新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

最新アプリ紹介

  • 9月のリリース済みアプリ

AppMedia

記事

【オトメ勇者】リセマラのやり方と狙うべきキャラは?

「オトメ勇者」におけるリセマラのやり方、おすすめをランキングで紹介しています。また、リセマラで狙うべきキャラについても紹介しています。オトメ勇者でリセマラをする際にぜひお役立てください!

オトメ勇者のリセマラのやり方・手順

そもそもリセマラとは…?

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで強いキャラクターや好みのキャラクターを出してゲームスタートすることです。

①ダウンロード&インストール

btn_app btn_google

まずは上記URLよりアプリをインストールしましょう。ダウンロード時はデータ通信が必要となるので、WiFi環境で行うようにしましょう。

②アプリを起動してスタート!

オトメ勇者リセマラ手順1 ストーリー部分は右上のメニューからスキップが可能です。1度見てからはスキップしても良いでしょう。

③指示に従いチュートリアルをこなす

オトメ勇者リセマラ手順2 指示に従いチュートリアルをこなします。丁寧に解説してくれるので、ここでシステムの概要を覚えておきましょう。バトル→編成システム解説→2回目のバトル→スキンシップ解説の流れになります。

④チュートリアルガチャを回す

オトメ勇者リセマラ手順3

チュートリアル内で10連ガチャを回すことができます。
(ここで排出されるキャラは星3以上が1体以上確定?)

⑤報酬を受け取りガチャを回そう

オトメ勇者リセマラ手順5 チュートリアルが全て完了したら、右上のプレゼントボックスと、右の勇者の課題(ミッション)から報酬を受け取りガチャを回しましょう!

⑥狙いのキャラが出たらリセマラ終了!

目当てのキャラがGETできればリセマラ終了!入手できなかった場合はアプリを消去し、①から同じ工程を繰り返します。排出率はかなり厳しめですが、高レアキャラや目当てのキャラを無料で狙える唯一の機会です。時間に余裕があるのなら、リセマラしてみても良いと思います。

20分に1度だけ、アプリ消去不要!

オトメ勇者リセマラ手順7

最初の1回はアプリ消去不要でリセマラが可能です。左下のはじめからを選択し、その後右上に表示されているIDを入力することで最初からやり直すことができます。

この方法は20分に1度しか使用できないので、ガッツリリセマラするなら、インストール→データ削除→再インストールを繰り返すのが効率的でしょう。

ただ、データ通信の環境次第ではアンインストールしないほうが早い場合もありそうなので、自身の端末でどの程度時間がかかるのかで判断しましょう。

リセマラで狙うべきキャラは?

最高レアリティを狙いたいが…

提供割合

もちろん、狙いは最高レア!さらに欲を言うならば、推しキャラの最高レアを引いてゲームをスタートしたい!ただ、確率はかなり厳しいので、運良く引けたらラッキー。もしくはかなりの根気が必要になりそうです。

星3キャラから狙いのキャラを決めるのもアリ

リセマラをするのであれば、最低星3キャラは狙っておきたい。星4キャラよりもかなり現実的な数字です。星3で狙いを決めてリセマラするのも良いでしょう。

課金予定orそこまでこだわりがないならリセマラは省こう!

リセマラの難易度が高めのゲームです。課金する予定の方や、現時点ではそこまでキャラに拘りがない場合は、リセマラを省いても良いでしょう。リセマラすると決めたら、休日1日潰すくらいの覚悟を決めて行いましょう!

オトメ勇者のリセマラランキング

《配信前の暫定データになります》

登場キャラクター紹介

イクサ(CV:石川界人)

オトメ勇者_イクサ

ジョブ 剣士(セイバー) オトメ勇者
武器
特徴 銀髪、碧眼。オトメ勇者のメインルート?の勇者(キャラ)。
唯一PVで声が公開されており、石川界人さんではないかと予想。「馴れ合うつもりはない」発言をしており、ツンデレキャラ説濃厚。

スラッシュ(CV:増田俊樹)

オトメ勇者_スラッシュ

ジョブ 弓使い(アーチャー) オトメ勇者
武器
特徴 頬に十字の傷がある、ヒロイン(プレイヤー)の幼馴染。

ラーカム(CV:中村悠一)

オトメ勇者_ラーカム

ジョブ 槍術士(ランサー) オトメ勇者
武器
特徴 長い髪と褐色肌が特徴的で服装からアラビアン系の雰囲気を漂わせる勇者。
お兄さんキャラと予想しているが「俺の供をせよ」と発言していることから王様気質な性格、もしくはもともと王族出身なのではないかと予想。

ファル(CV:緑川光)

オトメ勇者_ファル

ジョブ 魔法使い s_スクリーンショット 2017-05-18 14.12.04
武器
特徴 黄緑の髪に、緑の目をしているミステリアスな雰囲気の魔法使い。性格も雰囲気同様、天然の不思議系ではないかと予想。耳が尖っていることからエルフ族である可能性大。ライフ回復キャラ最有力。

ヒガン(CV:櫻井孝宏)

オトメ勇者_ヒガン

ジョブ 斧術士 オトメ勇者
武器
特徴 名前や服装から侍をイメージした勇者と思われる。PVでバトルシーンにのみ登場しているため、話し方など細かな特徴は現時点で不明。

アレルヤ(CV:杉田智和)

オトメ勇者_アレルヤ

ジョブ 魔法使い オトメ勇者
武器
特徴 白髪で長髪ストレーヘアが特徴の魔術師。見た目の雰囲気から回復魔法より攻撃魔法に特化してるのではと予想。

タタン(CV:山下大輝)

オトメ勇者_タタン

ジョブ 武闘家 オトメ勇者
武器 かぎ爪
特徴 ケモミミが特徴的なキャラ。ビジュアルや表情から、好奇心旺盛で親しみやすいタイプと予想。

「オトメ勇者」配信前推しキャラアンケート!

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

現在判明しているジョブは6つ!

※ジョブ名は判明していないため予想です。

オトメ セイバー オトメ アーチャー
オトメ ランサー オトメ 魔法使い
オトメ 斧術士 オトメ 武闘家

パートナーはゲーム開始時に選択可能?

オトメ勇者
「オトメ勇者」では、プレイヤーと共に魔王を倒しに行く勇者を一人選ばないといけません。

どの時点で一人を選択するのかは不明ですが、通常の乙女ゲームでは、序盤にルート選択があることから、「オトメ勇者」においても、チュートリアル終了後にパートナーを選択する可能性が高いと予想します。

ガチャは推しより高レアを狙うのが良い?

オトメ勇者 オトメ勇者

上記考察のように、推しを選択できる場合、ストーリーは選んだキャラに対応したルートとなりますが、バトルでは手持ちを自由に編成できると思われます。

そのため、リセマラで高レアのキャラクターを入手しておくと、バトルや攻略がスムーズに進むため、リセマラを推奨します!

パートナーに選んだキャラはストーリーを進めるごとにレアリティも上がる仕様となっている可能性が高く、リセマラを決めるガチャでは、排出率にもよりますが、推しより、攻略に有利なキャラを選んでおくと良いかもしれません。

オトメ勇者はどんなゲーム?
オトメ勇者のゲーム概要と事前登録まとめ

アプリやゲームの最新情報はこちら
▶︎ニューストップページ

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報