『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)のリセマラの手順を紹介しています。リセマラを行う際の参考にしてください。

リセマラのやり方・手順

リセマラのやり方・手順 早見表

リセマラのやり方・手順
まずはアプリをインストール!
序章クリアまで進める(所要時間15分程度)
チュートリアルで10連を引く(星2以下のみ)
ログインボーナスなどをボックスで受け取ってガチャ(狙いは星3キャラ)
狙いのキャラが出なかったらアンインストールして①に戻る

まずはアプリをインストール!

まずはアプリのインストールから始めましょう!インストールは下記のリンク先からとべる各ストアで、可能です。

序章クリアまで進める(所要時間15分程度)

うたわれるリセマラ
「うたわれるものロストフラグ」のガチャを引くためには、序章をクリアする必要があります。戦闘はオートで進みますが、スムーズにリセマラを行うには、途中の会話やストーリーをスキップする必要があります。

ストーリーは後から見返せるので、右上のメニューからスキップを行なってしまって問題ありません。

序章後に星2以下限定10連が引ける

うたわれるリセマラ4
ロスフラは、序章直後に、お試し10連ガチャを引くことが可能ですが、ここでは星2までしか出ません。

最高レアは星3なので、リセマラを行う場合は、ここのガチャの結果は気にせずそのまま進めていきましょう。

リセマラガチャは4回!

うたわれる_リセマラ4
お試しガチャを引いた後、ミッションやプレゼントで受け取れる宝珠(ガチャ石)で3回分と、結糸(ガチャチケ)で1回分で引ける、合計4回がリセマラ対象のガチャになります。なお、「出陣1.ユェトコ堀」をクリアし、ストーリーを1章1話を読めば、石が少し増えて1回ガチャを追加で可能です。
※事前登録報酬で貰える石はログインボーナス形式で1日目は300個です。上記の3回分は登録報酬を含めたリリース時の回数です。

引くなら期間限定ガチャを引こう

うたわれるリセマラ2画像はリリース時の限定ガチャ「降臨祭縁結び」になります。
ロスフラでは、恒常ガチャの「吉日縁結び」の他に期間限定ガチャが登場することがあります。

恒常キャラの獲得は、いつでも狙うことができるので、リセマラでは期間限定キャラが登場する限定ガチャを回しましょう

狙いは星3キャラクター

うたわれるリセマラ1
ロスフラのガチャからは、戦闘を行う「キャラクター」と、キャラクターに装備させる「灯幻鏡」が、星1~星3のレアリティで排出されます。

ゲームを進める上で重要になるのはキャラなので、リセマラでは星3キャラを狙いましょう。

提供割合

キャラ 灯幻鏡
星3 2% 3%
星2 8% 12%
星1 30% 45%

狙いのキャラが出なかった場合は?

ガチャで狙いのキャラが出なかったら、一度ゲームをアンインストールしてもう一度インストールしましょう。

タイトル画面のデータ修復では、プレイ状況はリセットされません。

まとめ

ロスフラのリセマラは、15分程度と短い代わりに、引けるガチャが非常に少なくなっています。ゲームを楽しむだけなら、星3が出なくても、好きなキャラが出たら初めてしまってもいいでしょう。

AppMedia厳選ランキング