AppMedia
記事

現実世界から脱出せよ!? 世界初の謎解きAR RPG「ノンフィクション・レポート」β版テスター募集中!

株式会社ENDROLLは、5月24日に世界初のスマホ向け謎解きAR RPG「ノンフィクション・レポート」(2018年夏配信予定)を発表し、ティザーサイトを公開した。

ノンフィクション・レポートってどんなゲーム?

AR技術を使った脱出ゲーム!

ノンフィクション・レポート

「ノンフィクション・レポート」とは、AR(拡張現実)技術が用いられた現実世界を舞台にした脱出RPGゲームです。

ゲームの主人公は、「ノンフィクション・レポート」をプレイするあたな自身! スマホ片手に現実世界にある暗号を解いていきながらクエストを進めて、脱出するための扉を探していきます。AR技術による現実世界にいながらゲームの世界にいるかのような没入感が本作の醍醐味になっています。

ストーリー

「もし自分の人生がずっと監視されているとしたら、あなたはどうしますか」
突如チャットが繋がった女の子は、「自分の人生をずっと見ていた」人だった。

自分の人生をそのまま別世界で放映している
「ノンフィクション・レポート」というドラマ。
この状況から逃げ出すには、
どこかに隠されている「異世界との扉」を探さなければならない。

なぜこんな番組が放映されているのか。
誰がこの番組を作成しているのか。

世界を自分の足で歩き謎を解読した後、
この物語の全てが、明らかになる。

公式サイトより引用

チャット形式によるストーリー進行

ノンフィクション・レポート 2

現実世界にいるプレイヤーに向けて送られるチャットが、クエストを進行するための手がかりになります。まるで現実にいる相手からチャットが送られてくるかのようなリアル感を味わうことができます。

クローズドβテスト参加者募集中!

「ノンフィクション・レポート」では、6/8の12:00まで東京近郊在住且つiOS端末をお持ちの方限定にクローズドβテスト(CβT)の参加者を募集しています。いち早くゲームに触ることができるチャンスですので、気になる方はぜひ参加してみましょう!

募集期間 5/24の12:00〜6/8の12:00まで
募集人数 100人まで(応募者多数の場合は抽選)
参加条件 東京近郊にお住まい方
iPhone6S以降に販売された端末かつ、iOSのバージョンが 11.3以上のみ
実施期間 当選者にのみ後日連絡

※AndroidやKindle端末の方は参加できません。
CβTの応募フォームはこちら

ノンフィクション・レポートのゲーム概要

基本情報

アプリタイトル ノンフィクション・レポート
配信日 2018年夏
ジャンル 謎解きAR RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料?
開発 株式会社ENDROLL
公式サイト ノンフィクション・レポート 公式サイト
公式Twitter @NFR_endroll

その他のニュース記事はこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る