国内最大級のゲームメディア
AppMedia

記事

【ファイトリーグ】XFLAG公式イベント「トップリーガーズアリーナVol.2」イベントリポート

2017年10月28日、ファイトリーグの公式オフラインイベントの【トップリーガーズアリーナVol.2】が、ミクシィ本社にて開催されました。こちらではトップリーガーズアリーナvol.2の様子をまとめています。

トップリーガーズアリーナに選手として参加!

各ピリオドのワールドリーグ上位ランカーのみが招待される公式オフライン大会のトップリーガーズアリーナ。AppMedia攻略班の2人はなんとかランキング上位に食い込み、選手として参加することに成功しました。

今回は46名が出場(ソロ32名、タッグ7組)。
上位16組が上がることができる決勝トーナントに向けて、予選リーグに挑みました。

5人1組の予選リーグがスタート

スクリーンショット 2017-10-30 17.59.54

予選リーグの組み合わせはこの表通り。ワールドリーグで毎日のように対戦する強豪ファイトリーガーの名前ばかりで、誰が上がってもおかしくないリーグ戦。参加者全員の緊張が最高潮に!

各リーグから2人が決勝トーナメントへ進むことができます。

スクリーンショット 2017-10-30 18.16.30

そしてXFLAG中の人、実況のアシダJr.さん、解説のバイソンおーたさん、イベントサポーターのZAKIさん、アラキさんの掛け声で予選リーグスタート!

ざわついていた会場が一気に静まり返り、決勝トーナメントを賭けた戦いが幕を開けました!果たして誰が勝ち上がるのか!

決勝トーナメントへ上がる16人が決定!

熱い戦いを勝ち抜き、決勝トーナメントに駒を進めた16人はこちら!

スクリーンショット 2017-10-30 18.24.57

タッグはなんと7組中6組が勝ち上がるという結果に、やはりタッグは強い・・・!このまま優勝もタッグのチームがしてしまうのでしょうか?

準決勝からは毎試合配信に!

16人のトーナメントからベスト4に勝ち上がった4チームは以下の通り(敬称略)

・めーや
・Ryuji
・freedom dive/アヤパパ
・Omharuki/Bees

ソロ2組、タッグ2組がベスト4に勝ち上がり、優勝を賭けて全員の見守るステージの上で戦いました。

スクリーンショット 2017-10-30 19.42.23

▲決勝戦を賭けてRyuji選手(右)と戦うAppMedia攻略班のめーや(左)

決勝戦はタッグ代表対ソロ代表

決勝戦は「freedom dive/アヤパパ」タッグvs「Omharuki/Bees」タッグのタッグ対決を制した「Omharuki/Bees」タッグと、めーやvsRyuji選手のソロ対決を制した「Ryuji」選手の対決に!

スクリーンショット 2017-10-30 19.43.06

決勝戦1戦目

第1戦、Ryuji選手はToD、Omharuki/BeesタッグはToD&GGGのブランドを選択。
お互いがしっかりと盤面の対処をしながら試合が進んでいきますが、Ryuji選手が中盤、ハナちゃんの活躍によりHPを回復し、そのライフ差をしっかりと守りきり、第1戦を見事勝利!優勝に大手をかけました。

決勝戦2戦目

第2戦はRyuji選手がGGGを選択、そしてOmharuki/Beesタッグは先ほどと変わらずToD&GGGのブランドを選択しスタード。序盤から中盤に賭けてRyuji選手が有利に見えましたが、しっかりと盤面を作り、最後にToDお得意の火力で押し切りOmharuki/Beesタッグが第2戦を制しました。

決勝戦3戦目

そして緊張の第3戦、Ryuji選手のGGGとOmharuki/Beesタッグの十八番街&ToDのタッグが正真正銘優勝をかけて勝負!

しっかり盤面を作って戦っていたOmharuki/Beesタッグが優勢に思えましたが、Ryuji選手のラムちゃんのクリティカルやメロディの登場時効果を当てたい所にしっかりと当て、Omharuki/Beesタッグの守りを押し切ってRyuji選手が勝利!

なんとトップリーガーズアリーナ連覇!

なんとRyuji選手は前回の第1回トップリーガーズアリーナも優勝しているため、今回の優勝によって連覇達成!
素晴らしいプレイングには場内から賞賛の声が絶えませんでした!

優勝者、準優勝者にはなんと・・・!

1位2位のチームにはなんと次回ガチャから参戦するUSファイターをプレゼントというサプライズまで用意されていました!これは嬉しいですね!

攻略班もベスト4ともう一回勝つことができれば手に入れることができたと考えると悔しいです(笑)

第3回も開催!?

会場でのMCでは第3回もやりましょう!と声が多く上がっていました。本当に楽しいイベントだったので、開催に期待ですね。会場の食事などもかなり豪華で、ホテルのバイキングのようでした!

第3回も選手として出場できるように攻略班、今後もファイトリーグ頑張っていきたいと思います!

ファイトリーグに関する攻略情報はこちら!

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る