戦国BASARA バトルパーティー(バトパ)における、高速リセマラのやり方を紹介しています。リセマラの手順や時間はもちろんリセマラのポイントも紹介していますので、バトパのリセマラの際にぜひご利用下さい。

リセマラのポイント

リセマラの概要

リセマラ概要
引ける回数 12回
事前登録お札10枚+ミッション+無料単発
所要時間 初回15分 次回以降1〜2分
ガチャ確率 SR武将:2%
R武将:6%
その他アイテム、魂:92%

リセマラではSR武将を狙おう!

リセマラ時は、お札ガチャから排出されるSR武将の獲得を狙っていきましょう。

素早くリセマラするには?

基本的に会話はスキップできるので全てスキップしましょう。初回のみ合計400MB近いダウンロードが入るため、Wi-Fi環境かどうかをしっかり確認してからのリセマラをオススメします。

ちなみに2週目以降は後述するデータリセットによって高速リセマラが可能になるため、自分の好きな武将が出るまで頑張りましょう。

リセマラの手順

簡易チャート

戦国BASARA バトパのリセマラ手順
アプリをインストール
サーバーを選んで初期ダウンロード1回目
チュートリアルを進める(約10分)
初期ダウンロード(2回目)
特別チャレンジから事前登録報酬を受け取る
手に入れたガチャ券で10連を引く
好みの武将でなければサーバーリセットへ
タイトル画面でサーバーリセットを行う
チュートリアルを全てスキップし、報酬を受け取りガチャへ
気に入らなかった場合は⑧に戻る

①アプリをインストール

iOS版 Android版

まずは戦国BASARAバトパをインストールしましょう。容量が大きくなってくるので、Wi-Fi環境でのダウンロードをオススメします!

②サーバーを選択し、初期ダウンロード開始

アプリをインストールしたらゲームを起動。

するとサーバーの選択後、またもや約200MBの初回ダウンロードが入るので、Wi-Fi環境下でのプレイが必須になってきます。

③チュートリアルを進める(約10分)

ダウンロードが終了次第、チュートリアルが始まります。

キャラクターとの会話は基本スキップできますが、現状戦闘パートのチュートリアルはスキップできないため、頑張って進めましょう。

ちょっとなぞる判定が小さい気がしますが、なんとかこなしていくしかないようです。

④初期ダウンロード(2回目)

今回の容量も約200MBで計400MB程度のダウンロードが入るイメージです。

⑤特別チャレンジからガチャチケをゲット

高速リセマラ2_戦国BASARA

ホーム画面右下にある、チャレンジをタップします。

高速リセマラ1_戦国BASARA

チャレンジ>イベントの事前登録報酬タブよりガチャチケットを確保しましょう。(下の方までスクロールするとあります)

⑥手に入れたガチャ券で10連を引く

戦国BASARA_リセマラ_ポイント1

ガチャ券を手に入れたら早速ガチャを引きましょう。

※全てのガチャを引き終えた結果お気に入りの武将が出なかった場合は、ゲームのアンインストールではなく、タイトル画面でのデータリセットを行いましょう。

⑧タイトル画面でサーバーリセットを行う

高速リセマラ3_戦国BASARA

ガチャの結果がダメだった場合は、ゲームを再起動してタイトルに戻しましょう。

タイトル画面に戻ったら、右下のサーバー選択から進み、さらに右下にあるリセットボタンをタップします。これでデータのリセットは完了。

⑨チュートリアルを全てスキップし、ガチャへ

高速リセマラ4_戦国BASARA

この状態で新たにゲームを始めると、全ての要素をスキップすることができます。

しかし、この画面で『する』を押さずに『しない』や『×』をタップすると、チュートリアルがスタートしてしまいますので、必ず『する』をタップしましょう。

その後、すぐに⑤からのスタートになります。

⑩気に入らない場合は⑧へ戻る

この状態でガチャを引いて気に入らなかったらアカウントデータごと消し去り、お気に入りが出るまで粘ることになります。

リセマラの注意点

外れても安易にアンインストールしない

ほとんどのゲームが再ダウンロードから始まってしまうため、ついデータリセットを忘れてリセマラを進めていくかもしれませんが、時間がもったいないので注意。

データ通信量に注意

2回目以降は良いとしても、初回は大きなデータダウンロードがあります。1回だけとはいえ、データ量が量なのでWi-fi環境で実行することをオススメします。

関連リンク

【戦国BASARA】リセマラ当たりランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー