ブレイドエクスロード(ブレスロ)におけるガチャ演出と確率についてまとめています。ガチャを引く時の参考にしてください。

ブレスロリセマラ当たりランキングはこちら

ブレスロのガチャ仕様・仕組み

レアリティごとの確率

レア度 キャラ 武器
SSR 6% 4%
SR 0% 24%
R 0% 66%

ブレスロではキャラと武器が同じガチャ筐体から排出されるようになっています。

キャラはSSRからのみ排出

ブレスロにおけるキャラはSSRのみが用意されており、SR、Rといったレアリティにキャラは存在しません。武器とキャラの相性が実に重要であるため、SSRのキャラと相性の良い武器を狙ってガチャを引いていきましょう!

ブレスロガチャ演出まとめ

中心の球が虹色だとSSR確定!

ブレスロ_ガチャ演出_002 ブレスロ_ガチャ演出_001

SSRの確定演出は、ガチャを引いた際に表示されるムービー内の中央に配置されている球の色が判断材料となります。

中央の球と、そこから出てくるクリスタルが虹色だった場合、SSRが確定で排出されます。

ブレスロ_ガチャ演出_003▲SSRは虹色のクリスタルで表示される

レア度昇格演出もあり!

また、ブレスロではガチャの昇格演出があり、SSRを排出となることもあります!

ムービースタート時に青色の球が出現してもまだSSRが排出される可能性はあるというわけです。

ブレスロ_ガチャ演出_005

最初は青かった球に刃をぶつけた時・・・

ブレスロ_ガチャ演出_006

突如球が虹色に変化!

ブレスロ_ガチャ演出_007

もちろんその後の演出はSSRの確定演出と同等のものとなり、実際にSSRのキャラか武器が排出されます!

SRとRの演出について

ブレスロ_ガチャ演出_005 ブレスロ_ガチャ演出_004

Rは青、SRは球が黄色く光ります。

ブレスロ_ガチャ演出_010 ブレスロ_ガチャ演出_008

剣を振り下ろしても、色が変化するなどといった演出はありません。

先程の昇格演出を見る限り、この時点で虹色に変化しなかった場合はSR、Rが確定しています。

ブレスロ_ガチャ演出_011 ブレスロ_ガチャ演出_009

最後は球の中から飛び出たクリスタルがフロアの上部に登っていくムービーが流れ、それぞれのレアリティの武器が排出されるといった形になります。

AppMediaゲーム攻略求人バナー