オバマス(オーバーロードマスフォーザデット)の金貨の効率的な集め方を紹介しています。入手方法や使い道なども紹介しているので、オバマスを遊ぶ際にお役立てください!

金貨とは?

オバマス_疑問
金貨はオバマスで使用する通貨となります。クエストやミッションなど、様々な場所で入手する事が可能です。

様々な用途がある

キャラや混沌の遺物の強化など、金貨には様々な使い道があります。何も考えずに使っているとすぐ枯渇してしまうので、金貨を効率よく稼ぐ方法と優先するべき使い道をしっかりと把握しておきましょう。

効率的な集め方

強化クエストがおすすめ!

オバマス_金貨_強化クエスト
毎日決まった時間に開催される「強化クエスト」に金貨収集用のクエストがあります。

こちらが最も効率の良い入手方法となることが予想されますので、時間をしっかり確認して挑戦しましょう。

開催スケジュール

▼下記の順番でクエストの内容が入れ替わります。
キャラ強化→スキル強化→混沌の遺物強化→金貨収集→以下ループ

スケジュール
1回目 10:00〜11:00
2回目 16:00〜17:00
3回目 20:00〜21:00

貨幣(混沌の遺物)を売却しよう

オバマス_金貨_混沌の遺物
混沌の遺物にはステータスやパッシブスキルの無い、売却専用の物があります。

こちらはキャラに装備させても効果が無いので、積極的に売却していきましょう。

その他の入手方法

入手方法一覧
1 各種クエストクリア報酬
2 混沌の遺物の売却
3 ミッションクリア報酬

使い道

キャラの強化

オバマス_キャラクター強化_金貨
キャラクターのレベル上げに金貨を使用します。

ステータスが大幅に強化されるので、積極的に強化を行なっていきたい部分であると言えます。

スキルの強化にも必要

キャラクターの強化要素としてはレベル上げ以外にスキル強化にも使用します。

こちらも戦闘を有利に進めるために重要な要素となりますので、余裕があれば強化していきたい部分です。

混沌の遺物の強化

オバマス_混沌の遺物_金貨
混沌の遺物のレベル上げに金貨を使用します。

こちらもキャラクターのレベル上げと同様でステータスの大幅強化に繋がる物ですので、優先的に強化しておきたい項目です。

日替わりプレアデス

オバマス_日替わりプレアデス_金貨
日替わりプレアデスでアイテムを購入する際にも金貨が必要となります。

高額ですが貴重なアイテムが並んでいるので、必要に応じて購入していくと良いでしょう。

※日替わりプレアデスはホーム画面の左側にある矢印のアイコンをタップするか、画面をスワイプすると表示されます。

オバマス関連リンク

ランキング

オバマス_top_リセバナー 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
オバマス_top_最強キャラバナー 最強キャラランキング
現環境における最強キャラをランキング形式で紹介しています。
オバマス_top_星4キャラバナー 星4キャラランキング
現環境における使える星4キャラをランキング形式で紹介しています。
高速リセマラ方法

序盤攻略におすすめ!

序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと
どっちのガチャを引くべき? キャラ強化・育成
金貨の集め方 混沌石の集め方

お役立ち情報

VIPシステムカードって? アチーブメントの入手方法
幸運値の上げ方 親密度の上げ方

キャラ情報

星5キャラ
オバマス_アインズ:モモンガ_アイコンモモンガ アルベドアルベド オバマス_マーレアイコンマーレ
オバマス_デミウルゴスデミウルゴス オバマス_アウラアウラ オバマス_シャルティアアイコンシャルティア
オバマス_パンドラズ・アクターパンドラズ・アクター オバマス_コキュートスコキュートス オバマス_セバスセバス
全キャラ評価一覧

各種掲示板

マルチ募集 フレンド募集
雑談・質問 ガチャ結果報告
オバマス攻略TOPヘ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー