ラストクラウディア攻略Wiki

ラストクラウディア(ラスクラ)の攻略Wikiです。攻略情報はもちろん、キャラやリセマラ、イベントなどの最新情報を紹介していきます。ラスクラをプレイする際は、是非参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ラストクラウディア】宝の地図の入手方法と宝の隠し場所|ラスクラ

当たりキャラをチェック!
リセマラ当たりランキング
ミッションを進めてユニットを獲得
初心者チャレンジの達成手順まとめ

ラストクラウディア(ラスクラ)における宝の地図の入手方法を紹介しています。宝の隠し場所も併せてご紹介していますのでぜひゲームを遊ぶ際の参考にお役立てください。

宝の地図とは?

ラスクラ_宝の地図_banner

宝の地図は、宝の隠し場所が描かれたアイテムです。
現在「宝の地図1」「宝の地図2」の2種類が存在し、それぞれ条件を満たすことでワールドマップ上で宝を入手することができます。

注意!
宝の地図とは別枠で、ワールドマップ上にはタップすることで開けることができる宝箱が存在します。「宝箱」については下記リンク先で別途ご紹介していますので、併せてチェックしておきましょう。

宝箱(トレジャー)の場所と獲得報酬

宝の地図1の入手方法

ダラ砂漠南の海岸沿いの「瓶3」から入手

ラスクラ_宝の地図1_banner

ダラ砂漠南の海岸沿いに出現する「瓶3」をタップすることで宝の地図1を入手することができます。

注意
出現しない場合は、ストーリーを進めてから再度探してみましょう。

「宝の地図1」の詳細を確認する

ラスクラ_宝の地図1_詳細

実際にワールドマップ上に宝を出現させるには、ホーム画面の「所持品」から、「宝の地図1」の詳細を確認しておく必要があります。「宝の地図1」を入手したら忘れずに詳細を確認しておきましょう。

宝1の隠し場所

オルダーナ港の南/小島

ラスクラ_ひんやりマント_マップ

「宝の地図1」に描かれていた場所は「オルダーナ港の南の小島」となります。タップして宝を入手しましょう。

獲得アイテム 詳細
ラスクラ_ひんやりマントひんやりマント×1 だいじなもの
└高温環境でのMP減少を抑える

宝の地図2の入手方法

簡易チャート
「秘密の溶鉱炉」を出現させるの北に出現する「瓶5」から「宝の地図2」を入手する
「秘密の溶鉱炉」の中に入って話を聞く
「秘密の溶鉱炉」を出た後、北部の海岸に出現する瓶をタップする
ランゼリア山脈クリアが瓶の出現条件?諸説あり。
ホーム画面「所持品」から「宝の地図2」の詳細を確認する

秘密の溶鉱炉を出現させる

ラスクラ_秘密の溶鉱炉

ランゼリア大陸のクエストを進めると、大陸西端の「秘密の溶鉱炉」を解放できるようになります。

大陸西端に画像左のアイコンが表示されたら、タップして「秘密の溶鉱炉」を出現させ、中に入って話を聞きましょう。

瓶をタップ

ラスクラ_宝の地図2_banner

「秘密の溶鉱炉」を出た後に北部の海岸に瓶が出現しますので、タップすることで「宝の地図2」を入手できます。

注意!
最短で「秘密の溶鉱炉」に入っても瓶は出現しないようです。出現条件は「ランゼリア山脈クリア」や「秘密の溶鉱炉の報酬全入手」など複数の情報が出ており、どの操作がフラグになっているのか現状判明していません。

「宝の地図2」の詳細を確認する

ラスクラ_宝の地図2_詳細

実際にワールドマップ上に宝を出現させるには、ホーム画面の「所持品」から、「宝の地図2」の詳細を確認しておく必要があります。「宝の地図2」を入手したら忘れずに詳細を確認しておきましょう。

宝2の隠し場所

ランゼリア大陸北東/氷山の山頂

ラスクラ_宝の地図の入手方法と宝の隠し場所02

「宝の地図2」に描かれていた場所は「ランゼリア大陸北東の氷山の山頂」となります。タップして宝を入手しましょう。

獲得アイテム 詳細
ラスクラ_魔法のカギ_icon魔法のカギ×1 だいじなもの
└紫色の宝箱を開けることができるようになる

ラストクラウディア関連リンク

ラストクラウディア(ラスクラ)攻略記事一覧
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報