AppMedia

記事

【ドラゴンネストM】日本最速試遊会をレポート!ブース前ではコスプレイヤーさんがお出迎え!

秋葉原駅構内で開催された「ドラゴンネストM(ドラネスM)」の先行体験会のレポートを掲載しております。

秋葉原駅にて開催の日本最速体験会レポート

8月10日から12日までJR秋葉原駅構内で開催された新作アクションRPG「ドラゴンネストM(ドラネスM)」の日本最速体験会に参加させて頂きました!

開催概要

期間 8/10(金)〜8/12(日) ※イベントは終了しました
会場 JR秋葉原駅 電気街口改札内 イベントスペース
時間 10時〜19時

コスプレイヤーさんがお出迎え⁉︎

ドラネスM22

秋葉原駅の電気街口改札から入って正面にあるイベントブースでは、ゲーム内に登場するキャラクターに扮したコスプレイヤーさんがお出迎え! 衣装だけではなく、武器なども再現されており、一見の価値ありのクオリティです。

実機でのプレイが可能!

ドラネスM1

体験会では、実機でのプレイが可能で、ダンジョンに入ってボスを倒すところまで遊ぶことができました。最初にスタッフの方から基本操作の説明を受けることもできますので、気軽に遊べます。

バトルは、通常攻撃、スキル攻撃に加えて回避もあり、やりごたえのあるアクションを楽しむことができます。キャラは、ウォーリアーアーチャーソーサレスクレリックの4種類から選ぶことができます。

ドラネスM10

バトルを1通りやってみた感想としては、グラフィックのクオリティは高く、バトルではオートエイム機能があるのでアクションが苦手でもそこまで難しく感じないのではないかと感じました。

体験会は大賑わい!

ドラネスM4

公式Twitterで急遽発表されたにも関わらず、筆者が訪れた15時台にはすでに多くの方がいらっしゃいました。

コミケ帰りにぜひ!

ドラネスMの先行体験会は、8月12日まで開催されていますので、PC版「ドラネス」をやったことがある方や本作が気になる方はぜひこの機会に足を運んでみてください! また、コミックマーケット帰りでアキバに立ち寄るついでに少し遊んでみるのも良いかもしれません。

ドラネスM11▲プレイ後にはノベルティとしてうちわやウェットティッシュが貰えます

「ドラゴンネストM」について、
もっと詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください!
【ドラゴンネストM】配信日はいつ?事前登録情報

ドラゴンネストMの基本情報

事前登録受付中!

【公式サイト】ドラゴンネストM_│_ネクストアクションRPG

8月8日より事前登録の受付を開始しています。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、20万人を突破するとガチャを引く際に必要なドラゴンコインの枚数が増加します。

ゲーム概要

アプリタイトル ドラゴンネストM
配信日 2018年中予定
ジャンル 痛快コンボアクションRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 Eyedentity Games Japan
公式サイト ドラゴンネストM公式サイト
公式Twitter @DNM_JP

【ドラゴンネストM】配信日はいつ?事前登録情報
©Eyedentity Games Japan. Inc All Rights Reserved.

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報