どうぶつの森ポケットキャンプ 2

11月下旬に任天堂より配信予定の新作アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ(略称:ポケ森)」の配信日が決定しました。こちらでは配信日や本作から登場する新しい要素などを紹介しております。

配信日は11月22日(水)に決定!

どうぶつの森ポケットキャンプ
任天堂の人気シリーズゲーム『どうぶつの森』の初のアプリゲーム「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)」の配信日が11月22日になることが公式Twitterにて判明しました!

詳しい時刻に関しては明らかになっておりませんが、任天堂よりリリースされたアプリ(マリオラン、ファイヤーエムブレムヒーローズ)は夕方頃に配信が開始されたので「ポケ森」も夕方頃になるのではないでしょうか。

今回の舞台は”キャンプ場”

どうぶつの森ポケットキャンプ、事前情報 5

今回は”村”ではなく、”キャンプ場”が舞台です。ユーザーは村長ではなく管理人となり、キャンプ場を発展させていくことが今回の目的です。

”スマホ”だからいつでもどこでも

どうぶつの森ポケットキャンプ、1

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の最大の特徴は、スマホゲームアプリとして登場するのでいつでもどこでもプレイできることです。

今までの『どうぶつの森』では家庭用のゲーム機やDSなどの携帯型ゲーム機が必要でしたが、本作はお手持ちのスマホで無料で気軽に楽しむことができます。

自分の家は”キャンピングカー”

どうぶつの森ポケットキャンプ、事前情報 8

舞台が”キャンプ場”なことに合わせて、自宅も”普通の家”ではなく”キャンピングカー”になっています。従来通り、外装・内装を自由にカスタマイズできるので自分だけのキャンピングカーを作り上げましょう。

自分自身も細かくカスタマイズ!

どうぶつの森ポケットキャンプ、事前情報

自分自身が操作するキャラクターの顔も本作では自由に変更することができます。見た目は後からでも変更することができるので気軽に気分で変えることも可能です。

どうぶつの森の最新情報はこちらでチェック!
どうぶつの森ポケットキャンプ攻略wikiTOP