DSC_0298

現在配信中のコアエッジのデジタルカードゲーム『アルテイルNEO』の第1回リアルイベントが10月28日(日)に開催されました。イベントの様子や発表された新情報について紹介しています。

ついに開催!第1回リアルイベント

はじめにゲーム紹介と賞金大会の開催が決定!

【第1回】リアルイベント(発表会)生放送_-_YouTube

イベントの冒頭には、コアエッジ代表取締役社長の宮本貴志氏(GM立源寺さん)によるあいさつ、及び「アルテイルNEO(通称:アルネオ)」ゲームの紹介が行われました。本イベントでは、GM立源寺さんのほか、MCとして武石あゆ実さん、コスプレイヤーの林檎飴さんが登壇されました。

【第1回】リアルイベント(発表会)生放送_-_YouTube

さらに、3ヶ月に一度開催される「ラヴァートグランプリ」に関する情報もあわせて発表されました。シーズンごとに優勝賞金30万円を賭けた大会が開かれるだけではなく、グランプリの開催にあわせて新カードやメインストーリーが追加されるとのこと。今後のアルネオの盛り上がりに注目ですね!

今後のアップデートについて

【第1回】リアルイベント(発表会)生放送_-_YouTube 2

続いて今後のアップデートに関する最新情報の発表がありました。プレイヤー同士の戦いを観戦することができる「観戦機能」や自分の行ったバトルをもう一度振り返ることができる「リプレイ機能」のほか、オンラインゲーム定番の「ギルド機能」の実装が今後予定されています。

また、このほかにもGM立源寺さんからユーザーが自由に大会を開くことができる機能の実装についても言及されました。

応募者500名以上⁉︎声優オーディション結果発表

DSC_0312

また、イベントでは以前公式Twitterで行われた「第2回アルネオCVオーディション」の結果が発表されました。総応募数500人以上の激戦の結果、「炎の風『バンデール』」役は影山貴広さん、「踊り子『クリナ』」役は望月祐生さんが担当されることになりました。

さらに、今回のオーディションの反響を受け、「第3回アルネオCVオーディション」の実施が決定しました!

アルテイル愛を賭けたGMバトル!

イベントの最後には、実際にアルネオの開発に関わっていらっしゃるGM(ゲームマスター)のビッグフットさんクロスオーヴァーさんによる「アルテイル愛を賭けた」一本勝負が行われました。この勝負では、負けた方はアルテイルにまつわる私物をユーザーに景品としてプレゼントするということもあり、両者かなり気合の入った様子でした。

DSC_0319

中盤まで両者一歩も譲らない激しい攻防を繰り広げており、会場内で観戦している方まで熱くなってしまうような展開でした。しかし、絶えずユニットを展開し続けるビッグフットさんが徐々に優勢になっていき、終盤はクロスオーヴァーさんが出した大型ユニットを処理しきって勝ち切る形で幕を閉じました。

「アルテイルNEO」のゲーム概要

基本情報

アプリタイトル アルテイルNEO
配信日 2018年10月25日配信開始
ジャンル リアル対戦カードゲーム
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 コアエッジ
公式サイト アルテイルNEO 公式サイト
公式Twitter @alteilneo
公式Facebook アルテイルネオ 公式Facebook

ダウンロードはこちら!

iOS版 Android版

(C) Coreedge Inc / (C) So-net Game Studio Limited
(C) Coreedge, All Right Reserved.