新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

最新アプリ紹介

  • 9月のリリース済みアプリ

AppMedia

記事

【オーディンクラウン】ゲームシステムとバトルの仕組みについて【ディンクラ】

オーディンクラウン(ディンクラ)におけるゲームシステムの紹介をしています。各ゲームモードごとの仕組みについてもまとめているので、ぜひ参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら
オーディンクラウンのリセマラ当たりランキング

ゲームシステムとバトルの仕組みについて

ゲームシステムの紹介

白熱のオンラインバトルを気軽に楽しめる!

s_スクリーンショット 2017-04-07 19.22.28

オーディンクラウンはスマートフォンアプリでは珍しいMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)を気軽にプレイできることをコンセプトに開発されたゲームになります。

MOBAとは2つのチームに分かれ、それぞれのプレイヤーがキャラクターを操作し、味方プレイヤーと協力しながら敵チームの本拠地を破壊していくゲームの総称です。

相手チームのコアを破壊しよう

s_C71ge5GVMAQR2mY

コアとはオーディンクラウンの世界に忽然と現れた赤と青の魔宝珠のことです。強大な魔力を秘めており、相手チームの本拠地にある、このコアを破壊したチームが勝利となります。

3つのスキルを駆使しよう

s_スクリーンショット 2017-04-07 19.27.59

キャラクターはそれぞれ3つずつ特殊なスキルを持っており、様々な効果があります。タイミングよく敵や味方にスキルを発動し、チームを勝利に導きましょう。

1番右のスキルは「アルティメットスキル」といい、強力な必殺技になっています。

必殺のクラウンパワー!

s_スクリーンショット 2017-04-07 19.34.43

レベルが7になるとクラウンパワーと呼ばれる一撃必殺の強力なスキルが開放されます。ただし、強力ゆえに1度きりしか使えないので使用タイミングには気をつけましょう。

クラウンパワーの効果は、発動するキャラのジョブによって変化します。

ファイター 自分の周囲に大ダメージ
ハンター 前方に射程無制限の衝撃波を飛ばす

フォースバーストを発動させよう

s_C7g6WggVMAAM2_I

5on5や3on3でカギとなるのが、フォースバーストです。バトル中に相手キャラを倒すと、倒した側のプレイヤーがいるチーム全員がフォースバースト状態になります。フォースバースト状態になると、20秒間様々なステータスが上昇するので、一気に有利になります。

ゲームモードの紹介

ゲームモード一覧
・5on5バトル 輪廻の樹海
・3on3バトル 南国の楽園
・3on3バトル 忘却の溪谷
・3on3バトル 宿命の雪山
・1on1バトル 天空の城塞

5on5バトル

5対5の対人戦

s_C6yj0VPV4AAJ8lc

5on5バトルはその名の通り、5対5の対人戦です。3本の道とモンスターの棲むエリアで構成された「輪廻の樹海」と呼ばれるフィールドが舞台です。

タワーに気をつけよう

s_C6ykC_DU4AA-mtX

3本の道には敵の侵入を阻止する「タワー」が設置されていて、近づくプレイヤーを狙ってきます。タワーの破壊しつつ相手チームをうまく退け、相手の陣地の最奥に存在する「コア」を先に破壊したチームが勝利です。

モンスターを仲間にしよう

s_C63tooKV4AAJJiv

輪廻の樹海には、道と道の間にモンスターの棲むエリアがあり、「ジャングル」と呼ばれています。ジャングルには様々な種類のモンスターがおり、モンスターを倒すと仲間になって一緒に戦ってくれます。

3on3バトル

3つのモードを楽しめる

s_C682_3yWoAARk27

3on3バトルは3対3の対人戦で、3つのモードに分かれています。それぞれのモードで、戦うフィールドやルールが異なるのが特徴です。

1on1バトル

駆け引きが重要

s_C7CAlqSVoAITayy

1on1はフィールドが単純な1本道ですが、相手との駆け引きが重要であり、手に汗握るバトルを楽しめます。1on1は相手のキャラを倒すか、相手のタワーを壊すことで勝敗が決まります。

オーディンクラウンのゲーム概要

タイトル オーディンクラウン
制作 GameJeans Inc
ジャンル アクションRPG×MOBA
価格 アイテム課金制
サービス開始日 2017年春リリース予定
対応端末 iOS/Android
公式サイト オーディンクラウン公式HP
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報