sr_news0328

スクエニのゲームアプリ「サムライライジング」が3月28日(火)に名作アクションRPG「聖剣伝説3」とのコラボを実施することを発表した。
コラボ第1弾で限定ユニット2体の登場や、ゲーム内BGMが「聖剣伝説3」仕様にできる内容などが判明している。
今後第2弾、第3弾のコラボ企画も予定されている。

キャンペーン情報

キャンペーン期間
3月30日(木)~4月13日(木)12:59

▼サムライライジング×聖剣伝説3の特設サイトはコチラ
コラボ特設サイト

コラボユニットが登場!

コラボ第1弾に限定ユニットに原作主人公の一人、「リース」と「ホークアイ」の2体が登場!

リース(CV:小松未可子)

sr_01chara0328

アクティブアビリティ
光弾槍
降り注ぐ光の槍の雨によって敵に聖属性のダメージを与え、さらに【魔法攻撃力を下げる】ことがある。
百花乱舞
素早く槍を振るい敵に連続でダメージを与える。

ホークアイ(CV:小野友樹)

sr_02chara0328

アクティブアビリティ
千枚斬り
敵の真上に飛びあがり頭上から斬りつけダメージを与え、さらに【魔法攻撃力を下げる】ことがある。
百花乱舞
分身斬 素早い動きから自らの分身を生み出し、敵に闇属性のダメージを与え、さらに自分を【心眼】にする。
※【心眼】一定時間、クリティカルヒット発生確率が上昇する。

ゲーム内BGMで聖剣伝説3の曲が流れる!

コラボ期間中にはサムライライジングのゲーム内BGMで聖剣伝説3のサウンドが流れる仕様になる。さらに、上記コラボユニットを入手すると、戦闘BGMが専用の曲に変化する。

コラボイベントが開催!

sr_event0330

キャンペーン期間
4月6日(木)~未定

4月6日(木)からコラボイベントが開催。「聖剣伝説3」に出てくるフィールドを再現したクエストマップとなっており、6種のコラボ限定武器が「神器」として登場する。

配信情報

ゲーム概要

タイトル サムライライジング
サービス提供 スクウェア・エニックス
ジャンル RPG
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS/Android
公式サイト サムライライジング公式HP

ダウンロード先

Android版 iOS版
btn_google btn_app