ラストクラウディア攻略Wiki

ラストクラウディア(ラスクラ)の攻略Wikiです。攻略情報はもちろん、キャラやリセマラ、イベントなどの最新情報を紹介していきます。ラスクラをプレイする際は、是非参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ラストクラウディア】ソウルの効率的な集め方|ラスクラ

当たりキャラをチェック!
リセマラ当たりランキング
ミッションを進めてユニットを獲得
初心者チャレンジの達成手順まとめ

ラストクラウディア(ラスクラ)におけるソウルの効率的な集め方を紹介しています。ソウルについてや使い道も合わせて掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

ソウルの使い道

ソウルとは

ラスクラ_ソウル効率_ソウルとは

ホーム画面右上に表示されている赤と青の玉のことです。

アーク育成やクエスト出撃自体に必要なアイテムで、ゲームの根本とも言える要素なので覚えておきましょう。

アーク装備時のクエスト出撃

ラスクラ_ソウル効率_クエスト消費

パーティユニットにアークを装備させた状態でクエストに出撃した場合、出撃ごとにその装備しているアークに応じたソウルを消費します。

このゲームではソウルを消費して出撃することになるので、いわゆるスタミナと似たようなものと認識しておきましょう。

ちなみに入手量の関係か、ブルーソウルよりもレッドソウルの方が見た目上の消費量は少なく設定されています。

アーク強化

アークのステータスやスキルを強化するのにも必要となります。

ただ、消費ソウル量が多く、その後アークセットでクエストに出撃できなくなる可能性があるため、残りソウル量には余裕を持って強化しましょう。

ソウルタンクの収容上限解放

ラスクラ_ソウル効率_ソウルタンク上限解放

ソウルタンクの収容上限の解放にブルーソウルが必要になります。ソウル最大値からのクエストにいける回数が増加するため、余裕があれば拡張しておきたいです。

ソウルの入手方法

ソウルスポットから入手

ラスクラ_ソウル効率_ソウルスポット

ワールドマップに配置されているソウルスポットから時間経過で獲得することができます。

レベルによって変化しますが、ソウルスポットに溜まるソウル量は一定の値までとなっているので、MAXにならないようにこまめに回収しましょう。

各クエストクリア

ラスクラ_ソウル効率_クエスト入手

クエストをクリアするとクリア報酬としてソウルを獲得します。

こちらはソウルスポットのように時間経過が必要ないので、集めたい時に集められる方法です。

ミッションクリア

ラスクラ_ソウル効率_ミッション

ミッションを達成することでも獲得可能です。

一度に獲得できる量は多めですが、受け取れるのは一度きりとなっているので”集める”という要素ではありません。

効率的な集め方/貯め方

ソウルスポット・タンクを強化

ラスクラ_ソウル効率_スポット・タンク強化

ソウルスポットを強化するとソウル生成速度が上昇するので、ソウルスポットのレベルを上げておくのはソウルを効率良く集める上で最重要と言っても過言ではありません。

ソウルは常に必要になる要素であるので、早い段階でレベルを上げておくのがおすすめです。

ただ、生成速度が上昇してもタンクのレベルが低いとすぐに上限に到達してしまい、ソウルが無駄になる可能性があるため、スポットとタンクをバランス良く強化しておきましょう。

バランス良くアークをセットする

ラスクラ_ソウル効率_バランス

アークはブルーソウルを消費するものとレッドソウルを消費するものに分かれているため、パーティ全体で消費するソウルが偏ってしまうとソウルが枯渇しかねません。

なるべく自身の残りソウル量を意識したアークセットをして出撃するのが望ましいです。

アークを装備せず出撃

ラスクラ_ソウル効率_装備なし

アークを装備しなければ何回でもクエストに挑戦することができるため、アーク装備なしでクエストをクリアすれば無制限にソウルを集めることが可能です。

ただ、アークを装備できない分パーティの戦闘力が大幅に低下するので、出撃するクエストの難易度は下げる必要があります。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る