新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

AppMedia

記事

【アプリ 夜廻・深夜廻】配信日と事前登録情報|よまわり・しんよまわり

アプリ「夜廻(よまわり)」「深夜廻(しんよまわり)」のゲーム概要や事前情報です。「夜廻 アプリ」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

アプリ「夜廻」のゲーム概要や配信日

大人気ホラーゲームがアプリで楽しめる!

アプリ「夜廻」とは、2016年12月7日に開催されたイベント「ForwardWorks Beginning」にて発表されました。アプリ版は、「夜廻」とその続編「深夜廻」を合わせてスマホで遊べるようになります。

当初は、ForwardWorksと日本一ソフトウェアの共同開発の予定でしたが、日本一ソフトウェアが開発/配信を担当することになりました。

「夜廻」「深夜廻」はどんなゲーム?

「夜廻(よまわり)」は、2015年に発売されたPlayStation Vita用アドベンチャーゲームです。また、その続編となる「深夜廻(しんよまわり)」は、2017年に発売されました。

「夜廻」のストーリーは、主人公である少女がいなくなった愛犬ポロと姉を探すため、不気味な夜の街を歩き回るというもの。出没する様々なお化けから懐中電灯などを使用して危機を回避していきます。また、探索中に街で入手した拾い物を使用すると探索範囲を広げていく事が可能となります。

夜廻 夜廻

続編「深夜廻」は、前作の基本システムに加えて、2人の主人公の少女を交互に操作しながらお互いの行方を探していきます。一方で行なった行動がもう1人の主人公に役に立つことがあり、より戦略的な探索が求められます。

価格は有料か?

アプリ版「夜廻」は、すでに発売されている「夜廻」シリーズをそのままスマホで遊べるように作られる見込みで、既存の多くのアプリゲームのように基本プレイ無料でのリリースの可能性は低いのではないかと思われます。

また、アプリ版と同様に「夜廻」「深夜廻」を1つにしたゲームが、2018年10月25日に「夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch」(価格:税込7,538円)として発売されます。

▶︎「夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch」の公式サイトはこちら!

日本一ソフトウェアの有料アプリ

日本一ソフトウェアでは、PlayStationVitaなどで遊ぶことができるホラーアドベンチャー「真 流行り神」シリーズが、すでにスマホ向け有料アプリとして発売されています。

アプリ「夜廻」1▲アプリ版「真 流行り神」では、ストーリーを分割して配信されています▲

ゲームの基本情報

アプリ名 アプリ「夜廻」「深夜廻」
配信日 未定
ジャンル 夜道探索アクション
対応OS iOS / Android
事前登録 未定(実施されない可能性あり?)
価格 有料?
サービス提供 ForwardWorks
日本一ソフトウェア
公式サイト 夜廻・深夜廻 公式サイト(Switch版)

PSVita版「夜廻」の紹介ムービー

©Nippon Ichi Software, Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報