20210824SoulTide0

2021年8月24日より、スマホ向け新作DRPG『灵魂潮汐-Soul Tide-』の中国国内向け配信が開始されました。また、同タイトルの日本向け展開も発表され、来年内にUjoygames社より日本国内へ配信されることが決定。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

中国有名ゲームイベントでの大盛況の様子

昨年の夏、中国の広州で開かれた国内有名ゲームイベント「动漫音乐嘉年华」にて、『灵魂潮汐-Soul Tide-』のブースは大盛況を見せた。公式コスプレイヤーによるゲームに関する発表では、多くの注目を集めている様子が見られた。

20210824SoulTide06

加えて、同ゲームはリリース前の時点で200万人の事前予約者数を突破するなど、既に多くのプレイヤーの関心を集めており、今年中国にてリリースされるゲームの中でも、かなりの大作の雰囲気を醸し出している。

『灵魂潮汐-Soul Tide-』の世界観

20210824SoulTide04

これは『迷宮』に挑む、『召喚士』の物語。プレイヤーは“召喚士”となり、かつて街を戦果に陥れた魔女の秘密を探るため、伝説の地下迷宮の攻略へと乗り出す。プレイヤーと共に進むのは、かつて多種多様な異世界を生きた魂が召喚された姿の“人形”達だ。彼らと“召喚士”が迷宮に挑む時、物語の幕が開ける。

※中国版からの引用

ゲーム紹介(ストーリー/探索システム/ビジュアル)

ストーリー

100万文字超えの完全オリジナルストーリーで展開する、召喚士が主人公のダンジョン探索RPG。
この世界では古来より、魔女と人間が戦争を続けてきた。戦いの末に魔女は人間を結界へ閉じ込めたが、それによって異世界に繋がる結界の門が開かれた…。主人公は、その門から入ってきた迷える魂を「人形」として召喚することができる召喚士。一癖も二癖もある魅力的な人形たちと共に、魔女の秘密が眠ると言われる迷宮を探索しよう。

探索システム

20210824SoulTide01

20210824SoulTide03
※上記は中国版の画像

これまでのダンジョン系の作品とは一線を画した、新たなダンジョン探索のゲーム体験!謎解きや事件を解決しながら、入手したヒントを基に魔女の秘密を探り出そう。

ビジュアル

充実したゲーム体験を追求し、Live2Dのキャラクター表現を採用!ストーリーへの没入感が深まる美術表現のクオリティは必見。

20210824SoulTide05

20210824SoulTide02

20210824SoulTide07

20210824SoulTide09

より詳しいゲーム内容や魅力的なキャラクターの担当声優は今後のツイッターにて発表される。続報が気になる人は、公式Twitterをフォローして待とう!

中国国内リリース発表と同時に、日本公式Twitterも公開!

▼Twitter公式サイト
https://twitter.com/SoulTide_JP

タイトル概要

タイトル ソウルタイド
配信日 2022年配信予定
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
パブリッシャー Ujoy Games
公式Twitter https://twitter.com/SoulTide_JP

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!