侵攻のオトメギアス_正式リリース

ベクターが贈る絆の恋愛ミリタリーRPG「侵攻のオトメギアス」が8/14にリリースが開始されました。ゲーム概要や事前登録特典などゲームを始めるにあたり、知っておきたい情報を紹介しています!

侵攻のオトメギアスのゲーム概要

侵攻のオトメギアスとは?

本作は、ミリタリー要素に乙女化した兵器(オトメギア)との恋愛要素をプラスしたRPGとなっております。
謎のガイア粒子によって戦車や戦闘機と女の子が融合して誕生した「オトメギア」
プレイヤーは「オトメギア」を率いる司令官となり、現実とは少し違う歴史をを辿った世界で適地攻略や防衛といった任務をこなしていくことになります。
ゲームを攻略する上で重要なのが、部隊の練度上昇と装備の強化、オトメギアたちの心のケアが重要になります。
頭をなでたり、デートをしたり、衣装を着替えさせたりと恋愛要素が盛りだくさんの上、かわいいオトメギアたちを演じるのは、堀江由衣、高森奈津美などの豪華声優陣となっております。

オトメギア(ユニット)を手に入れよう!

侵攻のオトメギアス_ユニット
オトメギアは基本的にクエストの報酬やガチャで入手することができます。
それぞれステータスの他に、タイプや好感度、衣装などが設定されおります。
オトメギアは素材を消費して強化したり、専用の素材を使って進化や昇級してステータスを上昇させることが可能となっております。

コミュニケーションモードでオトメギアとの絆を深めよう!

侵攻のオトメギアス_コミュニケーションモード
オトメギアたちとのコミュニケーション要素が盛りだくさんとなっております。
オトメギアたちの衣装をプレゼントしたり、好感度が一定以上になるとデートや絆イベントなどが解放されます。

パーティ編成は自由自在!

侵攻のオトメギアス_パーティ編成
パーティにはコスト制限などはなく、最大6体で自由に編成できます。
自由だからこそ戦略的要素が大きく、タイプやスキルの特性などを加味してバランスよく編成するのが勝利の鍵になります。

バトルはセミオートバトル

バトルは基本オートで進行し、スキルの発動タイミングや自陣の部隊編成と出現する敵との相性を考慮した陣形が勝敗をわけるポイントになります。
バトルは簡単なセミオートバトルですが、実際にはスキル効果と発動タイミング、敵との相性を考慮した最適な陣形を組み上げる必要があるため、戦略要素を多いです。

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iPhone用 Android用
store_ios store_android

豪華声優陣が演じる、かわいいオトメギアたち

ゲームに登場するオトメギアたちの魅力はやはり、その“可愛さ”といえます。
出演声優も堀江由衣、水橋かおり、高森奈津美、高野麻里佳など豪華声優陣が演じるキャラも登場します。
一部、公式から発表されているオトメギアをご紹介します。

ユースナ(CV:大橋歩夕)

侵攻のオトメギアス_ユースナ

~オトメギア紹介~
M3中戦車リーの「ユースナ」です。
大変な読書家でイケメンが大好物らしい。でも「真のイケメンは生きてる次元が違うのー」なんてこと言ってました。
昼寝好きのグータラ。

ミア(CV:種﨑敦美)

侵攻のオトメギアス_ミア

~オトメギア紹介~
ティーガーH1型オトメギアの「ミア」です。
いろんな伝説を生んだ強力な重戦車です。
食べるのが大好きで特に缶詰が好きな大飯喰らいです。たまにロクイチのネコ缶も食べようとするから困ったものです。

イリーナ(CV:田口宏子)

侵攻のオトメギアス_イリーナ

~オトメギア紹介~
SU-152自走砲型オトメギアの「イリーナ」。
KV重戦車の栄光を取り戻すために自分もオトメギアになった。
いつも怒ってるからちょっと怖い。でもたまに司令に甘えてる気分屋さん。

シャルロッテ(CV:堀江由衣)

侵攻のオトメギアス_シャルロッテ

~オトメギア紹介~
フェルディナント重突撃砲型オトメギア「シャルロッテ」。重装甲で対戦車戦ではとっても活躍をした。
シャルロッテちゃんはお嬢様でプライドが高くて、ティーガーのミアをライバル視している。

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iPhone用 Android用
store_ios store_android

侵攻のオトメギアスの事前登録特典

侵攻のオトメギアス_事前登録特典表
期間:2017年9月14日~2017年10月31日まで
期間内にゲームを開始すると、無料ダイヤ1500個をはじめ、エリートガチャ券A41センチュリオンのオトメギア「エイミー」(CV:堀江由衣さん)等、豪華なアイテムが貰うことができます。※事前登録していない方もプレゼントを受け取れます。
▼事前登録特典でもらえるオトメギア「エイミー」(CV:堀江由衣さん)
侵攻のオトメギアス_事前登録特典エイミー

その他の特典(ログインボーナス)

リリース記念!7日ログインイベント

侵攻のオトメギアス_リリース記念7日ログインイベント
期間:2017年9月14日~2017年10月12日まで
イベント期間中、7日目までログインするだけでゲームプレイに役立つアイテムが獲得でき、7日目にはM4A6中戦車シャーマンのオトメギア「ビビアン」(CV:高森奈津美さん)が獲得できます。

1日目 ENBOX 50個
(ゲーム中に消費するENを補充する)
2日目 掃討弾 100個
(特定の戦闘をスキップできる)
3日目 サーロイン 10個
(キャラクターの経験値を増やせる)
4日目 無料ダイヤ 300個
(有料サービス各種で利用できる)
5日目 デート券 100枚
(デートイベントで消費する)
6日目 掃討弾 100個
(特定の戦闘をスキップできる)
7日目 M4A6中戦車シャーマン「ビビアン」のパーツ 40個
(キャラクターを獲得できる)

新人司令育成任務(7日限定)

侵攻のオトメギアス_新人司令育成任務
ゲーム開始から7日間、様々な任務を達成することで、M18対戦車自走砲のオトメギア「ルル」(CV:あさみほとりさん)を獲得できます。

侵攻のオトメギアスの総評

恋愛コミュニケーションの要素が豊富にあり、オトメギア(ユニット)にはそれぞれボイスがついておりますので美少女好きにはたまらないゲームとなっております。
育成要素が多く、育てきるのに時間を必要としますが、リリース記念キャンペーンでは「サーロイン」や「デート券」など育成を加速させるアイテムも入手できるので、ぜひこの機会にプレイしてみては如何でしょうか。

▼アプリのダウンロードはこちらから▼

iPhone用 Android用
store_ios store_android

侵攻のオトメギアスの基本情報

侵攻のオトメギアス_基本情報

コンテンツ名 侵攻のオトメギアス
配信日 2017年9月14日配信
ジャンル 恋愛ミリタリーRPG
対応OS iOS/Android
メーカー Vector Inc.
公式サイト 侵攻のオトメギアス公式サイトはこちら
公式ツイッター 侵攻のオトメギアスツイッターはこちら

その他の新作アプリの最新情報はこちら
▶︎新作アプリ紹介トップページ