AppMedia

記事

【ポケランド】序盤の進め方/やるべきことまとめ

ポケモンによる新作ゲームアプリ「ポケランド」の序盤の攻略方法を紹介しています。どのポケモンを育成すればいいのか?ダイヤはどこで手に入るのか?など気になる情報をまとめていますので、ポケランドを遊ぶ際にぜひ参考にしてください。

ポケランド関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラは可能?
▶︎配信日や事前登録 ▶︎序盤の進め方

ポケランドの序盤の進め方/やるべきことまとめ

「ポケランド」はどんなゲーム?

pr_01game0531 pr_game0531

ポケランド」は、おもちゃになったポケモンたちをタップなどで操作して爽快バトルが楽しめるゲームです。
ポケモンごとにつよさや覚えているわざはさまざまで、敵ポケモンを仲間にすることもできます。

・6つの島、52種類のステージ
・チャンピオンタワー15Fまで
・134種類のポケモンが登場

αテスト版では上記の内容となっておりますが、製品版や今後のアップデートで「ステージ」や「登場するポケモン」も増えていくと思います。

難しい操作は一切なし!

ポケランドは難しい操作を必要としない点も特徴です。自分のポケモンはステージを自動で進むので、出現した敵ポケモンにあわせてタップで攻撃したり、フリックで攻撃をかわしたりして攻略します。少しプレイするだけですぐに操作方法を理解することが出来るのでアクションゲームが苦手!遊んだことがない!といった人にも遊んで欲しいですね。

ポケランドの序盤の進め方

ポケランドを攻略していく上で重要なことは「いかに強いポケモンをゲットするか」です。簡単操作で遊べるだけに、ポケモン自体が強ければ強いほどより攻略がしやすくなってきます。CP(=強さを表す数値)が高いポケモンはリセマラでも紹介した「特別な宝箱」から入手できるので、序盤はとにかくダイヤを集めて宝箱から強力なポケモンを入手しましょう!

新しいポケモンを捕まえよう!

s_ポケランド_捕獲 s_ポケランド_ダイヤ

ダイヤを入手する方法は様々ありますが、最も簡単なのは新しいポケモンをゲットすることです。ステージに登場する敵ポケモンは倒すとランダムでドロップして仲間になることがあります。まだゲットしていないポケモンを仲間にするとホームに戻った時に博士からダイヤ5個がもらえます。ホーム画面の左上で、その島に出現するポケモンの捕獲状況を確認できるので、全種類制覇を目指しつつダイヤを集めましょう。

チャンピオンタワーを登ろう!

s_チャンピオンタワー登場▲チャンピオンタワーが出現する!▲

ステージをクリアしていき自分のトレーナーレベルが4になると、「はじめての島」から「イベント島」に移動できるようになります。その真ん中に建っているチャンピオンタワーは、ポケモン同士の腕試しができる場所となっており、高難易度のクエストをクリアして塔の頂上を目指して行くモードです。

s_ポケランド_チャンピオンタワー報酬▲ダイヤが40個ゲットできる!▲

各ステージにはミッションが設けられており、全て達成することで一度に大量のダイヤを入手することが可能です。1F「はじまりのバトル」はCP100以上のポケモンであれば問題なくクリアできるので、ぜひ挑戦してみましょう。

ランダムイベントで大量ゲット!?

s_Screenshot_2017-06-01-08-17-44 s_Screenshot_2017-06-01-08-17-52 s_Screenshot_2017-06-01-08-18-23

ポケランドでは稀にダイヤがもらえるイベントが発生します。上記画像はホーム画面上空に気球が出現し、タップすることで気球一つにつきダイヤを5個入手できました。発生の条件などは判明していませんが、一度に大量のダイヤをゲットするチャンスです!発生条件やイベント報酬は判明次第追記いたします。

まとめ

ポケランドでは「いかに強いポケモンを捕まえるか」によって序盤の進み方が変わってきます。強いポケモンを持っているトレーナーであれば、チャンピオンタワーも難なく攻略できるので、効率良くダイヤを集めることができ特別な宝箱も開けやすくなります。リセマラでなるべく強いポケモンを引いてゲームスタートをしましょう。

リセマラで狙うべきポケモンはこれだ!
リセマラ当たりランキング

ポケランドの事前情報

コンテンツ名 ポケランド
配信日 未定
ジャンル アクションゲーム?
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
メーカー ポケモン
公式サイト ポケランド公式サイト
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報