どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の、みしらぬネコのイベント内容・開催日・限定家具について紹介しています。ポケ森をプレイする際の参考にして下さい!

みしらぬネコのイベント詳細が判明!
最新情報はこちらから!

みしらぬネコが登場!?

イベント開催日決定!!

1/10(水)15:00公式Twitterにて、2018年1月11日15:00から新イベント開催と発表がありました。イベント内容などの詳細は情報がわかり次第、随時更新していきます。

▶︎イベント攻略まとめはコチラ!

1/4に新たな告知が!

1/4 12:00公式Twitterにて、どうぶつの森シリーズで人気の「みしらぬネコ」が近日登場するツイートを確認しました。また画像を見ると、みしらぬネコをモチーフにした家具や被り物があることから、実装される日が近いのではないでしょうか。

▶︎最新アップデート情報はコチラ!

みしらぬネコとは?

スクリーンショット 2018-01-04 14.04.44

ニンテンドー64の初期の「どうぶつの森」から登場している正体不明のネコのキャラクターです。プレイヤーが初めてゲームをプレイするときに現れ、名前や性別などの設定を親切に教えてくれます。

▶︎ポケ森に登場するどうぶつ一覧はコチラ!

みしらぬネコ関連イベント実施?

s_DSCAZzXV4AEltNW

公式の発表からみしらぬネコの実装と同時に関連イベントが開催される可能性が高いといえるでしょう!

※現在判明している情報から予想しているため、実際と内容が異なる場合があるためご了承ください。

イベント開催日

現在開催されているお正月イベントが2018年1月11日(木)14:59までのため、11日(木)15:00以降にイベントが開催されるのではないでしょうか。

イベント開催日 2018/1/11(木)〜

▶︎お正月イベントまとめはコチラ!

イベント内容

ガーデンイベント?

s_IMG_3090

前回の大型アップデートの告知の際に、ガーデンエリアの発表・みしらぬネコのシルエットが判明したことから、ガーデンに紐付いたイベントの可能性が高いといえます。

またガーデンエリアにて、もちものを選択すると蝶のアイコンがあるため、イベントに関連する新しいコンテンツが追加されるのではないでしょうか。

▶︎ガーデンについてはコチラ!
▶︎花の種類・入手方法はコチラ!

新クラフト素材??

s_IMG_3091

公式Twitterが発表した画像を見ると、みしらぬネコをモチーフにした家具や被り物があることから、家具をクラフトして集めていくイベントではないでしょうか。

現在開催されているお正月イベント同様、期間限定のクラフト素材をどうぶつのおねがいの報酬として入手し、特定の数集めてクラフトするのではないかと思われます。

▶︎お正月イベントまとめはコチラ!
▶︎お正月のもとの効率的な集め方はコチラ!

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
AppMediaゲーム攻略求人バナー