範囲は上下のライン上の敵のみとなっています。レーザー自体が細く、多くの敵を巻き込むこむことができないのが難点です。反面、威力は低くないので配置を意識した立ち回りでカバーするようにしましょう!

足が遅い・・・

主座・援護の攻撃範囲は広めなものの、移動速度はやや遅めです。さらに、貫通タイプのため、敵にヒットする毎に減速してしまいますので、より多くの敵にマーカーを付けるのは苦手となります。

主座攻撃の射程が非常に長いので、より多くの敵を巻き込める位置に止まるように打つことで多少はカバーすることができます。

防御力・体力が低い

攻撃面では優秀な性能を持ちますが、防御力・体力は星4守護神の中でもかなり低い部類のものとなっています。敵の攻撃パターンを把握して、攻撃が飛んでこない位置取りが重要となります。

不安な場合は、防御や体力を強化できる宝珠などで補ってあげるのもアリです。

ソラウミ関連リンク

9ec9662549c6a4461e007ed136950b78ソラとウミのアイダ攻略Wikiトップページ
ランキング情報
32ec0b6ba8462737f2e6636d4f40dd9cリセマラランキング 055837bc94a65b8cbea0b76dbe89c58c最強守護神 98f3d9eace9b5e077528698ac5ba522dおすすめ星4
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎初心者が知っておきたいポイント
▶︎初期キャラはどれがおすすめ? ▶︎効率的なエン(お金)の稼ぎ方
守護神・候補生の育成情報
▶︎効率的な候補生の育て方 ▶︎守護神の効率的な育て方
▶︎進化素材の入手方法 ▶︎ダルマの効率的な集め方
AppMediaゲーム攻略求人バナー