ラストクラウディア攻略Wiki

ラストクラウディア(ラスクラ)の攻略Wikiです。攻略情報はもちろん、キャラやリセマラ、イベントなどの最新情報を紹介していきます。ラスクラをプレイする際は、是非参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ラストクラウディア】リセマラ当たりランキング【4/23更新】|ラスクラ

当たりキャラをチェック!
リセマラ当たりランキング
ミッションを進めてユニットを獲得
初心者チャレンジの達成手順まとめ

ラストクラウディア(ラスクラ)におけるリセマラ当たりをランキング形式で紹介しています。リセマラの注意点やリセマラの狙いを記載していますのでご参考ください。

効率的なリセマラのやり方

時間 約15〜20分程度
ガチャ回数 20
最高レア排出確率 ユニット(キャラ):3%
アーク:5%

ダウンロードリンク

ダウンロードリンク
3154c4ad6b691bcd99320e85f063954fandroid afc475e4114bda928d0add34929c96c4ios

リセマラ手順

ラストクラウディアのリセマラ手順
①アプリをインストール
※Wi-Fi環境推奨
②チュートリアルを終わらせる
③チュートリアル10連ガチャを回す
④プレゼントを受け取る
⑤10連ガチャを回す
⑥満足のいく結果でなければ、アンインストールして①へ

名前の変更は可能

プレイヤーネームはいつでも変更することが可能です。

最初のプレイヤーネーム入力は時間をかけずに終わらせましょう。

効率的なリセマラの方法はこちら

リセマラの狙い・ポイント

リセマラの簡易基準
・SSランクキャラ+おすすめアーク 即リセマラ終了でOK
・SS,Sランクキャラのみ リセマラ終了ライン
・Aランクキャラのみ
・おすすめアークのみ
リセマラ続行

優秀なキャラを最低でも1体確保

ラストクラウディア_リセマラ_ユニット
初期の段階でにキャラを確保しておけるかどうかでストーリーやイベントを攻略する難易度が大きく変化します。

リセマラ終了後に3%の確率からキャラを当てるのはどうしても運が絡みますので、試行回数を増やすだけで必ず手に入るリセマラの段階で必ず1体はキャラを確保しておいた方が良いと言えるでしょう。

メルザと無理なく共存できるキャラで始めたい

ラスクラ_メルザ_banner

初心者チャレンジで入手可能な「白騎士メルザ」。耐久の心もとなさが若干ネックとなりますが、回転の早い攻撃特技と光属性攻撃+全体HP回復の超必殺技とで、回復役もこなせる前衛職として十分に優秀な性能を持っています。

「リセマラでガチャから入手する最初のキャラ」という前提なら、メルザと異なる役割も持ち、無理なく共存できるキャラがおすすめ。耐久力の低い前衛アタッカーのみで始めるのはなるべくなら避けた方が良いでしょう。

関連リンク
▶︎メルザの性能詳細 ▶︎初心者チャレンジの達成手順

アークもかなり重要

ラスクラ_リセマラ_アークについて

キャラに装備させるアイテム「アーク」。ステータスの補強や固有の特性(パッシブスキル)などの恩恵を受けることができますが、中でもキャラに装備させてクエストに挑み、AP(経験値)を一定値まで貯めることでアークが持つスキルを習得できるという点が非常に重要となってきます。

育成が進むにつれ「全員が攻撃魔法を使える」「編成キャラ全員が全体HP回復を使える」といった運用が可能になりバトルの選択肢の幅が広がりますので、ゲームを有利に進めるのに大きく貢献してくれます。以上のことから、リセマラ時に確保するアークの性能もしっかりと吟味する必要があるでしょう。

▶︎押さえておきたいアークのポイント
・装備させることでキャラのステータスを補強
・装備させることでキャラに固有の特性(パッシブ)を追加
・装備させてクエストに挑み、AP(経験値)を一定値まで貯めることでアークのスキルを習得可能
└一度習得したスキルは、装備アークを変更しても使用可能
・アークのレベルを上げることで習得可能なスキルが増える
└強化で大量のソウルを消費するためリセマラ時はとりあえず初期解放スキルのみを考慮すればOK

リセマラ当たりキャラランキング

※検証ののちランキング変動の可能性があります。

SSランク(大当たりキャラ)

※役割順に掲載

キャラ名 ポイント
ラストクラウディア_ゴルム_アイコンゴルム王子 【前衛/タンク】
・優秀な壁役
・使い勝手の良い攻撃特技
・味方全体HP回復(超必殺技)
・戦闘不能時、次WAVEにHP1で復活
・味方瀕死時、自身の耐久UP+挑発(要能力解放)
・技能”ガード”装備時、ガードでHP小回復(要能力解放)
ラストクラウディア_ダイン_アイコンダイン 【後衛/アタッカー】
・周回効率を大きく向上
・優秀な遠距離攻撃
└高火力/広範囲/貫通/吹き飛ばし
・耐久は低い
└アークでHP回復スキル習得orヒーラー編成の優先度高
ラストクラウディア_リーナ_アイコンリーナ 【後衛/ヒーラー】
・対ボス戦の安定感を大きく向上
・味方単体HP回復&MP回復付き攻撃
└MP不足で腐ることがない
・味方全体HP回復+HPリジェネ付与(超必殺技)
・MP消費なしで味方全体HP回復可能(要能力解放)
└そこまで育成コストはかからない
・貴重な蘇生を所持(要能力解放)
・序盤ほど火力要員にはなりづらい
ラストクラウディア_リラ_アイコンリラ 【後衛/ヒーラー】
・対ボス戦の安定感を大きく向上
・2種類のHP回復を初期から所持
└HPが最も減少している味方単体回復(特技)
└味方全体回復(魔法)
・敵全体連続攻撃+味方全体MP回復(超必殺技)
└編成キャラのアークによる攻撃魔法習得が進んでから、長期戦を強いられるような高難度で活躍
・序盤ほど火力要員にはなりづらい
▶︎リーナとリラについて
単純に「ヒーラーが腐りづらい」という観点から”リセマラランキング”としてはどちらもこのランク帯に掲載しています。育成とアークスキル習得が進んでからならともかく、序盤から他の役割も兼任できる訳ではありませんので要注意です。

Sランク(当たりキャラ)

※役割順に掲載

キャラ名 ポイント
ラストクラウディア_セヴィア_アイコンセヴィア 【前衛/アタッカー】
・攻撃速度が速く反撃を受けにくい
・使い勝手の良い攻撃特技
・味方全体に被ダメージ減少付与(超必殺技)
└タンク兼任で高難度になるほど重宝
ラストクラウディア_ロビン_アイコンロビン 【前衛/アタッカー】
・攻撃速度が早く途切れない
└大型以外を浮かし続けて一方的に攻撃可能
・強力な全体攻撃(超必殺技)
・敵撃破時、確率でアイテムドロップ(要能力解放)
・多彩なデバフ(要能力解放)

Aランク(単体での終了はおすすめしない)

※役割順に掲載

キャラ名 ポイント
ラストクラウディア_ゴロス_アイコンゴロス 【前衛/アタッカー】
・広範囲かつ浮かし性能付きの通常攻撃
・昆虫特攻の連続範囲攻撃
・強力な闇属性全体攻撃(超必殺技)
・魔法攻撃被弾時、確率でHP回復
ラストクラウディア_グラバイン_アイコングラバイン 【前衛/アタッカー】
・連続攻撃や打ち上げ特技でコンボに特化
└空中の敵に対してクリティカル率UP
・強力な前方広範囲光属性攻撃(超必殺技)
ラストクラウディア_シン_アイコンシン 【前衛/アタッカー】
・対単体に特化した性能
・中距離を瞬時に移動する範囲攻撃
・強力な単体連続攻撃(超必殺技)
・低確率で物理攻撃無効化
ラストクラウディア_ドーラ_アイコンドーラ 【前衛/アタッカー】
・吹き飛ばし性能が高い回転攻撃
・氷属性広範囲攻撃(超必殺技)
・物理攻撃に対して確率でクリティカル反撃
ラストクラウディア_ローズ_アイコンローズ 【前衛/アタッカー】
・特技の攻撃範囲が優秀
・強力な前方中範囲攻撃(超必殺技)
・HP吸収時確率で吸収量増加(要能力解放)
▶︎Aランクのキャラについて
記事上部にも記載していますが、リセマラでキャラ1体獲得を前提にした場合、他の編成枠をメルザや初期キャラで埋めることになります。
このランク帯のキャラも単体では十分に優秀ではありますが、上記を考慮する場合、序盤を耐久面がやや心もとない編成で乗り切る必要が出てくる点は要注意。
アークスキルの習得を進めることで最終的にはどうにでもカスタマイズできるという点は全キャラ共通。育成が進んで軌道に乗るまでに苦戦を強いられる点から、このランク帯のキャラ”のみ”でリセマラを終えるのはおすすめしません。

併せて確保したいおすすめアーク

※優秀なアークを確認し次第、随時追加予定です。

アーク名 ポイント
ラスクラ_空挺ロンヴァリオン空挺ロンヴァリオン[SSR] ・バトル開始時にバリア自動発動
・”ライザーゲージ”を初期から習得可能
└雷属性中範囲攻撃魔法
ラスクラ_ヴェル=ジ=オーグヴェル=ジ=オーグ[SSR] ・”ブリザード”を初期から習得可能
└氷属性全体攻撃魔法
ラスクラ_天聖女の凱旋天聖女の凱旋[SSR] ・”ハイリジェネ”を初期から習得可能
└徐々にHP回復
ラスクラ_海賊船レグニス号海賊船レグニス号[SSR] ・バトル勝利時に味方全員のSCT+5%
・最大強化で”バトル終了時SCT全回復”を習得可能
ラスクラ_秘宝マルキュロディン秘宝マルキュロディン[SR] ・超必殺技ゲージ上昇量+50%
・強化レベル6で”魔法詠唱速度大アップ”を習得可能
ラスクラ_禁書の眠る祭壇禁書の眠る祭壇[SR] ・消費MP-50%、魔法発動時にHP減少
・”メテオレイン”を初期から習得可能
└炎属性全体攻撃魔法
ラスクラ_グラン・バーガングラン・バーガン[SR] ・”リジェネ”を初期から習得可能
└徐々にHP小回復
・強化レベル4で”挑発”を習得可能
└敵に狙われやすくなる
・最大強化で”EXPアップ”を習得可能
└戦闘の獲得経験値+20%
ラスクラ_乙女の祈り乙女の祈り[SR] ・”ヒールウィンド”を初期から習得可能
└全体HP回復
・最大強化で”オートリジェネ”を習得可能
ラスクラ_宝剣エリュード宝剣エリュード[SR] ・”ブリザード”を初期から習得可能
└氷属性全体攻撃魔法
└AP倍率はヴェル=ジ=オーグにやや劣る
ラスクラ_天空城の雷神_icon天空城の雷神[SR] ・”ライザーゲージ”を初期から習得可能
└雷属性中範囲攻撃魔法
└AP倍率は空挺ロンヴァリオンにやや劣る
ラスクラ_緋炎の英傑緋炎の英傑[SR] ・通常攻撃火力+10%、ブレイク+100%
・強化レベル2で”敵撃破時HP10%回復”を習得可能

※R以下はリセマラでなくとも確保できる可能性が十分に見込めるため割愛しています

リセマラおすすめを動画で紹介!

リセマラ終了後にやるべき事

コンテンツの解放

ラストクラウディア_リセマラ_ストーリー

チュートリアルが終わった段階では全てのコンテンツを遊ぶ事ができません。

ストーリーを進めて行く事で様々なコンテンツを解放して行く事ができるので、まずはコンテンツの解放を目的としましょう。

初心者チャレンジに挑戦

ラストクラウディア_リセマラ_初心者チャレンジ
イベント「初心者チャレンジ」で出されている課題を9個全て達成するとキャラ「白騎士メルザ」を獲得できます。

キャラを手に入れておく事で戦力向上が見込めるので、ゲームを始めたばかりの方は、初心者チャレンジの全達成を目指すと良いでしょう。

キャラの強化

LV強化

ラスクラ_ユニット強化方法01

キャラのLVを上げる方法には、キャラを編成してクエストに挑み経験値貯める方法と、ラスクラ_強化薬_icon強化薬を使用する方法の2通りが存在します。

ラスクラ_強化薬_icon強化薬は序盤でもミッション報酬などで入手可能。ラスクラ_強化薬_icon強化薬で編成キャラのLvを底上げすることでより効率的にクエストを進めることが可能です。

能力解放

ラストクラウディア_リセマラ_ユニット強化

キャラ詳細の「能力解放」ボタンから、キャラの詳細な能力を解放することができます。

ステータスの向上はもちろん、新しい魔法や技能を習得することもできるので、素材が集まったら強化をして行くと良いでしょう。

ソウルの獲得

ラスクラ_ソウル効率_ソウルとは

ソウルはいわゆるスタミナのようなものとなっており、装備アークによってクエスト出撃ごとに消費をするものです。

ゲームを進めていく上でソウルをやりくりするのは重要なことになってきますので、要点を押さえておきましょう。
ソウルの効率的な集め方

ガチャ演出について

提供割合

レアリティ 提供割合 確定枠
キャラ 3% 3%
SSRアーク 5% 5%
SRアーク 27% 92%
Rアーク 65%

※10連ガチャはSRアーク以上1体確定

ガチャ演出

ラスクラ_ガチャ演出01

球体の色でレアリティを判断

ラスクラ_ガチャ演出3 arrow42-030 ラスクラ_ガチャ演出2

ガチャ演出中にカイルが切りつける球体の色でレアリティを判断することができます。

赤→SSRアーク・キャラ確定
金→SRアーク確定

おおまかな演出は上記の通り。切りつける途中で昇格演出もありますので、最後まで諦めずに見守りましょう。

ラストクラウディアのアプリ情報

アプリタイトル ラストクラウディア
配信日 2019年4月15日
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 AIDIS
公式サイト ラストクラウディア公式
公式Twitter @lastcloudia

©︎2018 AIDIS Inc.

ラストクラウディア関連リンク

ラストクラウディア(ラスクラ)攻略記事一覧
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • あんぱん ID:UxMTk2MTA より:

    これで始めていいかご教授下さい!

    キャラ
    ゴルム王子

    アーク
    天聖女の凱旋
    海賊船レグニス
    禁書

    よろしくお願い致します!

  • 匿名 ID:g5MDc0NDk より:

    急に落ちたと思ったら緊急メンテ入ってるし。
    今日はもう無理か。

  • 匿名 ID:I2ODc2MTg より:

    ないです‼︎

  • 匿名 ID:I2ODc2MTg より:

    リセマラをしているのですが、この3つの垢でどれがいいか教えてください‼︎
    ①ダイン、リラ
    SSR→竜宝レイニクル
    SR→禁書、洞闇、永久時計、魔鏡、邪教
    ②リーナ、ゴロス
    SSR→天聖女、空挺、海賊船
    SR→禁書、宝剣、グラン、緋炎、永久時計
    ③ダイン、セヴィア
    SSR→超砂獣、ヴェルジオーグ、ゴーレム
    SR→秘宝、雷神
    よろしくお願いします

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MwNTk3NzU より:

      目指してる戦闘スタイルはあります?

    • 匿名 ID:I2ODc2MTg より:

      まだゲームをはじめていないので、全然分かりません…
      基本はアタッカーが好きです。
      ただ、回復がいないときびしそうなので…
      まとまりがなく、すいません。

    • 匿名 ID:MwNTk3NzU より:

      簡潔に表すなら
      ①→遠距離魔法と補助寄りのヒーラー
      攻撃に重きを置くならダインに禁書を、回復を絶やしたくないならリラに禁書を
      ②→近接アタッカーとヒーラー
      ゴロスは移動速度が遅いですが特技を移動手段とすることも出来ます。また、必殺でHP回復。2つ目の個性で特技発動時に確率でSCT(特技溜めにかかる時間)短縮。倒れにくくしたいならアークは空挺かな?
      リーナはヒーラー特化で禁書装備でMP管理が簡単に。ただ、特技を発動するのに敵に突っ込むので注意が必要です。
      ③→3択の中で一番の火力特化
      禁書がないのでMPの管理に気を付ける。秘宝はセヴィアに付けるべきかな?
      初期段階では回復手段がないので早急に回復スキルを取得するかサポを探す必要がありますね。

      こんなとこかな?
      これらを考慮した上でご自身が自分に合いそうだと感じたもので始めてみてはいかがでしょうか?

    • 匿名 ID:I2ODc2MTg より:

      ものすごく簡潔で的確なアドバイスを、ありがとうございます‼︎
      意見を参考にしてゲームを進めていきます。

    • 匿名 ID:kzODgwMDk より:

      ダイン、リラで始めたけど始めて1週間でクリスタルガチャが10回回せてロビンとゴロスとセヴィナが引けた。
      ダインとリラは個人的にはかなり優秀で行き詰まる事も殆ど無し。ブリザードとライザーゲージが習得できれば大半のクエストも魔法で殲滅できる。即時回復必要ならリーナや王子をサポートレンタルすれば問題なし。

  • 匿名 ID:UwNTg5OTA より:

    シンがつかいたいのですが、一緒に引いておいた方がよいアークをご教示ください。よろしくお願いします。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MwNTk3NzU より:

      装備するということなら
      SSR→空挺ロンヴァリオン、海賊船レグニス号
      SR→秘宝マルキュロディン、緋炎の英傑、剣聖墓メノン、魔獣ハンター、鏡鎧ミゼル
      じゃないですかね。
      スキル取得も割と近接系に寄ってると思いますし
      シンをキラー特化にしたいならRのアークのスキルとかもちゃんと見た方がいいですよ。色んなアークにキラースキルが付いてるので
      倒れにくくしたいなら”ガード”の取得かな?
      ステUPのスキルも様々なアークに付いてるので見てみてください。

    • 匿名 ID:MwNTk3NzU より:

      記憶が正しければ、シンは通常攻撃速度が遅かった気がします。なので、火力を上げたいなら特技の回転率を上げた方がいいかと。そのために、SCT短縮系スキルが取得出来るアークがあったら良いと思います。
      どのアークだったか忘れてしまったので名前が出せませんが確かあった気がします笑

      参考になれば幸いです。

  • 匿名 ID:gxNTM2MDk より:

    初め20回ロビン、アークSSRなしで初めたけど今、ランク11
    ロビン×3,リーナ×2,ブラッド,
    アーク SR×14、SSR×5
    これってふつう?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MwNTk3NzU より:

      取得率で言えば恵まれてる方だと思いますが強いかは分かりません。
      方向性やユニットとの相性のいいアークで揃っているのであれば強いと思います。

    • 匿名 ID:gxNTM2MDk より:

      ロビンまた一体出た
      アークはゴーレム、天弓、空挺、ヴェル、超砂獣、キャラ被り多いいけど頑張って進めていきます。

  • 匿名 ID:g3NjcxNjA より:

    リセマラなし&ユニット当たりなしでスタート。現在遭難中…初めからしようかしら。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MwNTk3NzU より:

      回復が追いつかないんですか?
      それならR交易港グラナダを強化してスキル取得かRジャイアント・ツリーでのスキル取得を勧めます。
      利点としては両方とも低レアリティアークなので入手がしやすいこと。
      グラナダは1回強化するだけで一度に様々な攻撃魔法とヒールが取得出来ます。
      ジャイアント・ツリーは回復系スキル取得に特化していること。

      火力不足で悩んでいるのなら育成あるのみ、ですね笑
      突き放すわけではないですがパーティやスキル構成は悩み抜いてください笑
      ここは本当に好みが別れるので…
      現に他サイトでは討論が絶えません

      愛でたいユニットやアークが無くて虚無感に苛んでいるのであれば、リセマラを勧めます笑

  • 匿名 ID:c2OTQ4OTU より:

    リセマラしており2つまで絞り込みました。
    どちらが、良いか教えてください。
    ユニット:シン、ロビン、リラ、リーナ
    アーク:ヴェルジオーグ

    ユニット:リラ
    アーク:天弓スターロード、竜宝レイニクル、ゴーレムコア、海賊船レグニス
    宜しくお願いします。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MwNTk3NzU より:

      これ、悩みますね笑
      ユニット数なら前者ですけどスキル構成の幅を選択するなら後者ですね
      行き詰まった時にユニットで打破したくなるのか一度足を止めて周回に徹してスキルセットを充実させるとかの好みでも変わってきます

      うーん、一度どっちでもいいから少し進めてみたらいかがですか?
      敵の硬さとか対応の仕方とかの感じ方は人それぞれですし

      それでも強いて自分の意見を述べさせていただくなら
      自分はアークに重きを置くタイプなので後者かな?
      ただ、必ずしも後者がいいというわけではありません。
      前者で知恵を絞って進めることが出来る方もいらっしゃると思いますので。

    • 匿名 ID:g5MDc0NDk より:

      俺なら前者を取るな!
      理由、キャラは出にくいが、アークは割と手に入りやすい。

  • 匿名 ID:U5NTAwMzk より:

    リセマラ中なのですが教えて欲しいことがあります
    リーナが2体当たったのですが、同じキャラが2体は意味ないのでしょうか?
    どこにも書いてなくてわかりません
    あとヒーラーではなく攻撃キャラの方が良いですか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MwNTk3NzU より:

      んっ?
      同ユニットが排出されたら魂として換算されるんじゃないの?
      俺、ガチャで同ユニット出たことないからちと分からんけど

      意味が無いことはありません。
      魂は”潜在解放”といういわゆるステータス値と必殺の強化や”能力解放”の中にあるストーリー解除、そして所持していないユニットのものならば一定数でユニットを開放できます。(ガチャから排出されるユニットも含む)
      これらの魂はフレンドガチャからも手に入ります。

      各ユニットをヒーラー役にするか攻撃役にするかはあなたの選択次第です。
      所持ユニット・パーティ構成・各ユニットのスキル構成でいくらでも変えられます。
      適材適所にすべきだと考える方もいますし冒険してヒーラーだけど攻撃も兼任させてみようって方もいるかと思います。
      あなたに合ったやり方でいいと思いますよ。
      柔軟な思考を持たないとつまらなく感じてしまうかもしれませんしね。
      回復足りないなと感じたら全員に一応ヒールを持たせるとか火力不足?と感じたら危険だけどヒーラーに攻撃魔法を持たせようとか

    • 匿名 ID:kwMzE4MTc より:

      ありがとうございます
      どこ見ても説明ないしサイトで書いてるところも見つからなかったので助かりました
      他のゲームみたいにヒーラーはヒーラーだけが仕事ってわけじゃないんですね!
      いろいろ調べてみます。

  • 匿名 ID:Q4NTg0MTE より:

    リセマラ中なのでご意見ください

    1ダインリラ、アークなし
    2ダインゴロス、アーク1(名前忘れました)
    3王子、アーク2
    4ロビン、アーク2

    の場合、どれで始めるべきでしょうか?
    それともリセマラ継続でしょうか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:ExMzc0NjQ より:

      どんなアークなのかが凄く気になる
      それと自分自身がどんなプレイスタイルが好きでどんなやり方を目指してるのかも添えてくれた方が周りもアドバイスしやすいかも(近接ゴリゴリor遠距離無難とか危険を伴うけど短期決戦派or長期だけど確実に勝ちたい派とか)

      あと重要なのはアークもSSRとSRだけじゃなくてRもよく見ること

  • 匿名 ID:Q3Mzc3MjI より:

    確かめては無いんだけどここまで全キャラ使えそうなソシャゲも珍しいな、遊び心も多いし流行ってほしいわ。課金の必要性を全く感じないけどお布施で課金したわ

  • 匿名 ID:Q3NDMyNzg より:

    終盤はメルザが神。揃えられるならメルザ、ダイン、リーナにしとけ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U4MzEyMjM より:

      こんな強キャラ無料で配布するぐらいだから、他にくらべりゃマシな運営だよな!

    • 匿名 ID:U4MzEyMjM より:

      てか輝く骨が出ないorz
      ドロ率渋すぎひん?

  • キール ID:gwMzMyMzU より:

    中盤くらいから物理ヤバいな
    魔法パーティーで安定する

  • ぞんび ID:E2NDk0MTU より:

    質問させてください。
    リセマラ中で、今朝出たのが
    ・ダイン・ロビン・リラ
    アークはSSR無し
    SRで
    ・魔獣・乙女・剣聖墓
    ・ブラッディ・宝剣・邪教
    なんですけど、
    皆さんならリセマラ続行ですか??

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E3NTQyMDg より:

      逆に、まだリセマラしようと思ってるので?

      個人的な理想は、ロビン、リーナ、ゴルムのパーティでSSRアーク被りなし3枚引き以上ですけど。正直、チュートガチャ終わったらクリスタル使わずに、さっさとブレイズまで進めた方がいいと思います。
      最低、ヒーラー居なくても、SRアークの乙女が引ければ、ユニットは引けなくても全然大丈夫です。
      逆に、ヒーラー引けたら乙女要らないです。
      両方引けたら、それはそれで良いです。

      どんなにリセマラしても、キッチリ育成しないとすぐに頭打ちになります。
      最初の限界突破で挫折しないよう頑張ってください。その後の限界突破でも挫折しないでください。

      ロビン…「盗む」解放後、素材集めの周回数が減る可能性高まる。攻撃ボタン連打での足止め力が凄い。オート好きなら、微妙。マニュアル好きなら、凄く楽しめるようになると思います。

      リーナ…全体リジェネは現状、この必殺技でしか掛けられない。(オートリジェネをパーティ全員に修得させることができるようになれば不要。ここまでいくとティリアの方が強いまである。全体デバフ解除のスキルをリーナが持っていないため。リラはヒーラーでもアタッカーでもイケる良く言えばオールラウンダーなので、かなり評価別れると思います。悪く言えば中途半端ってやつです。とはいえ、必殺技の全体攻撃+MP回復は強いので、今後上位互換が出るまでは需要あるでしょう。)

      ゴルム…序盤からその強さを感じることができるキャラ。スタメンから外れる理由は、手動で全体魔法ブッパの高速周回をするときぐらいだと思います。

      手動高速周回ではソーサラーパになります。
      全属性の全体魔法を3体が習得するためにはSR以上アークの入手は避けられません。

      全部満たすにはリセマラでは不十分です。結果、リセマラを終えるタイミングはわかりません。

    • ぞんび ID:E2NDk0MTU より:

      お返事感謝します。
      リセマラはお終いして
      楽しみたいと思います!(´・o・`)!

  • 最新のコメントを表示

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る