エタツリ_高速リセマラ

エターナルツリー(エタツリ)の効率的なリセマラのやり方について解説しています。リセマラを素早く効率よくやりたい方は参考にご覧ください。

リセマラのポイント

時間 約25分
(通信環境で変動)
回数 50回
(引き直し10連+チケット10連+報酬30連)
排出率 虚数機甲1% SSR4% SR20% R75%

ダウンロードはこちら

iOS Android

引き直し10連で開始キャラを選べる

エタツリ_引き直しキャラ

チュートリアルの10連ガチャは、満足できる結果が出るまで何度でも引き直すことができます。事前にキャラの情報を把握して理想のキャラを1体は引き当てておきましょう。

引き直しガチャおすすめキャラ

リセマラにはアプリの再インストールが必要

エタツリにはデータ消去機能がなく、リセマラの際にはアプリを本体から消去して再インストールする必要があります。

リセマラの手順

手順
ゲームをインストール
ゲストアカウントを作成
チュートリアルを進める
引き直し10連を回す
ログインボーナスのチケット10連を回す
1−8まで進めて報酬で30連回す
└結果に満足ならリセマラ終了
結果が不満な場合はアプリをアンインストール
└①へ戻る

効率的なリセマラのやり方

①引き直しガチャで厳選しない

エタツリ_開始キャラ

チュートリアル終了後、無限に引き直す事ができるガチャを引く事ができますが、このガチャでは最も重要である「虚数機甲」が排出されません。

虚数機甲は排出率が低く、リセマラの段階で複数引いておかないと話になりません。

すぐ消す事になるかもしれない引き直しガチャの結果にはあまり拘らず、サクッと引き直しガチャを終わらせて本当のリセマラをスタートさせましょう。

②通信環境の良い場所で行う

引き直しガチャだけであれば通信はそこまで行われませんが、虚数機甲のリセマラをする場合は何度もロードが挟まる事となり、通信環境の良し悪しでリセマラの速度が変わってきます。

モバイル通信の場合は通信制限となってしまう可能性もあるので、出来るだけWi-Fi環境かつ通信環境の良い場所でリセマラを行うようにしましょう。

リセマラの終了目安は?

虚数機甲の複数体ゲットを目指そう

虚数機甲

虚数機甲は排出確率が1%とかなりの低確率です。無限にガチャが引けるリセマラでは1体確保は容易なものの、1回のリセマラで複数の虚数機甲を当てるのは至難の業となります。

しかし、排出確率が低いという事は、それだけゲームを始めた後にも苦労する機会が増えるという事になります。

ゲームを始める前にリセマラの段階で、なんとか虚数機甲を2〜3体持った状態で始められるように厳選できると良いでしょう。

リセマラ当たりランキングはこちら