P4G_アイキャッチ_クリア後引き継ぎ要素

P4Gの「2周目以降の引き継ぎ要素・追加要素」について掲載しています。クリア後の引き継ぎ要素や追加要素をまとめていますので、ペルソナ4 ザ・ゴールデン リマスターの攻略にお役立てください。

攻略リンク
P4G_月別攻略チャート_アイキャッチ月別チャートP4G_ダンジョン_アイキャッチダンジョン一覧P4G_コミュ_アイキャッチコミュ攻略
攻略お役立ち
取り返せない
要素
試験の答え
順位条件と報酬
エンディング
分岐条件
クリア後
引き継ぎ要素

2周目以降の引継ぎ要素

引き継ぎ要素一覧

引き継ぎ要素
ペルソナ全書の内容
所持金
主人公のステータス(知識など)
所持ペルソナの枠数
全書の登録率でもらえるアイテム
コミュMAXでもらえるアイテム
だいだら.の品揃え
スキルカードの品揃え
入手した衣装
プレイ時間
救援ログ

2周目のプレイでは上記の要素を引き継いで始めることができます。

ステータスを引き継ぐため、上げるために使っていた時間をコミュなどに使うことができ1周目より余裕を持ってすすめることができます。

また、登録したペルソナ全書はそのまま引き継げるため、お金があれば最初から強力なペルソナを使用できます。

引き継げない要素

引き継げない要素
主人公のレベル
所持していたペルソナ
所持していたアイテム
所持していた武器

主人公のレベルや所持していたものは2周目には引き継げません。

所持金は引き継げるため、いらないアイテムや武器などはクリア前に売っておくのがおすすめです。

2周目以降の追加要素

伊邪那岐大神の合体

2周目以降、伊邪那岐大神の合体が解禁されます。

12身の特殊合体となるため、実際に作成できるのは7月10日以降となります。

伊邪那岐大神のペルソナ情報

マーガレット戦

マーガレット戦の発生条件

  1. 2周目以降のプレイ
  2. マーガレットコミュをMAXにしてもらえる「白蝶貝のブローチ」を入手
  3. 2月13日までに各ダンジョンの追加出現ボスを倒す
  4. 3月20日にベルベットルームで「見晴らしの珠」入手後、再度ベルベットルームに入り「群青色の招待状」を入手
  5. 天上楽土の第10天に行くとマーガレットと戦える

上記の条件を満たすことで2周目以降にマーガレットと戦うことができます。

1周目で「白蝶貝のブローチ」を入手していた場合は引き継ぐことができるため、改めてマーガレットコミュをMAXにしなくても戦うことができます。

P4G関連記事

ペルソナシリーズ 攻略TOP
攻略TOPへP3P 攻略TOPP4G攻略ガイド AppMediaP4G攻略 TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー