ソラとウミのアイダ(ソラウミ)における櫛名田姫神(くしなだひめ)のとステータス・アビリティ・おすすめ宝珠、強い点、弱い点やおすすめ編成を紹介していきます。ガチャで引いた際には是非参考にしてください。
櫛名田姫神(くしなだひめ)の基本情報
評価 | 9点/10点 |
---|---|
レア度 | ★★★★★ |
候補生 | 美剣真 |
属性 | 土属性 |
移動タイプ | 貫通 |
アビリティ | 柔軟類有効 |
有効宇宙魚類 | 柔軟類 |
所属 | 日本の神々 |
櫛名田姫神(くしなだひめ)の主座攻撃
種別 | 攻撃力(MAX時) |
---|---|
スプレッド | 進化前:750(2025) × 2
進化後:825(-) × 2 |
主座攻撃について
マーカー方向に2つの貫通弾を発射します。敵にヒットする瞬間に爆発するため、マーカーが付いていなくても爆風の範囲内にいればダメージを与えることが可能です。
櫛名田姫神(くしなだひめ)の援護攻撃
種別 | 攻撃力(MAX時) |
---|---|
8ショット | 進化前:1000(2700) × 8
進化後:1100(-) × 8 |
援護攻撃について
4方向に2発ずつショットを放ちます。配置に多少左右されるものの、当てられれば敵に大きなダメージを与えることが可能です。
櫛名田姫神(くしなだひめ)の神通力
喧嘩上等(進化前) |
---|
【バフ効果】 仲間に気合を入れて力を開放する。 3ターンの間『攻撃力上昇』の状態変化を発動させる。 |
ターン数:8 |
仏恥義理(進化後) |
【バフ効果】 仲間に気合を入れて力を開放する。 3ターンの間『攻撃力上昇』の状態変化を発動させる。 |
ターン数:8 |
神通力について
全体に攻撃バフを付与可能です。攻撃することはできないものの、火力面を強化できる貴重なバフ系の神通力となっています。
櫛名田姫神(くしなだひめ)のステータス
進化前
体力 | 防御 | 速度 | |
---|---|---|---|
初期値 | 2000 | 35 | 2560 |
最大値 | 10000 | 88 | 3072 |
進化後
体力 | 防御 | 速度 | |
---|---|---|---|
初期値 | 2200 | 38 | 2816 |
最大値 | - | - | - |
櫛名田姫神の進化素材
素材名 | 個数 |
---|---|
雀剣 | 50個 |
雀玉 | 30個 |
雀鏡 | 10個 |
カジキの牙 | 20個 |
カジキの胸ビレ | 10個 |
カジキの角 | 5個 |
櫛名田姫神(くしなだひめ)のおすすめ宝珠
宝珠 | 理由 |
---|---|
・主座攻撃の威力UP ・撃破効率が上昇 |
|
・援護攻撃の威力UP ・殲滅力が向上 |
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・遅めの移動速度を補強 ・マーカーを多くつけやすくする |
櫛名田姫神(くしなだひめ)の強い点・弱い点
強い点・使える場面
短い間隔でバフを付与
神通力では攻撃バフを味方全体に付与することができます。ターン数が8ターンと短く、こまめに味方の火力強化を行えるため、敵の撃破効率を上昇することが可能です。
威力の高い主座攻撃
主座攻撃は1発あたりの威力が高く、配置によっては容易に敵を撃破することもできます。特に密集地帯では目覚ましい活躍が期待できます。
弱い点・使えない場面
攻撃系の神通力を持たない
神通力は味方の攻撃力を強化できる貴重なものとなっていますが、攻撃手段として使用することはできません。攻撃の選択肢が1つ減ってしまうという点は念頭に置いておきましょう。
スピードが遅い
主座攻撃が強力な分、スピードが遅く設定されています。貫通タイプであるため、多くのマーカーをつけるには敵が多い部分に入り込む必要がある点に注意しましょう。
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