ラストクラウディア(ラスクラ)における効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラのポイントも紹介しているので、これからラスクラを始める方は是非参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちらをチェック!

リセマラのポイント

リセマラの概要

リセマラ概要
引ける回数 約20回
所要時間 約15〜20分
ガチャ確率 SSR:5%
SR:27%
R:65%

ユニットを最優先で狙おう

ラストクラウディア_リセマラ_ユニット

ガチャで入手できるユニット(キャラ)は強力なスキルを所持しているため、序盤を有利に進めることができます。

また、アークはいわゆる装備となっており、SSRでなくても十分戦闘な役割を果たすことができるので、リセマラではユニットを最優先で狙うことをオススメします。

いつでも名前を変更できる

ラストクラウディア_リセマラ_名前

プレイヤーネームはいつでも変更することができます。

リセマラ時に時間をかけて名前を決めておく必要は無いので、最初のプレイヤーネーム入力は時間をかけずにサクッと終わらせてしまいましょう。

リセマラの手順

手順 リセマラの進め方
アプリをインストール
チュートリアルを進める
チュートリアルの無料10連ガチャを引く
プレゼントからクリスタルを受け取る
10連ガチャを引く
狙いのユニットが引けなかったら①に戻る

①アプリをインストール

ラストクラウディア_リセマラ_タイトル

まずは、ラストクラウディアをストアにてインストールしましょう。データ量がかなり多く、時間がかかるのでWi-Fi環境でダウンロードすることを強くおすすめします。

ダウンロードリンク

ダウンロードリンク
3154c4ad6b691bcd99320e85f063954fandroid afc475e4114bda928d0add34929c96c4ios

②チュートリアルを進める

ラストクラウディア_リセマラ_チュートリアル

インストール後はチュートリアルを進めていきます。戦い方などの基本的な操作方法を教えてくれるので、ゲームに慣れるためにもしっかりチェックしておきましょう。

ストーリーはタップを連打して素早く進めていきましょう。戦闘は放置でも問題ありませんが、スキルを使用すると多少ですが時間の短縮が可能です。

スキップは出来ない

ラストクラウディア_リセマラ_スキップ

画面右上の一時停止ボタンを押すと「スキップ」というボタンを表示する事ができますが、押すことは出来ません。

現状では上記で紹介した手順通り、ストーリーと戦闘を進めて行くのが最速となります。

神獣ログ・メキア戦は負けイベント

ラストクラウディア_リセマラ_負けイベント

チュートリアル最後の戦闘となる神獣ログメキアは、どんなに上手く立ち回っても勝つ事ができません。操作をしてもしなくても結果が変わらないという点を留意しておきましょう。

③チュートリアルの無料10連ガチャを引く

ラストクラウディア_リセマラ_無料10連

神獣ログメキアとの戦闘が終わると無料で10連ガチャがを引く事ができます。ここでSSRを引けなくても、もう1度10連ガチャを引くチャンスがあるので、ここでアンインストールしないように注意しましょう。

無料10連ガチャを引いた段階でチュートリアルはほぼ終了となります。

 

④プレゼントからクリスタルを受け取る

ラストクラウディア_リセマラ_プレゼント

ホーム画面の「プレゼント」から、事前登録キャンペーンのクリスタル×3,000を受け取りましょう。

受け取りたいアイテムのアイコンをタップすると対象のアイテムを受け取る事ができます。

⑤狙いのユニットが引けなかったら①に戻る

ラストクラウディア_リセマラ_やり直し

事前登録キャンペーンのクリスタル×3,000でさらにガチャを引いて目当てのユニット、アークが出なければ、リセマラは続行です。アプリをアンインストールして①からリセマラをやり直しましょう。

リセマラ当たりランキング

リセマラの注意点

データ通信量に注意

ラストクラウディア_リセマラ_注意点

リセマラ時には大量のデータ通信が行われるため、必ずWi-Fiに接続してから作業を行うようにしましょう。

4Gでリセマラを繰り返してしまうと通信制限になってしまうリスクが非常に高いので注意が必要です。

AppMediaゲーム攻略求人バナー