序盤の効率的な進め方

ららマジにおける序盤の攻略法について記載しています。序盤を効率良く進めて中盤以降を楽に攻略できる方法についてまとめているので、ぜひ参考に利用してください。

リセマラランキングはこちら
ららマジのリセマラ当たりランキング

ららマジの序盤の攻略法と効率的な進め方

まずはリセマラ!

星5ドレスを狙おう!

s_スクリーンショット 2017-01-26 14.32.50

序盤を効率良く、かつ楽に進めるためにはまずリセマラで強いキャラを引くことをオススメします!星4ドレスと星5ドレスでは性能に大きな差があるので、できれば星5ドレスの獲得を目指しましょう。

星5ドレスで序盤はサクサク攻略可能!

s_スクリーンショット 2017-01-26 19.29.15

リセマラで強力なドレスを引くことができれば序盤のストーリをサクサク快適に攻略することができ、ガチャを引くために必要な”らら石”や強化素材などの収集も効率良く行なうことが可能です。

リセマラランキングはこちら
ららマジのリセマラ当たりランキング

リセマラのやり方の詳細は?
効率的なリセマラのやり方

最初に選ぶ星4ドレスが重要!

s_IMG_0191
リセマラを効率よく、またリセマラ後の攻略をサクサク進めるためには、ゲーム開始時にもらえる星4ドレスの選択が重要です。できればリセマラ後にも大活躍できる回復役のキャラか、リセマラの周回効率を上げる高火力のキャラがおすすめです。

ただし!推しキャラを愛でるのも醍醐味だと思うので、強い星5ドレスを引くまでリセマラを続ける場合などは好きなキャラを選択するのが良いと思います。

初めに選ぶオススメ星4キャラ

ららマジ序盤攻略のポイント

オート攻略がおすすめ!

2017-01-26_173102
ららマジは、始めにもらえる星4キャラとリセマラで引いた星5キャラがいれば、かなり先のストーリーまでオートでクリアできます。オート中に好きなタイミングで操作に変更も可能なので、ピンチのときだけ自分で操作といったプレイもできます。

ストーリーを進めることでゴールドや経験値、素材などが獲得できるので、積極的にクエストをクリアしてレベルアップを図りましょう!

▶︎スタミナについて

ららマジにはクエスト出撃の際に消費するスタミナやAPといった概念が存在しません。時間の許すかぎりプレイできるので、クリアできないクエストが出てしまったら、自分のパーティでクリアできるクエストを着実に周回することでレベルアップが図れます。

レベル上げだけは別の作業をしながらオートでプレイ、といったスタイルもおすすめです。

らら石はできるだけ11連分貯めよう

2017-01-26_173513
ららマジではスタミナの概念がなく、クエストに何度でも挑むことができるため、貴重な”らら石”はできるだけガチャに使用しましょう。11連は単発よりも1回分お得にキャラを引けるので、できるだけガチャの11連に使用するのが良いでしょう。

クエストに行き詰まったら強化ダンジョンへ

2017-01-26_174205
ららマジには「強化ダンジョン」という、強化素材が多くドロップできるダンジョンが存在します。ドレスのレベルアップを行うことで、今までクリアできなかったクエストも難なくクリアできる場合も多いので、行き詰まったら強化ダンジョンに行くことをオススメします!

キャラとの親愛度を上げよう

s_スクリーンショット_2017-01-26_19_03_01
キャラクターにプレゼントを上げることで「親愛度」というパラメータを上げることができます。親愛度を上げると”らら石”をもらえたり、キャラと仲良くなれる特別なストーリーが見れるほか、キャラクターが「サブドレス」を装備できるようになります。

サブドレスを装備することで一気にステータスの向上を図れるので、メインで使っているキャラや推しキャラの親愛度を優先的に上げていきましょう。

▶︎プレゼントについて

2017-01-26_175139
キャラクターにプレゼントをあげるには、ゲーム内のゴールドが必要です。現状、ゴールドが稼ぎやすいクエストは存在せず、なかなか貯まらないので、暇なときに根気よくストーリークエストでゴールドを集めましょう。

プレゼントは1日に1種類づつしか購入できず、再入荷には「らら石」が必要になるので、プレゼントリセットの時間がAM0:00ということを覚えておきましょう。

序盤攻略まとめ

ららマジの序盤攻略は、できるだけリセマラで強力なドレスを獲得し、ストーリーを進めながらパーティ強化を図ることに尽きます。クエストクリアを重ねることにより、レベルアップだけでなく親愛度を上げて推しキャラとも仲良くなれるので、とにかく根気よくクエストを周回しましょう。また、回復役がいないと中盤以降かなりツラい場面も増えてくるため、できるだけ序盤のうちから回復役をパーティに編成して育成することをおすすめします。

AppMedia求人バナー