![リバース1999、流星の丘、攻略、アイキャッチ](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2023/10/f1d90100acd02e2118367510e62b8c8a.webp)
リバース1999の「流星の丘(星洞察素材クエスト)」の攻略情報とドロップリスト、おすすめキャラなどを掲載しています。ステージをクリアして行動再現したい時に是非参考にしてください。
流星の丘のクエスト情報
推奨レベル・消費活性
流星の丘 | 推奨レベル | 消費活性 |
---|---|---|
流星の丘Ⅰ | Lv25 | 16 |
流星の丘Ⅱ | 洞察1Lv1 | 18 |
流星の丘Ⅲ | 洞察1Lv30 | 22 |
流星の丘Ⅳ | 洞察2Lv1 | 24 |
流星の丘Ⅴ | 洞察2Lv40 | 28 |
流星の丘Ⅵ | 洞察3Lv1 | 30 |
流星の丘の報酬・ドロップ情報
星報酬情報
星数 | 報酬 |
---|---|
★報酬 | ![]() |
ドロップ情報
固定・確率ドロップ
流星の丘 | 固定 ドロップ |
確率 ドロップ |
---|---|---|
SL-01
流星の丘Ⅰ |
|
|
SL-02
流星の丘Ⅱ |
|
|
SL-03
流星の丘Ⅲ |
|
|
SL-04
流星の丘Ⅳ |
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|
SL-05
流星の丘Ⅴ |
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|
SL-06
流星の丘Ⅵ |
|
敵編成情報
流星の丘Ⅰ
バトル1 | ![]() |
---|---|
バトル2 | ![]() |
流星の丘Ⅱ
バトル1 | ![]() |
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バトル2 | ![]() |
流星の丘Ⅲ
バトル1 | ![]() |
---|---|
バトル2 | ![]() |
流星の丘Ⅳ
バトル1 | ![]() |
---|---|
バトル2 | ![]() |
流星の丘Ⅴ
バトル1 | ![]() |
---|---|
バトル2 | ![]() |
流星の丘Ⅵ
バトル1 | ![]() |
---|---|
バトル2 | ![]() |
木キャラ多めがおすすめ
本クエストに出現する敵の本源は全て『星』である。『木』キャラを多く編成することで与ダメージが3割増になるため、よりスムーズな攻略が可能になる。
一方で相性不利となる『岩』キャラを編成してしまうと敵からの被ダメージが3割増となってしまうため、他に編成できるキャラがいるのであれば極力岩キャラは外すようにしよう。
行動阻害は4回まで
流星の丘Ⅱからはボスに阻害耐性が追加される。
気絶や武装解除などの行動阻害を付与するとターン終了時に阻害耐性が1スタック追加され、4スタック溜まると永続で行動阻害が無効化されてしまう厄介な効果である。
戦力がギリギリで長期戦を余儀なくされてしまう場合、終盤は行動阻害が効かなくなってしまう点に注意しよう。
シールド破壊後に火力を集中しよう
ボスはバトル開始時とシールド破壊から2ターン後にシールドを獲得する。シールドを破壊することでHPを削れるようになるだけでなく、味方側の全スペルが1ランクアップしたりボスが気絶するため、シールドを破壊した次のターンに火力を集中するように意識して立ち回ろう。
反撃ダメージに注意
ボスは常時カウンター状態となっているため、攻撃すると反撃ダメージを受けてしまう。シールド展開中の反撃ダメージは強化されており、ダメージ量が高くなっているため、自身の残HPに注意しながらシールド破壊を狙おう。
反撃を受けると次ターンの被ダメがほぼクリティカルに
ボスがシールド状態の際に反撃を発動させるとクリティカル耐性率100%デバフを付与されてしまう。次のターン、敵からの被ダメージがほぼクリティカルになってしまうため、回復やデバフ解除を使って耐えられるようにしよう。
カウンター解除では除去できない
ボスのカウンター状態はバフ・デバフのように付与されているわけではないため、カウンター状態を解除できるスペルで攻撃しても解除することはできない。
少しでも多く火力を上げて早期決着を目指そう。
流星の丘の攻略おすすめキャラ
キャラ | おすすめポイント |
---|---|
![]() |
・2体攻撃スペルは対象にステ低下/状態異常/行動阻害があるとダメアップ ・敵全体にリアル防御力デバフ付与&被ダメアップ状態付与 ・単体アルティメットは封印付き └アルティメット使用不可状態 └付与できない場合は代わりにMPを2減らす |
![]() |
・アルティメット効果の[スペル強化I]が非常に強力 └ターン開始時に自身のカードランクが+1 ・伝承効果でもスペル強化が可能 └簡単にランク3まで強化可能 ・味方全体与ダメバフ+被ダメ軽減バフでサポート |
![]() |
・トップクラスの火力を持つアルティメット ・単体攻撃スペルはクリ発動で追加攻撃が発動 ・伝承効果でクリ率アップ |
![]() |
・単体攻撃スペルはランクアップで石化付与が追加 └石化しすぎると阻害耐性が早く機能し始めるので注意 ・貫通率が30%上がる2体攻撃スペル ・全体アルティメットはメインターゲットを石化できる ・伝承効果でバフ付与時に与ダメアップ |
![]() |
・全体回復スペル&被ダメ軽減バフでHP管理に貢献 ・単体攻撃スペルは被ダメアップ効果付き ・単体アルティメットは気絶効果&自身のMP+1効果付き └伝承効果で回復が追加される |
![]() |
・2体攻撃スペルはランクアップでMP追加獲得が発動 ・単体攻撃スペルは所持MPに応じて火力アップ ・全体アルティメットはダメボーナスデバフ付き ・伝承効果で所持MPに応じて与ダメアップ |
![]() |
・単体攻撃&2体攻撃スペルで火力に貢献 └2体攻撃はランクアップするとクリ発動でMP減少 ・全体クリティカル使用で味方全体に攻撃回避状態を付与 └アルティメットは回避できないので注意 ・伝承効果で未行動時クリ率50%アップ |
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・2体攻撃スペルはランクアップでクリ耐性デバフ(朦朧)を付与 └味方全体が対象攻撃時にクリティカルが発生しやすくなる ・単体アルティメットはMP減少効果付き └朦朧状態なら追加ダメージを与える |
![]() |
・2体攻撃スペルはランクアップでMP追加獲得が発動 ・単体攻撃スペルで撃破するとMP追加獲得 └ランクアップで獲得量増加 ・全体アルティメットは敵撃破で味方全体ダメボーナス+50%バフを付与 ・伝承効果で敵HPが減るごとに与ダメアップ |
![]() |
・2体攻撃スペルは中毒効果付き ・味方全体に継続回復効果を付与できる ・全体アルティメットは中毒/継続回復の残スタック分を即時発動する効果付き |
![]() |
・ランクアップで硬直を付与できる └2スタック付与で石化に変化 └石化しすぎると阻害耐性が早く機能し始めるので注意 ・貫通率30%アップ付きの2体攻撃スペル ・単体アルティメットで更に硬直2スタック付与 |
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・バフ持ちだと追加ダメージを与える単体攻撃スペル └伝承効果で自身にバフを付与できる ・自身がHP50%以下だと追加ダメージを与える単体攻撃スペル ・全体アルティメットはプラス効果を全解除できる |
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・ランクアップでメンタル防御力デバフ付与が追加される単体攻撃スペルが優秀 ・敵全体与ダメデバフ&被ダメアップ付与でサポート ・全体アルティメットはマイナス効果持ちに悪夢を付与できる └全体デバフスペルとの相性が良い |
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・貴重な有利属性メンタルキャラ ・単体攻撃スペルで火力に貢献 └スペル2はランクアップでMP減少が発動 ・アルティメットは全体攻撃 |
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