オバマス(オーバーロード マスフォーザデット)のVIPシステムカードは買うべきか、どのくらいお得なのかを考察しています。また、VIPカードのランクについても合わせて紹介しているので、購入しようか悩んでいる方はぜひ参考にしてください!

VIPシステムカードとは?

オバマス_VIPシステムカード_解説1

VIPシステムカードは、毎日ログインすることで非常にお得に混沌石を入手することができるシステムです。

セット内容・混沌石の入手数

ブロンズの場合(▼ランクの詳細
①混沌石(有償) 375個
②30日間ログインボーナス 1日10個
(最大300個)
③ログインボーナス(追加)
(5・15・25日目にもらえる)
10/20/40個
(最大70個)
もらえる混沌石の最大数 合計745個

上記の通り、購入時にもらえる混沌石に加え、毎日のログインボーナスがセットになった商品になっています。価格は3,000円となっており、月間通して入手できる個数は非常にお得なセット商品です。

VIPカードにはランクという概念がある

オバマス_VIPシステムカード_ランク1

VIPシステムカードには『ランク』という概念があります。あまりソシャゲでは導入されていない形式ですので、? という方も多いかと思います。こちらに関しては、▼コチラにて詳しく解説しています。

VIPカードはお得?買うべき?

1ヶ月通してみればかなりお得なセット

商品 価格 1個あたり
VIPシステムカード
(ブロンズ)
3,000円 約4.0円
混沌石500個 3,600円 約7.2円
混沌石1470個 9,800円 約6.7円

1ヶ月すべてログインすることを前提とするなら、かなりお得なセットと言えるでしょう。混沌石購入メニューの中でもっともお得な9,800円のセットよりも、1個あたりの価格が安くなっています。

基本的に、課金をするならまず購入しておいて損はないでしょう。ただし、いくつか注意点もあるので下記項目も合わせてチェックしてください。

即、大量の混沌石を入手できる訳ではない

購入時に入手できる混沌石は375個になっています。一気に745個もらえる訳ではないので注意が必要です。今、ガチャを回したい!!という場合は通常メニューで混沌石を購入した方が良い場合もあります。

ログインしないと獲得個数が減っていく

ログインボーナスですので、当然ログインしなければ獲得することができません。何日もログインしない日があったのなら、お得さも半減してしまうので続けるかわからないという人にはあまりオススメできません

VIPシステムカードの『ランク』について

VIPシステムカードで特徴的かつ、覚えておきたい要素が『ランク』です。長い目で見ると非常に重要な要素になっていきます。

繰り返し購入するとランクが上がっていく

オバマス_VIPシステムカード_ランク1

VIPシステムカードは購入から30日間有効となっており、期限が過ぎたら再び購入することができます。

その2回目以降の購入時は、前回よりもランクアップしたVIPカードを購入することができ、さらにお得に混沌石が入手できるようなシステムになっています。毎月どんどんお得になっていくので、非常に魅力的なシステムとなっています。カードの種類と貰える混沌石は下記の通りです。

ランクと獲得できる混沌石

回数 ランク 最大獲得数
1回目 ブロンズ 745個
2回目 シルバー 815個
3回目 ゴールド 885個
4回目 プラチナ 955個
5回目 ブラック 1025個

ブラックまでいけば、3000円の課金で最大1025個という大量の混沌石を入手することができます。長くプレイするユーザーにとってはありがたい要素でしかないので、ゲームをしばらく遊んでみて長く続けそうだなと思ったら定期購入を検討してみても良いでしょう。

オバマス関連リンク

ランキング

オバマス_top_リセバナー 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
オバマス_top_最強キャラバナー 最強キャラランキング
現環境における最強キャラをランキング形式で紹介しています。
オバマス_top_星4キャラバナー 星4キャラランキング
現環境における使える星4キャラをランキング形式で紹介しています。
高速リセマラ方法

序盤攻略におすすめ!

序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと
どっちのガチャを引くべき? キャラ強化・育成
金貨の集め方 混沌石の集め方

お役立ち情報

VIPシステムカードって? アチーブメントの入手方法
幸運値の上げ方 親密度の上げ方

キャラ情報

星5キャラ
オバマス_アインズ:モモンガ_アイコンモモンガ アルベドアルベド オバマス_マーレアイコンマーレ
オバマス_デミウルゴスデミウルゴス オバマス_アウラアウラ オバマス_シャルティアアイコンシャルティア
オバマス_パンドラズ・アクターパンドラズ・アクター オバマス_コキュートスコキュートス オバマス_セバスセバス
全キャラ評価一覧

各種掲示板

マルチ募集 フレンド募集
雑談・質問 ガチャ結果報告
オバマス攻略TOPヘ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー