オーバーロード(オバマス)攻略Wiki

オーバーロード-MASS FOR THE DEAD-の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。オバマス攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【オバマス】ゲームシステム紹介|オーバーロード

2/21(木)15時頃サービス開始!
最新リセマラランキングはこちら!
3/1(金)〜オバマス初のイベント開催中!
ナザリック再生計画のイベント攻略はこちら

オバマス(オーバーロードマスフォーザデッド)におけるゲームシステムの解説とバトルでできることについて紹介しています。

基本的なバトルシステム

オーソドックスなターン制コマンドバトル

オバマス_バトルシステム

オバマスのバトルは、ターン開始時に基本的な行動を選択する「ターン制コマンドバトル」です。「戦う」や「溜める」「守る」といったコマンドを選択していきます。

行動する順番については情報がありませんが、おそらくキャラごとに設定された素早さ順になると思われます。

多彩なスキルも本作の特徴

オバマス_スキル

「戦う」「溜める」「守る」といった基本的な行動の他に、キャラクターごとに用意された多彩なスキルを使って戦えるのも本作の特徴です。

スキルはMPを消費することで発動可能です。ターンごとにMPは溜まっていくので、使いどころが非常に重要になります。

ド派手な奥義で爽快感抜群

オバマス_奥義

ボス戦などの強敵相手には強力な奥義で一気に大ダメージを与えることができます。美麗な3Dキャラから放たれるド派手な奥義は爽快感抜群です。

オートや倍速機能も搭載

オバマス_オート

近年のスマホゲーム同様、オバマスでもオートモードや倍速戦闘が搭載されています。ゲーム画面に縛られずに片手間でも自由に素早くプレイすることができます。

マルチプレイについて

最大4人で遊べるマルチプレイ対応

オバマス_マルチ

オバマスは最大4人で遊べるマルチプレイにも対応しています。最低2人からでもマルチプレイは可能なので、仲の良い友達と一緒にプレイすることもできます。

仲間の意図を汲んだ行動が重要となる

オバマス_マルチ02

ターン制コマンドバトルなので、仲間の意図を汲んだ行動が共闘における鍵になります。行動が決定する前に仲間が選んだコマンドを確認できるので、仲間の考えを読んで臨機応変に行動していきましょう。

簡易チャットでコミュニケーションも取れる

オバマス_チャット

簡易的なチャットを送ることができるので、ある程度の意思疎通を図ることも可能です。

現在判明している情報はここまでですが、まだまだ謎が多いので、新情報が判明し次第、随時更新してきます。

親密度システムの紹介

親密度を上げるとキャラストーリーが解放される

オバマス_親密度

親密度システムは仲間にしたキャラクターが部屋にやってきた際に、該当キャラクターをタップすることで親密度が上昇するシステムです。この親密度が一定の数値に到達すると、そのキャラクターの隠された秘話を知ることができるストーリーが解放されます。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る