20220812Raccoon0

『不機嫌なラクーンさん』は、「ビッグキャットスタジオ」に属する「砂漠の狼チーム」が開発し、Unityで制作した3Dローグライク・アクション・モバゲーです。『不機嫌なラクーンさん』は、テンポの良いアクションとボリュームたっぷりのゲーム性、そして、ハイクオリティの育成を楽しめる縦画面のローグライク・アクションゲームとなっています。多彩な遺物アイテム、高度に組み合わせ可能なアクション、ユニークで強力な小道具、モダンでクールなキャラクターなど、モバゲーのプレイヤーにとっては、独創的で個性に溢れ、かつ高い完成度を誇るゲームと言えるのでしょう。さあ、今すぐダウンロードして!ラクーンたちと一緒に冒険に出よう!

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

「シナリオ紹介」

「ラクーンの神」と名乗る生物が、自らの神力で「ラクーンの宇宙」という全く新しい世界、パラレルワールドを創出したのだ。ここでのルールは、すべて支配者である奴の意のままに定められている。元の世界の各惑星からラクーンの宇宙に「招待」された選ばれし者たちは、ここを出るためには「宇宙の心」を集め、時空ゲートを開かなければならない。しかし、ラクーンの神の真意とは、一体?そして、選ばれし者の運命はいかに?

20220812Raccoon01

「キャラクター紹介」

20220812Raccoon02

異なる世界から召喚された選ばれし者がラクーンの宇宙で出会うことになる。その中には自分の星に戻り、故郷を救おうとする者もいれば、このまま、この宇宙に住みつこうとする者もいる。さまざまな選ばれし者に、それぞれの思いや決断が、交錯し織り出すラクーンの宇宙。ここでは善悪なんぞ語るに値せず、「弱肉強食」こそ、唯一無二の価値観である。しかし、たとえ宇宙にルールがあったとしても、1人1人を縛り付けることは決してできない。激情、欲望と力によって、ルールをぶち破り、己が進むべき道を見出そうとする彼らの姿をその目に刻もう。

「プレイ方法」

20220812Raccoon03

ログライクゲームとして、すべてのステージと敵はランダムに生成されるため、プレイヤーに常に「目新しさ」を提供できます。また、ステージにランダム生成されるイベントやチャレンジを通じて、キャラクター育成や資源獲得につながっていきます。宇宙船は次第に銀河系で最も輝く星となり、その一部の機能にNPCとの交流もあり、ゲームシステムに魂を吹き込んでいます。ゲームが進むにつれ、建築物の種類や探索可能な宇宙船内エリアも徐々に増えていく仕様となっています。

「ビルドによるゲーム性の広がり」

20220812Raccoon04

よりビルドを楽しめる、ダブル育成システム。バトル育成:装備、フレアの組み合わせやラクーン選択による連鎖反応。バトル外育成:天賦、武器育成やフレア図鑑により、ゲーム性がさらに向上。相手の動きを読み、適切に戦況を判断し、先手を打とう!属性マッチ、英雄とラクーンに外見進化!フレアマッチ、英雄がさらにパワーアップ!

事前登録はこちら!

▼Android向けβテスト
TapTap:https://taptap.io/app/233329

▼予約サイト
iOS AppStore:https://apps.apple.com/app/unhappy-raccoon/id1627456895

タイトル概要

タイトル 不機嫌なラクーンさん
配信日 2022年10月予定
ジャンル ローグライクスマホゲーム
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
公式Twitter https://twitter.com/UnhappyRaccoonJ

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

期待大!注目の新作スマホゲーム特集!

チャンネル登録はこちら!