AppMedia

記事

「ディバインゲート」と「ひるね姫」がコラボ!ココネやピーチたちを仲間にしよう!

ガンホーは、3月10日、『ディバインゲート(ディバゲ)』において、オリジナル長編劇場アニメーション「ひるね姫~知らないワタシの物語~」とのコラボレーションを開催することを発表した。

ディバゲと劇場アニメ「ひるね姫」がコラボ開催

パネルRPG『ディバインゲート(ディバゲ)』は、3月10日より、期間限定で劇場オリジナルアニメ「ひるね姫~知らないワタシの物語~」とのコラボレーションを開催する。本コラボイベントでは、初級クエストのクリアで「ココネ」、クエストクリアで達成できるミッションで「ピーチ」「ハーツ」などのキャラクターを仲間にすることができる。コラボクエストには敵として「鬼」が、コラボボスとして「ハートランド王」が立ちはだかる。さらに、コラボクエストのどこかにゲリラボスとして「エンシェン」が現れ、見つけて見事バトルに勝利すると、一定確率で仲間することができる。

登場キャラクター

ひるね姫 ココネ(森川ココネ)

岡山で父親と二人暮らしの女子高生。昼寝をしては不思議な夢を見ている。勉強は苦手だけど父親思いの活発な女の子。

ひるね姫 ピーチ(森川モモタロー)

ココネの父親で元ヤンキー。早くに妻を亡くしておりココネとはほとんど会話は無い。岡山県・倉敷市で自動車修理工場を営んでいるが商売はそっちのけで車の改造ばかり。

ひるね姫 エンシェン

機械づくりの国・ハートランド王の娘で、モノや機械に命を与える魔法を使える。魔法の力で鬼を倒そうと考える。

「ひるね姫」はどんなストーリー?

一日中、眠くて眠くてしょうがない女子高生・森川ココネ。その眠気は、家や学校でも居眠りしてしまうほどで、授業中には教師に怒られる始末。そうやって眠っているときに、決まって同じ夢を見るという不思議な出来事が起きていることに気付きます。そして、2020年、東京オリンピックを3日後に控えた夏の日に事件が起きます。同じ夢に、家族の秘密が隠されたことを知り、森川ココネはその秘密を追いかけることに……。心が温かくなるような謎の夢と、夏の日に起きた事件から思ってもみなかったストーリーが展開していきます。

ディバインゲート公式サイト
ディバゲ公式サイト

アプリやゲームの最新情報はこちら
▶︎ニューストップページ

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報