ソラとウミのアイダ攻略Wiki

ソラとウミのアイダの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ソラとウミのアイダの攻略にぜひご活用ください。

ソラウミ攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]株式会社ForwardWorks
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるソラとウミのアイダのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ソラウミ】豊玉姫神(とよたまひめ)の評価とおすすめ宝珠|ソラとウミのアイダ

ソラとウミのアイダ(ソラウミ)における豊玉姫神(とよたまひめ)のステータス・アビリティ・おすすめ宝珠、強い点、弱い点やおすすめ編成を紹介していきます。ガチャで引いた際には是非参考にして下さい。


豊玉姫神(とよたまひめ)の基本情報

評価 10点/10点
レア度 ★★★★★
候補生 空町春空町春
属性 月属性月属性
移動タイプ 貫通貫通
アビリティ 鮪魚類有効
有効宇宙魚類 鮪魚類
所属 日本の神々
進化後イラスト

豊玉姫神(とよたまひめ)の主座攻撃

種別 攻撃力(MAX時)
ツインミサイル 進化前:1300(3510) × 2
進化後:1430(3861) × 2

主座攻撃について

主座攻撃のミサイルは、マーカーの敵に円を描いて向かっていきます。ミサイルの軌道上の敵にもヒットできる上、爆発時の爆風でもダメージを与えられるため、高い火力と範囲を発揮します。

豊玉姫神(とよたまひめ)の援護攻撃

種別 攻撃力(MAX時)
Xバウンド 進化前:1000(2700) × 8
進化後:1100(2970) × 8

援護攻撃について

斜め十字方向から勾玉を射出!勾玉は壁に当たると反射する上、貫通攻撃となっているので、配置によっては高い殲滅力を発揮できます。

豊玉姫神(とよたまひめ)の神通力

勾玉バズーカ(進化前)
【ショット攻撃】 勾玉に想いを込めてバズーカでぶっ放す。 勾玉は四方八方に飛び散り画面を駆け巡り超大ダメージを与える。
ターン数:9
勾玉ファイヤー(進化後)
【ショット攻撃】 勾玉に想いを込めてバズーカでぶっ放す。 勾玉は四方八方に飛び散り画面を駆け巡り超大ダメージを与える。
ターン数:9

神通力について

9ターンという短い間隔で使用することができ、威力が非常に高い攻撃となっています。攻撃範囲が広いのもあり、全体攻撃と同じ感覚で使用することもできます。


豊玉姫神(とよたまひめ)のステータス

進化前

体力 防御 速度
初期値 2500 50 3200
最大値 12500 125 3840

進化後

体力 防御 速度
初期値 2750 55 3520
最大値 13750 138 4224

豊玉姫神の進化素材

素材名 個数
鶴剣 50個
鶴玉 30個
鶴鏡 10個
ハギのタテガミ 20個
ハギの耳 10個
ハギの角 5個

豊玉姫神(とよたまひめ)のおすすめ宝珠

宝珠 理由
主座宝珠 ・主座攻撃の威力UP
・撃破効率が上昇
援護宝珠3 ・援護攻撃の威力UP
・殲滅力が向上

豊玉姫神(とよたまひめ)の強い点・弱い点

強い点・使える場面

威力の高い主座・援護攻撃

主座攻撃のミサイルと援護攻撃の勾玉は、1発の威力が非常に高いものとなっています。雑魚・ボス問わず十分な火力貢献ができるでしょう。

勾玉の攻撃範囲が広い

勾玉は2反射まで可能となっている上、貫通攻撃とらなってるので、多くの敵にダメージを与えることが可能です。

援護攻撃が強力な守護神は少ないので、それだけでも非常に有用と言えるでしょう!

超火力の神通力

神通力でバズーカから発射される勾玉も、壁で反射することができ、画面上をブンのように縦横無尽に動き回って敵を撃破していくことができます。

威力自体が非常に高く、雑魚敵はもちろんボスも容易に撃破していくことが可能です。

9ターンで神通力が使用可能

全守護神の中でも、非常に短い間隔で神通力を使用することができます。

9ターンでブン並みの攻撃を行うことができるので、難易度の高いイケスでも容易に敵を撃破していくことが可能となっています!

弱い点・使えない場面

ミサイルはやや扱いにくい

ミサイルはマーカーを付けた敵に円の軌道を描いて向かっていきます。軌道上の敵を倒せなかった場合、後発のミサイルも使用してしまうため、狙いの敵に攻撃を与えることは難しくなります。

威力が高く爆風でもダメージを与えることができるため、密集地帯では特に問題ありませんが、敵が点在しているようなステージでは狙いの敵にダメージを与えられないこともあるので、狙いを絞る・あえて多くの敵にマーカーを付けるなど工夫が必要となります。

ブロックが貫通できない

1発の火力が高い主座攻撃ですが、フィールドに配置されているブロックを貫通することができません。円を描いて飛んでいくという性質上、ブロックに阻まれてしまうことも多くなってしまいます。ブロックが多用されているイケスの攻略にはあまり向かないので、その場合は他の守護神を採用するのが良いでしょう。

ソラウミ関連リンク

9ec9662549c6a4461e007ed136950b78ソラとウミのアイダ攻略Wikiトップページ
ランキング情報
32ec0b6ba8462737f2e6636d4f40dd9cリセマラランキング 055837bc94a65b8cbea0b76dbe89c58c最強守護神 98f3d9eace9b5e077528698ac5ba522dおすすめ星4
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎初心者が知っておきたいポイント
▶︎初期キャラはどれがおすすめ? ▶︎効率的なエン(お金)の稼ぎ方
守護神・候補生の育成情報
▶︎効率的な候補生の育て方 ▶︎守護神の効率的な育て方
▶︎進化素材の入手方法 ▶︎ダルマの効率的な集め方
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報