先行プレイ

2018年配信予定の新作アプリゲーム「メリーガーランド(Merrygarland)」の先行プレイレポートをお届けします。気になるゲームシステムやその魅力を余すところなくご紹介します。

メリーガーランドってどんなゲーム?

※記事内容および画像は開発中のものになります。実際と異なる場合がありますのでご理解ください。

「メリーガーランド」を求めて旅するストーリー

メリーガーランド、先行プレイ、画像 メリーガーランド、先行プレイ、画像 2

記憶を失った天使”レーニア”と記憶と体を失いユーレイとなった存在の”アナタ”が時間の流れも生と死の概念も無い世界「アマグニ」から抜け出す為に、どんな願いも叶える花「メリーガーランド」を求めて旅する物語です。

ストーリーを楽しむ美少女放置ゲーム

本作の見どころの一つは放置ゲームでありながらストーリーを楽しむことができる点です。レーニアや主人公は過去の記憶を思い出すのか・・・メリーガーランドを手に入れることができるのか・・・気になる方は是非プレイしてその続きを確かめよう。

あらすじ

時間の流れが無い世界「アマグニ」
生と死の概念もなく、この世界に囚われた者は、永久にこの世界に現れる敵「アマ」と戦うことを強いられる。
この世界から抜け出すためには、どんな願いもかなえる花、「メリーガーランド」を手に入れるしかない。
幾千の人々がそれを求め、見つけられず、絶望の中に、「アナタ」は現れた。
死の無い世界で、唯一の体を持たない、ユーレイとして…

基本放置OKの放置ゲーム

メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー4

「メリーガーランド」は自動で戦闘を進めてくれる放置系ゲームです。各キャラの攻撃範囲に敵が入ると自動で攻撃を開始し、敵を倒すと次の敵を攻撃するか最奥の赤い装置まで進行します。

青い装置 赤い装置
メリーガーランド、先行プレイ メリーガーランド、先行プレイ 2

赤い装置を破壊することで次のステージに進むことができます。しかし、青い装置を破壊されてしまうと一つ手前のステージの戻されてしまうので注意が必要です。

アプリを閉じていてもゲームは進む

メリーガーランド、先行プレイ、画像 3

放置系ゲーム最大の特徴は「アプリを閉じていても勝手に進めてくれる」という点です。現代の忙しい方々でも楽しむことができる安心設計となっております。

クエストで干渉力を稼ごう

メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー12

クエストではメリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー2干渉力と呼ばれるメリーガーランドを進めるに当たって必要なゲーム内通貨を集めることができます。

最初は微々たるものですがレベルを上げることでより稼ぐことのできるクエストを解放したり、自動で周回してくれるようになるのでステージが詰まるまでは積極的に解放していきましょう。

90を超える美少女キャラクター達が登場!

アリア ティグレ
メリーガーランド、先行プレイ、_画像 メリーガーランド、先行プレイ、画像2

「メリーガーランド」では90以上の美少女キャラが登場を予定しております。30名以上の声優陣がボイスを担当しているのでお気に入りの子を是非探してみましょう。

キャラ 声優
メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー8レーニア 和氣あず未
メリーガーランド、先行プレイ、ビエルサビエルサ 天宮みや
メリーガーランド、先行プレイ、ティグレティグレ 桑原由気
メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー9ミュゲ 中村桜
メリーガーランド、先行プレイ、画像 2のコピー5アリア 秦佐和子
メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー10ベル 大野柚布子

※敬称略

好きなキャラを全員彼女に!

メリーガーランド、先行プレイ、彼女 メリーガーランド、先行プレイ、彼女 2

キャラを強化すると強くなるだけではなく、”告白”ができるようになり”Kano(彼女)”にすることができます。ここでしか聞くことができない専用のフルボイスを堪能することができるのでイヤホンをお忘れなく。

Kanoにすると専用バフを習得

メリーガーランド、先行プレイ、画像 3のコピー

Kanoにすると味方の攻撃力を上げたり、敵の防御力を下げたり、回復してくれる専用のバフを習得します。どれも優秀な効果を持っているため、全員をKanoにしてあげたいくらいです。

告白だけでなく「お別れ」も可能

メリーガーランド、先行プレイ、お別れ メリーガーランド、先行プレイ、お別れのコピー

「メリーガーランド」では告白して”Kano”にするだけではなく”Sayonara”を告げることもできます。もちろん、Sayonaraしてしまうとバフが無くなってしまう上、メリーガーランド、先行プレイ、画像 2のコピー2 宝石(課金石)を消費しなければいけないため承知の上で行いましょう。

Sayonaraでも専用のフルボイスが用意されているため、お気に入りのキャラであれば一度は聞きたいような聞きたくないような・・・。

多彩な育成方法で美少女達を最強に!

どれだけレアリティが高く強いキャラを入手しても、キャラをしっかりと育成しなければすぐに手詰まりしてしまいます。

しっかりと育成することで高レアリティでなくても十分に活躍することが可能です。

レベルアップ

メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー11

メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー2干渉力を消費することでレベルをアップすることができます。レベルは最大で1000以上になるため、非常に長い期間キャラを育成することが可能です。

強化

メリーガーランド、先行プレイ、画像 2のコピー3

メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー3ロスメモというアイテムを消費して更なる強化が可能です。先行プレイ時点では上限が確認することができないほどの数値まで上げることが可能でした。

装備

メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー6

装備は全5箇所に装備することができ、全キャラが同じ武具素材を装備することができます。低いステータスを補うように振り分けるとバランスの取れたステータスに成長するでしょう。

EVO

メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー7

EVO(進化)は全てのキャラが★6まで成長することができる育成項目です。レアリティがアップするとステータスが大幅にアップしたり、パッシブスキルが解放されたり、最大レベルがアップしたりと良いことづくしです。

進化するためには同キャラをゲートラウンジ(ガチャ)で引き当てることで入手できる”メリーガーランド、先行プレイ、画像 2のコピー4セルフ”を消費することでアップすることができます。

限界になったらRe:Codeで初期化

メリーガーランド、先行プレイ、画像 4

「Re:Code」は実行するとクエスト・ステージの進行状況、キャラクターのレベル、メリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー2干渉力に関する項目が全て初期化されます。

一見『何のために?』と思うかもしれませんが、Re:Codeをすることでクエストの進行具合に応じてメリーガーランド、先行プレイ、画像のコピー3ロスメモと武具素材を獲得できます。これを繰り返すことでキャラ達をより強くすることが可能です。

メリーガーランドの事前登録・基本情報

事前登録受付中!

メリーガーランド、先行プレイ、画像 5

11月9日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、5万人を突破すると★5キャラが1体確定で入手できるようになります。

事前登録のやり方

事前登録は予約トップ10にて行うことができます。
詳しくはこちら

メリーガーランドの基本情報

アプリタイトル メリーガーランド
配信日 2018年配信予定
ジャンル 美少女放置ゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
開発 FUNPLE STREAM
公式サイト
公式Twitter @Merrygarland_jp

※記事内容および画像は開発中のものになります。実際と異なる場合がありますのでご理解ください。
© 2016 FUNPLE STREAM CORP. All Rights Reserved.

AppMediaゲーム攻略求人バナー